Facebookページできな茶の様子を公開中です!

はじめてのドッグスクール

美人でしょー(´ω`)うちのきなこちゃん♪

さぁさぁ、今日はドッグスクールの日です。緊張です(`・ω・´;)どんなことを教えていただけるのでしょう!

・・・というわけで、14時にマキ・ドッグスクールへ行ってきました。

行きのタクシーではグロッキーでリバースしたきなこちゃん。
生まれ故郷についた途端に元気いっぱいで、久しぶりに会うお母さんにはいつもの弾丸ダッシュで突進していきました(笑)

一組前にシェパードがなにやら訓練をしていた。
シッポふりながら訓練していて可愛かった(´ω`)

きなこちゃんの順番が回ってきました。
先生はマキ・ドッグスクールの所長の宏美さん。
さっそく説明しながらやって見せてくれました。

手品かと!!!!!!!!!(●゚д゚●)

あの自由奔放のきなこちゃんが!
あの暴れん坊のきなこちゃんが!!

別人!!!!!!!!(●゚д゚●)

・・・って思うくらいの衝撃でしたが我が家が全員舐められているだけです(苦笑)

家族全員、教えられたとおりにひとりずつやってみた。
今までがあるからか、猛烈に抵抗。服従してなるものか。
すごいもんだ・・・(・ω・;)

なんとか全員一通りできた。完全に出来たってわけじゃないけど。
まずはこれをクリアしなきゃね。

いやでも凄いね。背中向けさせるだけで、手を口元に持っていっても噛まなくなるとは・・・。
動物の本能って不思議だと思いました。

ドッグスクールの申込を済ませ、外のドッグランできなこちゃんと鬼ごっこ。
雪の上でも変わらず弾丸ダッシュかませるあたり、本当に動物ってすごい(笑)

ドッグスクールでおつかれのきなこちゃん。家に帰ってきたらウトウトしてました。おつかれさま(・ω・)ノ

後姿がでっかくなったなぁ(笑)
少食だ。全然食べない。なんて言ってたけど、マキ・ドッグスクールにいた頃より多い量で出しているのをそこそこ食べていたので、そりゃー体も大きくなりますね!

そういえば今日は大晦日なのね。
きなこちゃんが来てから毎日バタバタしていたので、日付や曜日の感覚がなくなっていた(笑)
忙しいけど充実しております(・ω・)

ドンッ とアップ。

明日から今日やった背中の復習だわよ!きなこちゃん(`・ω・´)頑張るわよッ!

ドドンッ と超アップ。

というわけで、良いお年を~(・ω・)ノ★

今日のメモ

01. 背中が大事

あの暴れん坊のきなこ氏が!すごいです。手品のようでした!
背中を向けさせるというのがこんなに威力があるとは知らなかった・・・!勉強になりました!

02. 一応全5回のスクール

これをクリアできなければ展覧会どころではないそうだ。みんなきなこちゃんを展覧会に出したがっているので、このスクールの内容をクリアして、犬と人間の関係を完成させなければー!

03. まずは3つ

背中・待て・歩行
でも何よりもまず「背中」

04. 乗り物酔い

行く時のタクシーに酔って、きなこ氏ケージ内でリバースΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)かわいそうに・・・(・ω・;)私もすぐ車に酔うのでね、わかるよわかるよその気持ち悪いっていう気持ちが・・・!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。