犬に反抗期はあるのか?

朝からババ様とお戯れ。
ババ様に捕まって、おそらく接吻されているのだと思われます。

きなこ「もう遊ぶの終わりなのー?」

よろしくはないのですが、ババ様はきなこ氏に人間の食べ物をあげようとするほどに甘やかし大王です(笑)
だからきなこ氏はババ様が大好きです( ゚ω゚)

餌付けすること=可愛がることと思っているので困っております(´・ω・`)
人間の食いもんあげたらダメだってばー!
・・・・と、ブログで言いふらす孫です(笑)

本日の特訓

久しぶりにスーパーダルダルです。

上の写真はモップになってしまって引っ張ってもまったく動かなくなっている様子です。

きなこ「ふっ・・・特訓なんてやり過ごせばいいのだ・・・」

手前に写っているのはヘルニアが再発した母です。
おそらく一日の半分くらいはソファの上で過ごしております。痛くて動けないらしい(;´д`)

きなこ「そろそろ5分かな?」

きなこ「うん、もうそろそろOKが出るころだと思うなっ」

きなこ「・・・おかしいな、まだOKでない・・・」

反抗的だけど命令はちゃんと聞く。訓練中は。 ←ここ大事。
動物の本能なのですねー。なんだかすごいですね( ゚ω゚)

今日のメモ
01. 体重が0.5Kg減った

誤差かな?ほんのちょっぴり減っていた。

ご飯は朝一番のりの伯母が計ってくれている。ずっと280g。増やさないのかな?皿は舐めていることがあるらしい。それは足りてないってことなんだけども。一気にあげたら下痢するから、という。でもほら、だんだんフードをかたくしなきゃいけないし。うんちがやわらかいのは水の量が多いか消化不良か。フードのかたさが変らないので、消化不良なのかどうかがわからない。もうちょっとかたくしてみないかい?昼間見ているのは伯母だから、伯母によく聞いてご飯の量とかたさを見直さなきゃー。

02. 犬に反抗期はあるのか?

どうやら今日のきなこ氏はひどかったらしい(゚Д゚;)伯母もだいぶ噛み付かれたそうな・・・。いつまで続くのこの3位争いヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
夜もすごかった。悪さしていたのでダメだと言ってしかっていると、ふらりと歩いていって、寝転んでテレビを見ている伯母の元へ行ったきなこ氏。顔を舐めようとして近づいたかと思ったら・・・・・がっぷり噛み付いた..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!!!!!!!!!
何事なの!?しかも噛み付いて離さない。けっこう本気で噛み付いてるし、振り払うと本気で獣みたいに唸り声を上げた。何事なの一体!?..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
その後も、私と母にもいつもよりも少し噛み付いてきた。何だって言うの一体(゚Д゚≡゚Д゚)!?そんなわけで・・・
犬にも反抗期ってあるんですか!?
さすがにびっくりした(゚Д゚;)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. maki より:

    あります。。。
    月齢の問題もあるとのことですが、
    犬により若干それをのぞかせる時期はちがうそうです。
    「訓練中にその時期にあたればよかったのね。」と先生(夫)は申しておりました。。。

    ちょっと きなこちゃんに かまいすぎかな。

  2. myco(きなこ主) より:

    マキさんへ

    あるんですね(゚д゚;)!
    きなこちゃんは今まさに反抗期なのだろうか・・・今日噛まれた・・・・(ノД`)
    ただまだ自分たちが完全にきなこちゃんに勝っていない感じがあるので、
    反抗期なのかただまだ自分たちが弱いだけなのかがちょっとわからないです(ノД`)
    かまいすぎですかね!?(゚д゚;)・・・毎回言われてますけれども!!笑
    やっぱり悪さしたりするのも、居間で放されてる時間が長いから遊び放題状態にまだなってるんですかね・・・(;゚;д;゚;)
    居間にサークルがあった方が良いのか、見えるところに家族いる状態でサークルに入れておくのは微妙なのか、誰もいないけど2階のケージに入れておく時間があった方が良いのか・・・・
    今サークルを買うかどうか考え中です・・・(´・ω・`)
    サークル・・・買うなら屋根あった方がいいですよね・・・ケージすらもっとチビのころ飛びこえかけました(;゚;д;゚;)
    確か高さ70cmくらいのケージなのに・・・北海道犬ってけっこうジャンプ力あるんですね(;゚;д;゚;)

  3. マキ より:

    わざわざお金使わなくても
    移動時に使っている 立派なバリケン(クレート)があるんだから
    それをいろんな場面で活用しましょう!!

  4. myco(きなこ主) より:

    マキさんへ

    !!!!
    あれでいいのですか・・・・・!?
    ごはんの時もあれに入ってもらって蹄カジカジしてもらって良いのですかっ!?
    あれで良いなら場所もとらないし助かります!!
    良いことを知りました。ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。