Facebookページできな茶の様子を公開中です!

きなこちゃんが、来た!

きなこちゃん

クリスマス イヴ。きなこちゃんはついに我が家へやってきました!★

マキ・ドッグスクールから我が家までのながーい道のりを吠えたりすることもなく、ケージの中ですやすや眠っていました。
牧さんからもらってきたタオル効果でしょうかっ☆

家についてケージから出ると、まずはクンクン。
ここはどこだ なんだこのにおいは クンカクンカ・・・。

きなこちゃん

一通りニオイを確認したあとは、さっそくみんなとじゃれて遊びました。
いきなりお腹オープン。

ボールを振り回すきなこ

見よ!この振り回しっぷりを!!ヘビメタ並みです。
オモチャのボールをあげたらこんな風になりました。

ボール遊びをするきなこちゃん

このボールを気に入ったのかどうかは、謎。
とりあえず遊んでくれて良かった。

ただちょっと、あまりに牧さんのところで見たきなこちゃんとは違う動きというか、暴れっぷりというか・・・
実はけっこう暴れん坊?笑

眠りのきなこ

23時半頃にお部屋に移動。
私のお部屋にきなこちゃんのケージがあります。
これからはきなこちゃんと私のお部屋になります。

パソコンのケーブルを食いちぎられないように、ちゃんと教えこまねばっ・・・!笑

爆睡きなこ

爆睡きなこ。この数時間後にちょっとだけ夜鳴きをしました。
牧さんちが恋しいのですね。
頑張れきなこちゃん!我が家に慣れるんだっ!

これから賑やかになりそうで楽しみです(´ω`)
きなこちゃん、すえながーく、よろしくね(´ω`)♪

今日のメモ

01. 「舐める」「噛む」をやめさせる

手を口の前に持ってきたときに舐めようとしたり噛もうとしたら、口を叩いてビックリさせる。
一度でビシッと。
家族全員がこれをまず成功させること。

02. たくさん人に触ってもらう

お友達、近所の人、宅配便の人、道行く人。とにかくたくさんの人に触ってもらって、触られることに慣れること。
触ろうとする時に一瞬頭を引いても、どんどん触ってもらって犬に慣れてもらう。

03. 甘やかしすぎない

やり過ぎ注意。

04. 食が細い

もうちょっと食べても良いとのこと。
ご飯の量は一日200gくらいを少し残すくらい。
少しずつ増やしていって、固くしていく。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。