Facebookページできな茶の様子を公開中です!

カリカリフード卒業!?

今日も少しだけきなこちゃんの雪あそび写真です☆

やっぱり雪と北海道犬の相性ってすばらしいと思う!

もっと外で遊ばせてあげた方がいいんでしょうかねー?
広くて綺麗な場所があればいいんだけどねー。
住宅街だからそんな場所がないのがちょっとかわいそう。

くーるー きっとくるー きっとくるー

貞子犬

このリードに噛み付いて振り回して飛びかかってくるのはどうにかならんもんか・・・・・(‘A`;)

今日のメモ
01. リードを噛む

きっと思い通りに歩けないからとか、従いたくないとか、そういうのだと思うのだけど、まったく散歩にならないことがある。あまりに言う事を聞かないときは強制送還で抱っこして家に連れ戻すことも・・・。
無視して歩くけど、靴に噛み付いてきたり噛み付いてこようと何度も突進してきたりするので本当に参る。どうなってんだこれは一体(゚д゚;)そしてどう対処するのが一番正しくて効果的なのかさっぱりわからん。
酷いときは唸って飛びかかってくる。うーむ・・・。

02. 下痢をした!

私が出かけている間の出来事。どうも下痢をしたらしい(゚д゚;)!!!そこでごはんをまたふやかしたものにしてあげることにした。
最近は朝昼まったく食べなくて夜にもりもり食べていたので、この子はもう一回食で大丈夫な子なのか!?と思ってそのまま夜だけあげていたけど(というか夜しか食べなかった)、やっぱりまだそれは早かったみたいだ。
きなこ氏のごはんはまだまだ難しいです。

03. 8Kgになりました◎

あんまり食べない、一人で食べない、と我が家をざわざわさせていた割りに、すくすくとコロコロと育っていたきなこ氏です(笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。