ともだちコレクション

朝っぱらからとっちらかしております。

母「きなこちゃん、今日で水道工事が終わるよ!」

きなこ「・・えっ!ほんと!?」

待ちに待った水道工事の終了を知り、きなこ氏は靴下を落とすほど驚いておりました。よかったね!

でも今日も9時から工事が入るからまた行動を制限されてしまいます(´・ω・`)
最後の踏ん張りだ。とりあえず水を飲もう、うん。

そうそう、我慢には体力が必要だからね!睡眠をとって体力を温存しておくんだきなこ君!!

主の部屋にて

いまだ片付けられていない主の狭い部屋で、きなこ氏は靴下などを集めては布団の上へ運ぶ・・・を繰り返して遊んでおりました。楽しいのかそれは(゚Д゚)?

きなこ氏のすぐ後ろに見える紫色の履き物は、寝ている間にむくみスッキリのメディキュット(スパッツタイプ)です。むくみが取れたかは謎です。

今日は靴下よりもペンギンさんで遊ぶことにしたようです。

主は早くベッドが欲しいです・・・(´・ω・`)

おーーーーっと!!!!!!!
布団をかじり始めました!!!!コラーーーー!!!!!!!

強 制 終 了 。

今日のメモ
01. ストレスから解放?

一週間ほど水道工事できなこちゃんにゃストレスな毎日だったと思いますが、工事もようやく終わり、おうちの中がすっきり!伯母のお財布もすっきり!(!!!)
ここ最近の咬みつきや、言うことの聞かない感じや、家具をかじったりすのはストレスのせいだったと思いたいんだZE!!!

02. きなこのおともだち

きなこちゃんにもお友達ができたようです☆いちばんのお友達はご近所のサモエド・マリンちゃん。9歳のお姉さんです。名前はわからないけどお向かいの黒いわんこもお友達のようです( ゚ω゚)
母と伯母いわく、きなこちゃんにはお友達になる方法があるとのことです。わんこを発見したら、伏せをしてお尻をあげてしっぽを振るんだとか(笑)なにそれ可愛い(笑)でもどんなに小型犬でも、吠えられるとビビるらしいです(笑)絶対きなこちゃんのが強いんだからビビるでないよーヽ(゚Д゚)ノ!!!

今日もサモエドのマリンちゃんに出会ったので遊んでもらいました。マリンちゃんはきなこちゃんに突進されてもジッとしてます。おとなしいんだな(゚Д゚)!マリンちゃんの飼い主いわく、「うちのマリンの教育方法は遊ぶことだから(´∀`)」だそうです。ほー(゚Д゚)
マリンちゃんもお散歩中だったけど、きなこちゃんはいつまでもあとをくっついて歩いてました(笑)
土日はあまり犬の散歩しないのかな?マリンちゃんに1回会ったっきり、他の犬と遭遇することはありませんでした。他のわんことのふれあいも見てみたいぞー!

03. 自らケージに入っていった!

夜にお部屋に連れて行って、少しお部屋で自由にさせていました(布団に手を出したらしつこく怒りましたけども笑)。そのうち眠くなったのか、ケージに向かっていき、自らケージに入りました!!!(゚Д゚)えらいー!そんなこともできるのかきなこ氏!!!そこが寝る場所だってわかってるんだねー!ドアを閉めたら鳴くかと思ったけど鳴くこともなく、そのまま眠りにつきました◎ちょっと感動したぜ(´∀`)♪

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. みやこ より:

    きなこちゃんこんにちわ♪

    昨日コメント入れようとしたんだけれど何度もできなくて今日再度挑戦です。

    サモエドのマリンちゃんに遊んで貰って良かったね。
    大型犬はゆったりしていていいですね。

    きなこちゃん自分からケージに入るなんてすごぉ~い。
    いい子に育っていますね。

    今度はうまくいくかな?(^^)

  2. myco(きなこ主) より:

    みやこさんへ

    コメント投稿できなくなっていましたか!?すいません(´;ω;`)!!!!!!
    しかもスパムに入っていました…。なぜなのでしょう……。
    私も試しにコメントしてみたのですが変なエラーが出たあとスパムに振り分けられました……。
    前回は普通にコメントとして届いていたのになぜにスパム……謎過ぎます……。
    設定は「名前とメールアドレスを必須」というものしかなかったので、メールアドレスも必須項目になっていますが、嘘っぱちアドレスでも良いのでアドレスっぽいものを入れるとコメントできますです。
    ご迷惑をおかけしております(ノД`)何度もリベンジしてくださってありがとうございます!

    犬たちの戯れって豪快ですね!挑発してるように見えるけどあれで遊んでいるのか…!と(笑)
    犬って友達わんこを伏せして待つものなんですかねー!
    綺麗に伏せをして待っていたので感動しました(●゚д゚●)
    きなこちゃんは犬は平気なんですが、人間になれてなさすぎて、犬と戯れその主に吠え…みたいな感じです(゚д゚;)
    早く人間になれてほしいんですが……今人にならすべく色々作戦を立てております。
    特に男の人が苦手みたいです(´゚д゚`)

    サモエドちゃんは本当に大人しくて、きなこちゃんがまわりでガチャガチャ走り回ってもジッとしてるのですごいなーと思います(●゚д゚●)
    途中から吠え出したのは「そろそろうるさいぞ!」ってことだったんでしょうか(笑)

    仲良くしたい目標のわんこがいるのですが、そのわんこも5歳ときなこちゃんよりもずっとお姉さんなのですが、きなこちゃんの方がどうも強いみたいで昨日びびらせてしまったみたいです(´△`;)笑
    いつか仲良くなれるといいなーと、思っているのです…!

    ケージは寝る場所っていうのが分かってるみたいで、眠いときは入れても大人しく入ってますが、一人にした途端に豪快に鳴きます(苦笑)
    一日中ケージの外に出していたのが問題だったみたいなんですが、最近はケージに入れる回数も増やしていますがまだ鳴きます(・ω・;)
    これも早いとこ慣れて欲しいなぁーーー…と(笑)
    ケージを飛び越えないだなんてえらいですね!!
    きなこちゃんは最初天井をつけていなかったんですが、ある時飛び越えかけたので(チビのくせに!!!)これはイカンってことで天井をつけました(・ω・;)

  3. みやこ より:

    何度も同じ様なコメントを投稿してごめんなさいね。
    先の2つのコメントは破棄してください。
    我が家のワンコはオスなのでとても甘えん坊なのでついつい甘やかせてしまうのですが、やはりつけあがって我がままになってしまいます。

    人にフレンドリーは我が家はうまく行かなくて、知らない人が相手になろうとすると爆吠えで危険です(T_T)

  4. myco(きなこ主) より:

    みやこさんへ

    コメントありがとうございます!
    こちらこそ設定方法いまいちわかってなくて申し訳ないです(ノД`)

    我が家も甘いとドッグスクールでも言われているので厳しくいこうと思うんですが、かわいくてつい・・・(笑)
    そして自分は朝と夜の限られた時間しか平日はいないので、せっかく遊べるのにー!と思うとつい・・・(笑)

    すばるくんも吠えちゃうんですね(´・ω・`)うちのきなこちゃんもなかなか人に慣れません。
    吠えるから怖がられてしまったり(´;ω;`)
    まだ間に合うはずだ・・・!と思い、日々人に慣れるべくお散歩に出かけてもらっております(お昼に伯母に笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。