後ずさるきなこ氏

眠いけどケージに入りたくなくてソファの下で抵抗中のきなこさんです。

ちょいとさらに接近してみましょうか。

ずんっ

起きませんねぇ。さっきまでは寝たふりな感じだったのですがもうこれは本当に寝ている感じです。

ずんっ

ここまで近づいても目が覚めないとは・・・。ここから引っ張り出しても良いものなのか・・・・わからないのでとりあえず観察しています。

そろそろ気づけって思ってる私です。

でもあんよが可愛いから許してやろう(`・ω・´)

よし、寝るぞ!出て来い!!!

今日のメモ
01. お友達と思いっきり遊んだらしい

お向かいの家の黒い大型犬(ボーターコリーの血が入っているらしい)と今日も思いっきり遊んだらしい!飼い主さんが、きなこちゃんのリードが短いからと言って長いリードを貸してくれたのでそれをつけて走り回ったそうな(´ω`)
黒ちゃん(仮名。名前聞くの忘れていた…!)はさすがに脚が速くて大変だけど、きなこちゃんを待っていてくれるとても優しい子だそうだ(´ω`)
一緒に遊べるお友達ができて良かった!

02. 後ずさるきなこ

最近正面から触ると後ずさりされる(´・ω・`)なぜなのだ…。
近づいてくるし、隣に座って触ってる時はいつもどおりなんだが、訓練の最後の「おいで!」で、のそのそ来たときとか、撫でようと思って前から両手で体をわしわしすると後ずさりされる(´・ω・`)うーむ悲しい。
抱っこされる!!=こいつに抱っこされるとケージに入れられる!!……みたいに思ってるんかなぁ(・ω・;)確かに平日は朝晩しかいないから抱っこするときって、しっこから帰ってきた時に除菌のでお尻とか拭くときと寝る時くらいではるのですが・・・(・ω・;)それとも真正面から行くのは良くないのかなー(´・ω・`)主は悲しいぞきなこ氏。
でも眠いときは抱っこしても無抵抗(笑)

03. 「いいこ」を覚えたかもしれない

外から帰ると毎回必ず除菌のウェットティッシュで口の周り(舐めてもOKのやつ)とおまたとお尻を拭いている。けっこう嫌がります。でも最近は前よりずっと嫌がります(苦笑)口拭いてる時に食べようとするから大変!「いい子にして!いい子は!?」といい続けて、おとなしくできたら褒めるのを続けていたら、「いい子は!?」と言ったときにちょっとおとなしくなった。・・・ような気がする。これはぜひとも覚えて欲しいなぁ。お尻拭くたびにかまれると困る(´Д`)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

2 Responses

  1. maki より:

    good!!です。good!!
    これ、言ってなかったかなー?
    犬の記憶って上書き消去なんだって。
    だからできたときは、おもいっきり褒めてあげてください!!
    すると犬はまた褒めてもらおうと思って、いいことばっかりするようになるから!!
    あとはいろんな人にもっともっと触ってもらうんだよ~~~

  2. myco(きなこ主) より:

    マキさんへ

    上書き!そうなんですねー!
    上書きははじめて知りました。
    ほめられてるってことわかってるのかなー?ってたまに、思うことがあります。
    思いっきり度が足りないのだろうか・・・!
    もう少し分かりやすくほめたり怒ったりしなきゃですかね(・ω・;)声のトーンとか。

    いろんな人に触ってもらわねばですよね!
    唸られるから怖いのかあんまり近づいてくれないってことがよくありますが、きなこちゃんには人間になれてもらわねばです・・!(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。