Facebookページできな茶の様子を公開中です!

トイレはお外で

今日から本格的にわんこがいる生活です!観察しながら写真を撮りながら、きなこちゃんと仲良くなっていきたいと思います(`・ω・´)!

さっそくなんかやってます、きなこちゃん。

ちょっとー、はみ出てますよー( ゚ω゚)ノ

朝っぱらからおしっこをもらした(゚д゚)!
わたくし拭きました。しっこ拭きました。
写真は拭いてる最中に捕獲されているきなこちゃんです。

おしっこはトイレシートで、と思っていたけど、牧さんのところでお外でするように覚えたみたいで、昨日ずっとトイレシートでおしっこを拭きとってにおいをつけたりしたけど無理そうだったので、我が家でもお外でおしっこをさせることにしました。

でもこの写真の時点ではまだ首輪もリードもなかったので(買った首輪はでかすぎて使えなかった)、首輪とリードを買うまではとりあえず家の中でおもらししていただくことに・・・(苦笑)

モグモグモグモグモグモグmgmgmgmgmgmg・・・・

・・・・・の数分後にしっこをたれた(笑)

じっ・・・・・

早く首輪つけたいね(´・ω・`)

お昼に母が慌てて首輪とリードを買いに行きました。
いちばん近くのダイソーへ!笑

寝て待とう_(:3 」∠)_うん。寝てれば時間も経つってもんだ!

きなこ「うおー!外に行きたいー!外でおしっこさせろー!」

すいません、もうちょっと、もうちょっとお待ちくだせぇ(´;ω;`)

そうそう、寝て待とう_(:3 」∠)_首輪は寝て待て。うんうん。

ズイッ(((( ゚ω゚)もうちょっと接近してみる。

とことん接近してみる(((((((((( ゚ω゚)
顔がつぶれてますがな。

ボッテリ。
首輪も到着しました(´▽`)

きなこ「参っちゃったよーもぅ。一時はどうなるかと思ったわッ。これでやっと落ち着いておしっこができるのねっ。ウィンク(ゝω・)b」

きなこ「そんなわけでちょっと眠いので寝てもいいかな?(´・(エ)・`)」

眠りにつく前にアップを撮らせてください!!!!!!そんな困った顔しないで(●゚д゚●)

かわいいねー!きなこちゃんかわいいねー!ヒューヒュー!!

きなこ「・・・・。」

きなこ「この家はちょっとうるさいなぁ・・・」

ごろり_(:3 」∠)_

なんとかわいい寝顔か!!やっぱり動物は可愛いですね(´ω`)

生後77日目のセクシーポーズ

場所を移動してさらにお昼寝 with 母
母の存在のおかげできなこちゃんの可愛らしさがさらに引き立っております!!ぐっじょぶ母(・ω・)b

一人と一匹が昼寝をしている隙にクリスマスケーキをまた食べました(ノ)・ω・(ヾ)
今年のクリスマスケーキはいつもお世話になっているAMU CHOCO(アムチョコ)で購入しました♪

さらに場所を移動してもう一息お昼寝。

どんだけ寝るのだ子犬って!(゚д゚)

上空からボッテリきなこちゃん。

我が家の甘やかしキング・ババさまがあらわれた!
きなこちゃん、もみくちゃにされております。
たまに噛まれているみたいですが、怒れよババさま!!!(゚д゚;)

ババさま vs きなこのバトル写真はまだまだたくさんありますが、ちょいとモロに祖母が出たいたので他の写真はカット(´・ω・`)

きなこちゃん、それ食いもんじゃありません。

ババさま、再び大接近!

きなこ「この人近すぎるわッ!」

母のもみくちゃ攻撃!(牙ッ!!)

きなこ「きゃーーーーーーーーうらぁぁぁぁ!!!!」

きなこ「このっ このっ このっ」

きなこ「こうしてやるっ!!」

きなこちゃん、けっこう大暴れですヽ(´д`;)ノ

特に買ってあげた赤いボールを噛んでる時のエキサイトっぷりったら・・・・ちょっと引きます(笑)

何してるんだいきなこちゃん(・ω・;)おしりプリプリですよっ

きなこ「よいしょーーーー!!!!」

きなこ「ィよいしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉお!!!!!」

( ゚ω゚)ピーンッ!!(閃)

ワンッ トゥッ ワンッ トゥッ

きなこエクササイズ

なんだか大人しくなりました。

とりあえずブランケットをかけてみました。

きなこ「何よコレッ 邪魔よぉーっ!」

今日のメモ

01. おしっこはお外で

外でしっこを覚えたみたいなので、トイレシートはちょっと無理みたいだ。
我が家も犬のおしっこはお外でさせることにした。

02. 朝ごはんを少し残す

牧さんで出していた量より多めに出したからってのもあるのかな。ちょっと朝ご飯を残しました。

03. きなこちゃん専用マット

きなこちゃんの場所を作りました。ここにいつも乗ってくれるといいなぁ(ノ)・ω・(ヾ)

04. 家の中がちょっと暑いらしい

ドアの前、フローリング、隙間風が吹く場所(古い我が家なもんで・・苦笑)によく行く。ストーブの温度設定は微小にして、人間には寒いくらいだけど、犬にはこれでもちょっと暑いのかも?

05. 雪が大好き?

ちっこい体で雪の中にどんどん入っていく姿がものすごく可愛かったです!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。