ガウッとだるるん

きなこ「ママさん・・・☆」

きなこちゃんは、我が家の(再)ヘルニア母が大好きです。
ヘルニア再発してから特に何もしてなくてもきなこ氏は母の言うことはわりとよく聞きます。

割とね。

母「ぃいいいだいって!!!!!!」 ※「痛いって!!!!」

いきなりがっぷし噛み付きます。まだやってきます。もうやめてください(ノД`)
噛まれたの私じゃないけどさ(ノД`)

そしてお昼寝・・・

太ましい・・・

さっき母の手にがっぷり噛み付いたのはこの太ましい子です・・・。のん気にお昼寝中です。

あんなに凶暴なんですもの。やっぱり獣猟競技会に出たらいいところまでいけるんじゃ・・・!?

お・・・?

のびのびのびぃーーーーーー!

まだ寝るのか・・・。

あ、起きた。やっほー(・∀・)ノ
今、君が獣猟競技会に出たらどうなるかって話をしていたところなんだ!

こんなに凶暴な君だもの。けっこういい線にいくんじゃないかって思っ・・・・・

絶対無理だこの子(゚д゚) 笑

たまに食器に顔突っ込んで寝るけど、寝やすいのかそれ(笑)それとも腹減ってるのか(笑)

今日のメモ
01. お友達ワンコの名前が判明した!

お向かいの黒ワンコの名前を今頃知りました。名前はルイくんというらしい。かっこいい名前だ!ボーダーコリーが入っているらしく、物凄く脚が速い!ルイくんの飼い主さんがきなこちゃんのリードじゃ短いからと言ってロープをくれた。ロープで縛ると言っても犬の力だと解けるんじゃ・・・と思ったけどけっこう大丈夫だった。でもその内もっと力ついてくるからこのロープも近々使えなくなる気がするぜ・・・。ながーーーーいリード見つけておかなきゃ!
今日も二匹仲良く追いかけっこをして楽しそうでしたヽ(´▽`)ノ
ところで北海道犬って大人になっても他の犬と普通に遊べるのでしょうか?やっぱり昔の北海道犬のイメージがまだ頭にあるので(主人以外に怖い みたいなやつ)、大きくなったら危ないとかそういうのあるのかなーという素朴な疑問!

02. 訓練の時の態度がアレだ。

やっぱり反抗期なんだろうか。伏せの練習の時の態度がけっこう悪い(゚д゚)今日なんて伏せで5分の時、超リラックスポーズで寝る体勢に入りおった(゚д゚)!!!!!!!!!!!!今日の日記のお昼寝写真1枚目みたいな。おまえさんは!!!!!これも態度が悪いということでピシャリとやって良いのだろうか・・・?本気で寝ようとするのは初めてだったのでびっくらこきました。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    可愛いきなこちゃん♪
    ウンチの状態がGoodなので( b・`∀・´)大人チックなご飯に挑戦中!
    獣猟競技会は、私の夢♪
    宏美所長に笑われても…
    一度は参加したい!!…のです(^.^)b

  2. マキ より:

    今日、ジロー君のお母さんが来て
    きなこちゃんかわいいいね、って言ってたよ ♡
    獣猟競技の練習も今度やってみよー
    ストレス発散できていい子になるかも!?
    (いや、いい子なんだけど・・)

  3. myco(きなこ主) より:

    母上様へ

    きなこちゃんは可愛いのです( b・`∀・´)☆
    大人チックなごはんも良い感じですね!GJです( b・`∀・´)♪
    獣猟競技会の夢を果たしてください・・・・!
    あわよくばうっかり特別賞あたりを・・・・!笑

  4. myco(きなこ主) より:

    マキさんへ

    ジロー君ママが!!!!ありがとうございます(●゚д゚●)♥
    そうでしょう!そうでしょう!!!!・・・・と、お伝え・・・・いや冗談です(笑)
    とても嬉しいです(´ω`)♪

    獣猟競技会って練習あるんですね!!!!!
    というのをコメントを見て親子で驚いていました。
    かなりのストレス発散になりそうですよね!
    いい子に・・・!確かにいい子なんです・・・ちょっと困ったチャンだけどいい子なんです・・・!^^;笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。