Facebookページできな茶の様子を公開中です!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
うちのきなこちゃんは今日も一生懸命睡眠学習しております(`・ω・´)!

朝っぱらから特訓を受けているきなこ氏です。

きなこ「嫌よ、あんたに服従するなんて、絶対に嫌よッ」

・・・と思っていたりするのでしょうか。
なかなかの根性を持った子なので、こちらもかなりの根性が必要かもしれないです!

申し訳ないくらいに母のパジャマ姿がなんていうかもう・・・後で怒られるかも私(笑)

背中の復習を終えると即眠りについたきなこ氏。
不貞寝でしょうか(`゚д゚´;)

それにしてもこのきなこ氏。酔っ払いみたいな寝方です・・・!

なんという寝相でしょう・・・・!(ノД`)

きなこ氏が寝ている間にお雑煮を食す。
母に言われて海苔をかけてから写真撮りましたが、やっぱり海苔ない方が海老が綺麗だったと思う(笑)

みなさんの家のお雑煮はどんな感じなのでしょう?(・ω・)

そしてまた背中の復習。押さえつけてるように見えますが、背中向けられて褒められている瞬間です(´ω`)

あと、母ばっかり復習写真がありますが、私もちゃんとやってますよ!
ただ私以外、誰も写真撮ってくれないだけで・・・・!(ノД`)笑

きなこ氏、初めて掃除機を見る。
お耳が下がっております!!でかい音なのでちょっとビックリしているご様子。

きなこ「うるさいなぁ。なんなんだろーあの怪獣」

きなこ「ふぅ。眠くなってきたなぁ」

きなこ「おやすみーzzz」

耳の良い犬にしてみたら、我が家の掃除機ってけっこう爆音だと思うんだけども、そんな中でも眠れるだなんて、さすがだぜきなこ氏・・・

ていうか一体一日にトータル何時間寝るんだ子犬って(`゚д゚´;)

じゅうたんも綺麗になり、お昼寝(?)から目覚め、新しくもらったタオルでちょこっと綱引きして遊んでもらうきなこ氏。

そしてその後また背中の復習をした。あら上手!!(●゚д゚●)

背中の復習のあとはだいたいふてくされているというのかしょぼくれているというのか。
きなこ氏お気に入りのブランケットと牛の蹄とタオルを集めておいてあげた(笑)

きなこちゃん、次のドッグスクールまでの一週間、共に頑張ろうぞ!ヽ(`・ω・´)ノ☆

今日のメモ

01. 背中の復習

犬のこんな姿を初めて見ます。こんなにも嫌そうにするなんて!笑
まだまだ自然に背中を見せてくれないけど、これはもうきなこちゃんと我が家の忍耐勝負なのかしら・・・!

02. きなこがきなこ好き?

朝ごはんにきなこもちを食べました。するときなこちゃんが今までにない反応を見せました。普段ご飯を食べていてもテーブルに足の乗せることはほとんどないのに、きなこのにおいをかぎつけてキュンキュン鳴きつつ突進してきました。もしやおまえさん・・・きなこが好きなのか・・・!?(´゚ω゚`)ダジャレかー!笑

03. 近くで見ても遠くから見ても可愛い

通りすがりに「かわいい」と言われ、通り過ぎたのに戻ってきてまで見て「かわいい」と言われ、遠くから「かわいい」と言われ、きなこちゃん、なかなか評判のかわいこちゃんになりつつあります(ノ)・ω・(ヾ)☆
ありがとうございますー♪なんて言いつつ、内心「当然じゃーヽ(`▽´)ノ」とか思っています(笑)

04. 家の近くに来るとジャンピング

帰るのが嫌なのでしょうか?笑

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。