Facebookページできな茶の様子を公開中です!

新しいおもちゃ

きなこちゃん用の新しいおもちゃを買いました。そのひとつが、完全に見向きもされていない写真左の青いボールです(笑)
きなこちゃん、蹄はあとでいいからちょっとそれで遊んでくれないかなっ(笑)

きなこちゃーん・・・・(´・ω・`)頼むよ・・・遊んでいる姿を撮りたいから、ちょっと一回ボールで遊んでくれまいか・・・・

とか思っているうちに、母によるブラッシングタイムが始まった。きなこちゃんは相変わらずブラシの柄の部分をかじる。
ちょっとマヌケ顔である(笑)

すごい真剣にかじっているね・・・・・!

おかげで大人しくしているのでブラッシングもスムーズです。

まったくもってスムーズです。

でも絶対、そんなブラシかじるより、ボール遊びしたほうが楽しいと思います。絶対だ。
だから遊んでたもれ。

ハイッ 綺麗になりましたーヽ(´▽`)ノ
おすわりしている脚の崩れ方が可愛いです(笑)

あら?おねむですか?

なんだよそのさりげなくチラッと見てる感じ(笑)

きなこ「この人さっきからうるさいわね・・・」

きなこ「寝よ寝よ」

結局、たいしておもちゃで遊ばないまま寝てしまった(´;ω;`)

今日のメモ

01. 雪かきに参加!

正確にはただスコップやママさんダンプにじゃれて邪魔をしていただけだけど、今日は雪かきに参加したらしい(笑)
だいぶ動き回って走り回ってハッスル(死語?)したそうです。

02. ケージでお留守番を一時間ほど

今までがあったので、やっぱりギャン鳴き。だが慣れるのだきなこ氏・・・!
鳴き止む瞬間は一瞬で、どのタイミングが正解なのかがわからず難しいε-ヾ(´’~’`;)ノ

03. 家族のお迎えに行くと弾丸のように走る

仕事帰り、おでかけ帰りの家族を近くまで迎えにいくのが定番になってます。ついでにトイレタイム!
家族を見つけると弾丸のようにダッシュをかまします(笑)
しっぽふって嬉しい嬉しいガブッ(噛)最後の噛みつきが困る(´ε`;)

04. ふかふかの雪がないとトイレに困る

ふかふかのきれいな雪と雪山が大好きなきなこちゃん。
いつもそこで遊んでそこでトイレを済ますので、除雪が入って雪が固くなってしまったりすると遊び場とトイレに困ってしまいます。
ところで、メスも高いところ高いところとおしっこをするのかな?

05. エサ対策

エサ箱の前でおすわりをしてじっとエサを見てたり、こっちを見つめてきたり、手をクンクンしてきたら『手で食べさせて』の催促。
ひとまずほっとく。食べなかったら下げる。たまに、床にエサを置くと食べるらしい。拾い食いかっ(゚Д゚)
犬と人間の根比べ!

06. 新しいおもちゃ

ドッグスクールで「伏せ→待て」の時に音が鳴るおもちゃやボールなどを使っていたので、我が家もおもちゃを買い増しました!
大きめのボールと、やわらかくて音が鳴るペンギンと、引っ張り合って遊ぶ縄(?)の三つ。

07. 祖母×きなこ=最悪コンビ(笑)

夜のきなこ氏のお散歩に祖母も一緒に行きました。きなこ氏にとって祖母は「飛びかかってもいい人」であり「噛み付いてもいい人」。この二人にかかるとちょっと最悪です(笑)
「きなこちゃん!おいで!」と言って突然走り出そうとする祖母。やめてください!笑
それを追いかけようと今まで大人しく歩いてたくせに突然ダッシュをかまそうとするきなこ氏。やめてください!笑
最終的にどうなったかというと、祖母が後ろを歩いていると気になって振り返りながら歩くきなこ氏。とりあえず祖母に先に行くように声をかけました。
祖母走りました。(えっ)
きなこ氏追いかけました。(おいっ)
突然の出来事だったので私きなこ氏に引っ張られました。もうどんどん走っていくので私も走らねばきなこ氏の首が絞まります(゚д゚)わたし走りました。滑りました。転びました。腰打ちました(泣)
もうこのふたりとは一緒に散歩に行きたくない(笑)

08. 痩せた

わんこと生活を始めてから毎日定期的に外を歩いているおかげか、体重が2キロほど減りました!
私 の 話 で す (笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。