今日からちょっとの間環境が変わります

今日は全然写真撮れなかったので母の携帯で撮った写真でお届け致します。

今日からオンボロな我が家の水道管工事が始まりました。まさかのボイラーも交換することになったそうです(゚д゚;)ぶっ壊れるときって全部いっぺんにきますね!

というわけなので、今週はきなこ氏の行動も制限されてしまいます(´・ω・`)
かわいそうですが、きなこ氏にもちょっと我慢していただくことになります。頑張れきなこ氏!

水道工事の方が作業をしている間はきなこ氏はケージの中で過ごします。たまにケージから出してもらって私の部屋の限られたスペースで遊んでいるらしいです。
お部屋がいまだに片付いていないので全開放はまだ無理……(‘A`)

上の写真はその限られたスペースで遊んでいる様子だそうです。母から送られてきました。
遊んでるっていうか齧ってるよね……どこから見つけてきたのかわからないけど……

水着のお胸パッド(゚д゚)
スポーツジムで使用していたものです(笑)

危ないものは落ちてないはずだけど、きなこ氏を部屋に放すならば、帰ったら少し部屋の床の上をチェックして危なそうなものをよけておかねば…(`・ω・´;)

今日のメモ
01. “分離不安”っていうものを知る

色々検索していたらたどり着き、読んでいるうちに当てはまってる気がしてきて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルした。完全一致してるわけじゃなくて、これはあるかもー程度なのでアレですけども、インターネットでこういうのを調べているとどれもこれも全部当てはまってる気がしてくるからダメですね(`・ω・´)

02. 水道工事が始まった

ボロ家なもので我が家の水道管が逝ってしまったわけで……今日から水道管工事が始まりました。ゆえにきなこ氏はほぼケージの中で一日を過ごすことに。ケージから出してもらえても私の部屋の限られたスペースでちょっと遊ぶだけ。すまねぇ、部屋がいまだ片付いてないもんで(´・ω・`)
そんな限られたスペースでのきなこ氏の遊び方と言えば、私の靴下やパジャマやタオルを運んで布団の上に集めること だそうだ(笑)「まいちゃんコレクション」という遊びだそうです(笑)
その遊び、大丈夫なのか!?何かあったら何とかしてくださいね、母&伯母(´▽`)笑
でも、パソコンのケーブルとか食いちぎらなければだいたいはOKよ。

03. 初めての市販のお水

水道工事なもんで今日は水道水が飲めないわけで…(´゚д゚`)きなこ氏も市販のお水を飲むことになりました。人間が飲む市販の水はきっとあまり良くないよねってことで調べて欲しいと伯母に頼まれましたが、獣医に聞いた方が確実だと思ったのでミクニ先生に聞いてみたところ、安い水なら良いとのこと。安い水って何!?(゚д゚)伯母のメールなのでもしかしたら何か言葉が足りてないという可能性も…(笑)ちなみに買ったのはサントリー天然水<南アルプス>

※画像はサントリーのものです

04. 外でも伏せの練習を

最近たまにやってるんだけども、家ではできるけど外ではなかなかやらないですね!一回目は絶対にやらない(苦笑)まず横に立たせるだけでも一苦労。大暴れしてるから。うなりながら(゚д゚;)
家でやるより時間がかかるけどやることはやるので、できた時は思いっきりほめてる。やっぱり外での練習も増やした方がいいかなぁ?家の中で完璧じゃないのに外でやってもダメなのだろうか(゚д゚)?外で訓練させたら外が嫌いになったりなんて………ないか(笑)

05. バーンッ!を習得した……かも!

なんとしても「バーンッ!」を覚えたい主はしつこくやり続けました。体を押してやればいいとのことでしたが、どうしても踏ん張るので、「そうか伏せさせればいいんだ!」って思ってまずは伏せから。訓練の時以外で伏せをすることはまずなかったきなこ氏が、おやつをもらうためならば伏せをするということがわかった!なんて子なの!!!笑
伏せさせて、「バーン!」と言いながら体を倒そうとするとまた起き上がったり、「何しやがるこのやろう!!」てなもんでちょっと噛み付いてくる。うーむ…。
だがしかしそこは母譲りのしつこs(ry…粘り強さで持って、何度も何度もやってるうちに、体を倒してもされるがままに!!※だが落ち着きのなさは変わらない!!!!
最終的には、できたかも!?!?!?!?というところまでくることができた。明日もやってみようと思う(`・ω・´)b

それにしても、買ったおやつはマキドッグスクールでつかったものと同じものを買ったので、先生が言っていた「ドッグフードを固めたようなもの」ってやつなのですが……犬にとってはドッグフードを固めたようなおやつでも、取り乱すほど食べたいものなのですね(笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。