きなこ vs 掃除機

きなこちゃんは掃除機が苦手という噂を耳にした。

ほぉ・・・(´-`)イイコト キイタ♪

あれ?(゚д゚)

けっこう果敢に攻めてくるではないか!誰だ苦手だとか言った人!!!(母&伯母)

おや・・・?きなこの様子が変です・・・・(゚ω゚)

きなこ「なんなのよアンタ!音はうるさいし変な風吹いてるし!なんなのよ!!馬鹿!アホ!まぬけ!うんこたれ!!」

・・・と言っているに違いない。

きなこちゃん、掃除機が怖いの?

きなこ「こわくないよ!」

(´-`)フーン…

お外へ・・・

ワンコのシルエットってのもなかなか良いでしょ(´-`)

やっぱり雪の中にいると赤毛が映えるねぇ+.゚(●´I`)b゚+.゚

雪山でも元気いっぱいでございます+.゚(●´I`)b゚+.゚

きなこ「きゃはー!」

家族が帰ってきた時のきなこ氏の喜びの模様

きなこ「嬉しい嬉しい!あー嬉しいったら嬉しいの!!」

きなこ氏は伯母のバッグがなぜか好き。

お金のにおいでもするのか!?彫りあてろ!よしいけそこだ!!!

それとも美味しそうなにおいがするのか!?伯母が隠し持っているのか!?よしとりあげろ!私が許す!!!

実際はこのハンカチがお目当てのようです(笑)女子ですね(´-`)

ハンカチは前に飲み込んだかと思ってヒヤリとしたことがあるので、すぐに没収であります(`・ω・´)笑

きなこ「仕方ない。これでもかじってるか」

01. 掃除機との戦い

きなこちゃんはどうやら掃除機が苦手のようです。ブラシにはそこそこ食いついてこれるけど、運転中はちょっと逃げ腰。怖いんだろうけど気になるのか近づいてくる。そしてたまに吠える。最後はソファの下に入ってたのはやっぱり逃げたの?笑
でもこれもそのうちばっちこいになってしまうのね(´-`)

02. マーガリン作戦成功

昨日、牧さんに牛の蹄を全然噛まなくなったという話をしたところ、おやつとか美味しいものを知ったからだと言われた。なるほどー!!バターとかをほんのちょっとだけ蹄に塗ったら「美味しいものかもしれない!」て持ってまた噛み始めるということを教えてもらいました。頭いいようで単純ですね、犬って(笑)

実際に、昨日家に帰ってから、バターはなかったのでマーガリンをうっすら塗ってあげた。本当にかじってる(゚д゚)
あれなのかな?「いつか美味しいものが出てくるはずだ!」と思って噛み続けているのだろうか・・?

03. 待ってくれる?

家の横の雪山をきなこちゃんは軽々と登っていくんだが、私が登ってくるまで一応待っていてくれることがある。実際に待ってるのかどうかよくわからないけど、私が登り終わってから奥に進んでいくことがあるので、待ってくれてるのかなーと。やさしい子だ+.゚(●´I`)b゚+.゚

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

2 Responses

  1. マキ より:

    コングの代わり。
    ヒズメに何か“臭い”をつけるアドバイスでした。効果テキメンでよかった ♡
    バターやマーガリンだけでなく飽きたらウインナーをさらっとこすったり、いろいろしてみればいいですよ。
    油ものばかり繰り返すと下痢すると困るので、ご注意ね。
    ハウスに入るといいことがある、ハウスでは大人しくしている、
    きなこちゃん早くお利口になってね!
    でも、この子犬の時の苦労があるほど愛着あるらしいのよ。
    まずは犬の子育てだ!がんばって!楽しんで!!

  2. myco(きなこ主) より:

    マキさんへ

    本当にかじったー!!!って思わす絶叫しかけました(笑)
    やっぱりたまに飽きちゃうみたいですが、においのアドバイスはとても助かりました!
    ありがとうございます☆
    マーガリン以外も今度試してみます!(`・ω・´)
    ケージ訓練の時にもよいですね、これは。なるほどでした!

    きなこちゃん、本当に早くお利口になってね!!!(;・`ω・´)
    わたしも頑張らねばです。

    噛みついてきたり悪さしたり、ほんと大変なときは憎いほど大変なのですが(笑)、それでもやっぱり可愛いです(´ω`)
    手のかかる子ほどってやつですね!
    あんまり言うこと聞かなくてグダー(‘A`)って絶望していたときに、母が『やりがいがあるでしょ☆』って言ってたんですが、確かに!!!ってかんじです。
    暴れん坊の子育て、楽しんで頑張ります(´▽`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。