きなこ vs アルパカ

おねむきなこ

自称ボスは今日が仕事始め。毎日きなこちゃんと遊んでいた年末が終わってしまった(´・ω・`)ちっ

わたしが出勤した後、キュンキュン鳴いていたらしい。あら可愛い(●゚д゚●)
キュンキュン鳴くけど噛むってどういうことなのまったく。前よりは噛まなくなったけども・・・。

家族で「おいで」の練習をやってはいるけれど、やっぱり犬のペースにはまっているような気が・・・(・ω・;)

今日のメモ

01. 散歩中足に絡み付いてくる(噛み付いてくる)

犬の好き勝手に歩かせないように私が引っ張って歩いてるんだが、最近私が引っ張り出すとすぐに足に噛み付いてくる。
散歩にならないからやめさせたいんだが、引き離そうとすると猛獣みたいにガルルルッて怒って噛み付いてくる。
どうすりゃいいんだこれ(゚д゚;)

02. お外は自分がリーダー?

上の流れで、家の中で背中見せの特訓をするとできるけど(まだまだものすごく渋々やってる感じだけど)、外に出た途端に言うことを聞かない。背中見せが完成してないからっていうことなんだろーか?背中見せが完成したら外でも言うことを聞くようになるんだろうか?謎・・・。
あと、引っ張られているからか、ゼーゼー言い出す。力の限り引っ張ってはいないけど、あまり一気にやるのはよくないかなー?しばらくは好きなように歩かせるとかした方がいいんだろうか・・・。いやダメか。

03. ドッグスクールでもらったタオルを取ってみた

しばらく側に置いてたから鳴くかと思ったけど、何かを探してる風の行動をとったけど鳴くこともなく、新しくあげたタオルを噛んだり牛の蹄噛んだりして、意外に落ち着いてた。
一応ドッグスクールでもらったタオルはビニール袋に密封して取っておいてる。

04. 手で餌を与えるのはありなのか?

あまりご飯をたくさん食べなかった時に母が手で餌をあげていたからか、自分でもちゃんと食べるけど、途中で「手で餌よこせ」みたいな空気を出すきなこ氏。こういう時は餌箱を近づけても食べないけど、手であげると食べる。
これっていいのか・・・?と、いつも思っている・・・。

05. 他人に唸る

近所の人や道行く人が「可愛いね~」と言ってきてくれるんだけど猛烈に唸るらしい。しっぽは振ってるけど唸るらしい。
「小さいうちからたくさんの人に触ってもらう」っていうのが足りなかったんだろうか?年末だったから年明けになったら、っていうのはのんびり過ぎたのかなー。まだまだ大丈夫なのかしら。

06. ピアノの歌で歌うらしい

チューリップの曲で一緒に歌ったらしい(母情報)ので今度の休みに試してみようと思う!

07. ねじまきアルパカが怖い

詳しくは動画をご覧下さい。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。