Facebookページできな茶の様子を公開中です!

この先もずっと北海道犬を飼い続けたい

昔は、犬を飼うなら大型の洋犬って思ってました。
今は、この先もずっと北海道犬を飼い続けたいって思います(´ω`)

この犬種って、すごく魅力的だなーって思います!

かわいいなー(●´ω`●)

無駄にアップで撮りたくなるね(笑)

北海道犬を飼うって決まった後、いろんなサイトで北海道犬について調べました(`・ω・´)
家族からもどんな犬か教えてもらったり。

いやー、まさか本当にこんなにきかんぼとは思わなかったけど(´∀`)

きなこ「なにさ?」

なんでもねぇっす(´∀`)
きかんぼだけど、そこもまた良いよね(笑)

きかんぼのくせに警戒心ないところとか可愛くない?(´∀`)

きなこちゃんは我が家に対して警戒心のカケラもないっぽい(笑)
良いことよね(´∀`)獣猟競技会には出ても色々無理だといわれたけど(´∀`)アヒャヒャヒャ

今日のメモ
01. 北海道犬の魅力

このブログってば実はきなこちゃんの成長記録だけじゃなくて、北海道犬の良さも伝えられたらなーと思って作ったんだよ(ノ)・ω・(ヾ)ド素人目線の北海道犬の可愛いところを写真におさめて公開していこうと思ってるのだ(´ω`)

02. 食事中がけっこう大変

美味しいものを知ったからなのでしょうか。ご飯中にテーブルに手をかけて食べようとしてくることが増えた。前は全然見向きもしなかったのになあ!きなこ氏もけっこうしつこいので、ダメだといってテーブルから離すのもけっこう大変(´Д`)こういう時こそひづめかじってりゃいいのに、こういうときこそヒヅメかじらないんだもんな(笑)何か良い方法はないかなぁー!

03. ブラックタンの柴犬と出会った

動き足りなさそうだったので夜にふたりでお散歩してきた。歩き回って、走り回って、道路の車を観察して、そして初めて見るわんこと出会った。ブラックタンの柴犬。メスで9歳。柴犬のメスってあんなに小さいんだなぁ!可愛かった(●´ω`●)きなこちゃん、生後4ヶ月のくせに倍くらいは大きさ違ったわ(笑)この子手も大きいし、本当にビッグサイズになりそうだね!
柴犬とはお互いに警戒しあっているのか、においをかぎあったりはしたけど最終的に軽く唸りあって終わってしまった(´・ω・`)それともあれはお話していたのか?うーんわからんけど、他のお友達犬とは違う感じだったぜ。人間と同じで、合わないっていうのもあるのかな?
伯母が今目標にしているのは、近所にたまに出没するバーニーズマウンテンとお友達になることだそうだ(笑)ぜひ仲間になってほしいな!!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

maki

食事中はサークルで蹄かじっておとなしくしていましょう。。。
もう美味しいものを覚えちゃったみたいだし、ついあげたくなるしね。。。
初めて会うワンちゃんとの対面方法も 今度遊びに来た時にやりましょう。
そこで活躍するのだ!!ドッグラン許可証!!

北海道犬はほんとうに可愛いと私も思います。
私はこの犬舎に通っているときと、家族になったときの北海道犬達の態度、変わったと思います。そのくらい北海道犬は利口です。

返信する
myco(きなこ主)

マキさんへ

サークルに入れててよかったんですね……!
人間の食べ物は食べたらダメだって覚えさせなきゃいけないのかと思って部屋に出してなんとかやってました(゚Д゚;)

ドッグラン許可証活躍の日が。。。!
はじめて会うワンちゃんの対処法知りたいです!
散歩中にわんこに出会うときなこちゃんは伏せをして待つらしいです。(伯母談)

北海道犬、かわいいです!
他の犬も好きですが、北海道犬を飼ってよかったと思います!
すごく魅力的な犬種です。
個人的にははじめての北海道犬なので、これからどんな風になるのかすごく楽しみです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。