獣医登場

水のみカップ、邪魔じゃないのかしらそれ?

今日はたまたま母がきなこ氏を抱っこしたことで、おまたの分泌液がまた出ていたことに気づけた!ちょっと色がついていたので獣医に電話して来てもらったよ。

まだこれは朝の写真で、食後の睡眠学習(?)中・・。

お昼の2時までにはこちらに来れるとのことでいろいろ仕度をしようと思っていたところで・・・

足の裏

突然獣医が登場(゚Д゚)! 先生!せめてピンポン鳴らして!!!笑

まだちゃんと着替えてなくて、顔もすっぴんのままで、なんとも小汚い身なりをしていたので焦りましたがもうどうにもならなかったのでそのまま診察へ(笑)
動物は着替えとか関係ないからうらやましいわ・・・!

我が家で飼っていた今までの犬は、獣医には絶対に逆らわなかったらしい。
きなこちゃんが来る前に最後に飼っていたシェルティは、人が来たらギャンギャン吠える犬だったけど、獣医が来たらいきなり腹を見せたとか(笑)本能でわかっているんだろうか、犬も。
きなこちゃんもこんなにきかんぼだけど、やっぱり獣医の前では大人しいのかな?

・・・・・ってちょっとでも思った自分が間違いでした(´▽`)笑
獣医ばっちこいでした。
かかってこいやーでした。

てゆーか、ワクチン打ってもらったの同じ獣医じゃなかったのか?笑

結局何度か獣医に叩かれ(笑)、吠えつつも若干ビビッている感じになっていた(笑)
何もしてなくてもバコッと叩く獣医。やいやヽ(゚д゚)ノ
あれかね。やっぱり獣医は獣を相手にするし、舐められたらダメだからガンガンいくのかしら?(゚д゚)

ところで、ペット版のモンスターペアレンツとかってのもいるんだろうか?
「うちのタロウを叩くだなんて!!!!!」
みたいなやつ。

みんなに押さえられ、お薬を入れられ、2本も注射を打たれ、獣医にバコッと2~3回くらい叩かれ(笑)、散々な時間を過ごしたきなこ氏はめげることなくごはんもしっかり食べて元気でございます。

しっかりと(!?)悪さもしていました。
居間と台所の間に昔亡くなった祖父がタイルカーペットを両面テープで貼り付けて、それのほころんでいる部分がきなこちゃんの噛み付きポイントになっていたのです。
何度ダメだと怒ってもやめないので、タイルカーペットを剥がすことにしました。

が。

狙ってます

なぜ今やったんだ伯母よ(笑) ※夜11時頃

「思ってたより(両面テープが)酷かったんだもん(ノД`)」 by伯母

祖父も余計なことをしてくれたもので(笑)、私も手伝って両面テープ剥がし作業をしましたが全然取れない!なんだかますますねばねばしている気がする!!(爆)

ねばねば除去作業中はきなこちゃんがこっちに来るとまずいので、家の中でリードをつけて、母につかまえていてもらいました。
捕らわれの身でも、獲物をしっかり狙っているきなこちゃんの姿が写真におさまりました。(↑)

さすが北海道犬。獣医もリードもばっちこい。

楽しそうに狙ってます

鋭い目つきで狙っていたかと思えば、楽しそうに笑っております(・ω・)

きなこ「あの人何してるのかしら?」

とか思っているんでしょうか(笑)

この日の伯母の呼び名は「シンデレラ」でした(笑)

にこっ

あら可愛い(●゚д゚●)!

そんなわけできなこちゃん。お薬飲んで早く治しましょうねッ!

今日のメモ

01. いぬのいびき

犬もいびきをかくということを初めて知った!
しかもきなこちゃん、ちょっと人間っぽいいびきであまり可愛くなかった(笑)

02. 獣医が来た

この間の尿道からの分泌液(?)にちょっと色がついていたので、再び獣医さんに電話をしたところ、家に来てくれました。
獣医にはどんな動物も歯向かわないみたいなことを聞いたけど、きなこ氏けっこう歯向かっていました(笑)でも突然数発叩かれたりしてちょっとビビッてもいました(笑)やっぱり獣医だし、舐められたらダメだから最初に威嚇みたいなことするのでしょうか(笑)

獣医によると、こんな小さいうちに婦人科系の病気にかかることはありえないからそれではない、と。やっぱりふき取りきれていなかったおしっこからばい菌が入ったんじゃないかということでした。尿道のところの長い毛を切ってもらった。
注射を2本打たれ、2本目の時が本当に痛かったのか、「キャーーーン!!!!!!!!!」って大声で鳴いたきなこ氏。それを見て、注射ってどんな生き物が打たれても痛いんだな と思った(笑)尿道からお薬も入れてもらった(何それ痛そう)。二週間分くらいのお薬も処方してもらった。抗生物質。
頑張って治すぞきなこ氏!!!バイ菌退治だ!!

女世帯で北海道犬を飼うのは無謀だと言われた(゚Д゚)そこんとこ、実際どうなんでしょう!マジで。

03. ネットでペットのしつけについて調べてみたり・・・

どれが正解でどれが間違いなのか、さっぱりわからなかったのであんまり見ないようにしようと思った(;´д`)

04. 動物の毛皮のすごさ

きなこちゃんが台所で寝ていたので一緒に隣で寝てみた。台所はけっこう寒いので私はすぐ冷え冷え。きなこ氏はいつもこことか玄関のドアの前とか窓際とかでお昼寝してる。寒くないのね・・・。私は台所で寝ただけで凍えるかと思ったよ(゚Д゚)動物の毛皮ってすごいなぁ!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。