Facebookページできな茶の様子を公開中です!

ドッグスクールはお早めに!

雪焼けして顔が熱い自称ボスです。
そして今日も元気に言うことを聞かないきなこ氏。
何か対策はないもんかと、牧さんに相談のお電話をしました。その結果・・・

パンパカパ~ン!

ドッグスクールに行くことになりました(爆)

怒ると余計に向かってくるのは、遊んでいると思っているとのこと・・・。

完全に舐められておる(゚д゚)!あんなに怒ったのに!!

きなこ氏、そんなのん気に寝ている場合ではないぞ・・・

ドッグスクールだよドッグスクール、犬の学校だよ。君が通うんだよ。

わかっておるのかね?ものっすごい爆睡しているけれども・・・(゚д゚)
・・・・・その体勢、つらくないの?ねぇ(´゚д゚`)

居間と台所の境目に緑のカーペット(?)がなぜか両面テープで貼り付けられている我が家(亡き祖父のしわざ)。
ちょっと剥がれている部分があって、きなこちゃんはそれにいつも噛み付きます。
怒っても、驚かせても、全く動じないきなこちゃんは、毎日毎日毎回毎回それを噛み千切ろうとします。

何をしても効果がないので、ついに伯母が新しい攻撃をしかけてみた。
悪魔のようなうめき声をきなこちゃんの側で発したのでした(゚д゚)何やってんだよ!笑

若干効果があったようで、きなこちゃんはカーペットに噛み付くのをやめました。(※一時的に)
文句を言うように吠えてきたので、本当に若干の効果だろうな、と(・ω・;)

そしてちょっと離れたところで、棚の後ろに隠れて、伯母をチラ見。

それでもカーペットに食いつこうとするきなこちゃんと、それを阻止しようと悪魔のうめき声を発する伯母。

そんな一人と一匹の戦いの写真が上です。
きなこちゃんの目がいろいろリアルです。

悪魔のうめき声はすごく嫌いみたいだけど、果たしてこんなのでカーペットを齧るのをやめるのか?という謎。

怒っても怒ってもいたずらをやめないきなこちゃんはきっとものすごい根性の持ち主なのでしょう。
獣猟競技会に出れちゃうんじゃないか?とか思ったり。

そんなドッ根性も素敵ですが、やっぱりきなこちゃんのお顔立ちは最高に可愛いです(´ω`)
美人コンテストで優勝できないかな!

たまにこんな顔にもなるけどね!笑
これはなんの瞬間だったのでしょう。連写の中の一枚です。クククッ

あぁ~眠い眠い。眠いねぇ、きなこちゃん。
明日は故郷で特訓だから早くに寝ようよ。

どんなことするんだろうね~。しっかりお勉強していい子になろうねぇヽ(・∀・)ノ
いや、いい子なのか。こっちが舐められてるだけで(苦笑)

なんだか脚が長くなったね、きなこ氏(b・`∀・´)★

今日のメモ

01. ドッグスクールに行くなら早い時期に

北海道犬は6ヶ月過ぎるともう言うことをきかないんだそうだ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
洋犬は大人になってからでも教え込むことはできるけど、北海道犬は6ヶ月がタイムリミットなんだって。ぎゃーっ

02. 犬って“見える”の?

誰もいない仏間に向かってキューンキューンって鳴いた!いたの!?何かが!?

03. 祖母は「噛み付いても怒らない人」

飛びかかられても、噛みつかれても、一度も怒らなかった祖母は、どうもきなこちゃんにとって「噛み付いてもいい人」みたいになっているんじゃないかと思う。ダメって言いなさいと言っても、ふざけた感じの行動をとるので余計に・・・(´_`;)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。