きなこ vs 鬼

というわけで、今日は豆まきです。

きなこちゃんに落花生を食べさせるわけにはいかんので、おやつで豆まきを致しましょう。
もちろん、一芸を披露していただきます(o´ω`o)

そんなわけで、きなこちゃんの初めての豆まきの模様をお届け致します(●´ω`●)

まずは余裕のタッチから!
見事です!おやつゲットです!!

ここ最近のスーパーパフォーマンス!バーンッ!!です。

見事なバーンッ!でございます。
特に足の上がり具合にやる気を感じます。でもこれきっと「死んだふり」だと思うのでこれでは元気良すぎます(笑)

やる気がみなぎっております!

きなこ「くださいな」

何も言う前からお手をしてきたりもします!!
そのお手は無効とさせていただきます!!

きなこ「バーンッなのね!?やるわよ!!」

非常にやる気に満ち溢れております。おやつのためならば腹だって見せます!

きなこ「さぁ、どんどんきなさい!!」

きなこ「こうね!これでいいのね!?」

きなこ「ほらっ!完璧でしょ!!見て見て!!」

きなこ「どうかしら!?」

きなこ「どうかしら!?」

すんげー楽しそうです、きなこ氏(笑)

きなこ「ちょうだいよー!」

私が命令したのは「座れ」だ(゚Д゚)
バーンッ!をやればおやつをもらえることを覚えたのはいいけど、言う前からやったり、「座れ」って言ったのにやるのはやめて(笑)

きなこ「いーじゃんやったんだからちょうだいよー!」

しょーがないので、ごろんとしたら「バーンッ!」と言ってやったってことにします(笑)

私「きなこっ 座れっ」

きなこ「それ!!!」

それっ!!じゃないよ(゚Д゚)座れだよ(゚Д゚)!!

きなこ「でも上手でしょ?このバーンッ!」

バーンッ!て正式名称ありますか(゚Д゚)?

ぺろり。

きなこ「今日はいい日だわね」

きなこ「さぁ!!!!」

やる気満々です!超笑顔です!

私「バーンッ!!」

きなこ「よしきた!!!」

きなこちゃんがバーンッ!を成功させるたびに、家族全員で大歓声をあげて喜びました(笑)
次の一芸は「ばんざーい!」でチンチン(?)をやってもらおう( ゚ω゚)
たまに勢いあまってやることがあるから、きっとできるはず!!

鬼(私)と記念撮影

めちゃくちゃ可愛いな!!(●゚Д゚●)後ろの鬼(私)のひどさが増すわ!!!笑

きなこ「楽しかったよ!!(´∀`)」

そーかいそーかい(´∀`)よかった!

まだおやつが残っているので、次は伯母がチャレンジ( ゚ω゚)

伯母「バーンッ!」

きなこ「ハイッ!」

きなこ「ハイッ!!」

伯母「できたぁーーーーー!!!!!(感涙)」

きなこ「早くおやつちょうだいよ!!」

きなこ「もう完璧よ!いつでもやってあげるよっ!おやつくれたらねっ!」

いつでもおやつあげるよ。バーンッ!やってくれたらね(´ω`)笑

違う角度から、転がる瞬間をとらえました!!

ナイスバーンッ!です!!

伯母「きなこちゃん!タッチ!」

きなこ「まかせて!!」

すんばらしいタッチです!!!(●゚Д゚●)

きなこ「もぐもぐもぐもぐ・・・・最後のおやつだから味わって食べなきゃ」

きなこ「あー楽しかった(・∀・)」

せっかくなので残った粉みたいなおやつも食べていただきました(笑)

きなこ「あーもう、おなかいっぱい」

ごはんもたくさん食べたので、おなかがぽっこりになっていました(笑)

でもまだちゃんと背骨触れるから!!!!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

たくさんおやつをもらって人眠りした後はいつもの訓練。
おやつをたくさんもらった後だからか、訓練していても楽しそうです♪

※ほんとうはあくびが出る直前です(笑)

「待て」が上手よきなこちゃん!!
あさって卒業試験だからね!ビシッと決めてくれたまえよっ!!

そんなこんなで、きなこちゃんの初めての豆まきでしたー(´ω`)
鬼のお面は華麗にスルーされましたー(´ω`)

今日のメモ
01. 豆まきという名のおやつ大会

豆はまけないので、きなこちゃんには「タッチ・お手・バーン」でおやつをあげることにしまいた。いつもより多めに◎
きなこちゃんがバシッと芸を決めるたびに我が家では大歓声が巻き起こります(笑)バーンッ!はなかなかできなかったので、ビシッと決めてくれると嬉しくてのぅ(´ω`)そして可愛いのだ、ごろりんする姿が!!
これでバーンッ!は覚えたんじゃないかなーと思う。言う前からやったり、違うこと指示したのにやるのは困るけど(笑)

02. 鬼にしっぽを振った

鬼のお面をかぶって命令しても指示に従うのかどうかという、しょーもない実験だったのですが、「がおー!」と言って登場してみたら、じっと見つめられ、しっぽを振られてしまった(゚Д゚≡゚Д゚)そしてそのあと特に鬼のお面を気にするそぶりを見せることなく、飼い主、華麗に愛犬にスルーされました(´;ω;`)ぶわっ…

03. バッタンキュー

今日はいっぱい遊んでいっぱい食べたせいか、ケージに入れたらすぐに眠りにつきました。そのあと母が、おやすみを言いにきても、いつもなら部屋に誰かが入ってくれば目を覚ますのに、目を覚ますことなくずっと寝てた!お疲れ様ーヽ(´ω`)ノ

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

2 Responses

  1. maki より:

    お利口になるのも時間の問題・・・問題ない・・・もんだいない・・・
    明日、楽しみにしているよ、試験・・
    会いたいから、補習にするかな・・・できてても・・・?

  2. きなこ より:

    マキさんへ
    問題ないと言い切れない感じが!!(゚□゚;)笑
    お利口になります!!きっと・・!!

    今日はついに試験です、ど緊張です!!
    できてても補習ですか!!!(゚□゚;)ギャーッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。