Facebookページできな茶の様子を公開中です!

ルイ君と追いかけっこ

うんこするのも忘れて遊び始めた二匹。
走ってりゃそのうちうんこも出るでしょう(笑)

黒ワンコのルイくんは二歳の男の子。

生後4ヶ月のきなこ氏はどうして大きさがほぼ同じなのでしょうね!

きなこ「うりゃー!つかまえたー!」

相撲なう。

負けるなルイくん!笑

ルイくん「このチビっこー!」

きなこ「チビじゃないもんね!」

これ絶対ガブッと噛み付いてるよね(゚д゚)!?
えっと、加減ってしてるのかな?遊びという範囲内での噛み付きなのかなこれ?(゚д゚)

犬同士の遊びって激しすぎてびびります。

ルイくん「何するんだチビッコー!」

きなこ「なんだよぉー!年上でしょー!」

※セリフはきなこの主の勝手な想像です。

ルイくんは毛が長いわんこなので、雪がかたまりになって足について、歩きづらくなってしまうらしい。
だからたまにこうして足の裏の雪をとっているのだ。

そしてそれを邪魔するきなこ、と。

見てる。

見 て る 。

きなこ「ひゃっほー!」

ルイくん「出たーー!!!!!」

ルイくん、足の雪を整え中です。しばらくお待ち下さい。

きなこ「ねぇねぇ、何やってるの?(・∀・)」

アッ!きなこちゃんまたそうやって邪魔して・・・ヽ(´゚д゚`)ノ

きなこ「ねぇねぇ、何やってるの?(・∀・)」

きなこ「ねぇってば(・∀・)何やってるのー?」

し つ こ い (笑)

ルイくん「もーうるさいなーこのちびっこー」

きなこ「(・∀・)!!」

きなこ「待って待ってーヽ(・∀・)ノ」

なんのポーズですか(笑)

ルイくん、足の雪が邪魔で歩きづらいようだ。

きなこ「大丈夫だよー走ってればとれるから遊ぼうよー(・∀・)」

きなこ氏はそんなの関係ないご様子。

で、結局楽しく走り回る二匹。
なかなかしつこいきなこ氏と、仲良く遊んでくれるルイくんです。

きなこちゃんも楽しそうです(´ω`)

きなこ「わっはーいヽ(・∀・)ノ」

走り回る二匹を追いかけて写真を撮っていると・・・

熊と戦っているような写真が撮れました。

ルイくんはめちゃくちゃ脚が速いです。それに追いつこうと走るきなこ氏。
走ってる犬の表情っていいですね!楽しそう(´ω`)

きなこ氏よりも少しお兄ちゃんのルイくんからいろんなことを学べるといいねぇ。

お?何を掘ってるんだい?何かいいものでも落ちてた?お金とか(゚ω゚)笑

ルイくんを探せ!

楽しそうだねぇ(´ω`)私は見ているだけで寒いよ(笑)

いいね!いい写真だよ!(自画自賛)

で、ワンコってのは追いかけっこ以外の遊びはないのかい?(´ω`)

写真を撮り終わってから全部をザッと見て気づいたんだが・・・

きなこ「待て待てー!(・∀・)」

きなこ「ズドーーーンッヽ(・∀・)ノ」

きなこ「次は何して遊ぶ?遊ぶ?(・∀・)」

きなこ氏のしつこさが凄まじかったです(笑)

元気なワンちゃんに育ってくれて何よりダッ!笑

今日のメモ
01. ルイくんと思いきり遊んだ

今日もお友達の黒わんこルイくんと思いっきり遊んだきなこちゃん。なんかだんだん脚速くなってきたきがする(笑)
たまに屋根の下に行ってしまったときに呼び戻そうと呼ぶんだけど、来るのがきなこちゃんが最初じゃなくてルイくんっていう・・・(笑)その後を追って戻ってくるきなこちゃん。ルイくんは呼ばれたらちゃんと戻ってくる子なのね。きなこちゃん、まだ呼んでも来ないので助かります。・・・・・・・・・いや戻って来いきなこちゃん!!!!!(゚д゚)

今日はご近所のサモエドのマリンちゃんと、ルイくんちのもう一匹の家族ワンコのモコちゃんも集まってにぎやかに!ワンコ大集合でモフモフ祭でした(笑)このときはカメラ持ってない時だったからとても悔やまれる・・・・!!!!次回のモフモフ祭は絶対写真撮るんだ!!!
ルイくんの飼い主とマリンちゃんの飼い主は前からの犬トモってやつで、ルイくんもすごく慣れていてなついてる。マリンちゃんは誰に対しても優しい子なので人間ばっちこい。二人と二匹の中に入りたいけど入れないまだ人間に慣れていないきなこ氏。が、頑張れ・・・・!!

02. うんちがちょっとやわい

水の飲み過ぎ?そんなことない気がするんだけどなぁ。
フードをふやかすときのお湯も水分量に含まれるなら、ごはんがやわらかいゆえに水のとりすぎ・・・!?
そろそろ普通のごはん食べれないのかな?もう良さそうな気がっ

03. 伯母がまた噛みつかれた(笑)

横になってテレビを見ていた伯母に突如襲いかかったきなこ氏( Д) ゚ ゚!?
最初はすりよってきて舐めようとして『なちたのきなこちゃん(´∀`)』とか言ってる間もなく手をがぶり(・ω・;)しかも噛みついてはなさない。なんだどうした!?そのうち獣みたいにガルルルッ( Д) ゚ ゚!?
その後伯母による訓練が開始されたが見ものだったので別枠で書きます。

きなこ氏の伯母に噛みつくときの獣化はちょっと引くくらいすごい。
この間も、雑巾をくわえて逃走したきなこ氏を取っ捕まえて雑巾を取り返そうとしたけど物凄い力で口を閉じている。そこへ伯母が助っ人でやってきて、きなこ氏の口を開けたらまた野獣のようなガルルルッ!
私の手の方が手前にあったので、私が噛まれるだろうと思ったら私をスルーして伯母にガブリ( Д) ゚ ゚!?そこは私だろ!!!と思わずつっこみたくなった。いや、噛まれても困るけど。
なんなんだろう、この伯母にたいしての獣化・・・(゚Д゚;)何かありそうだけど何かわからない。

04. 伯母の目標は牧宏美大先生

図々しいにもほどがありますが、そのように言っておりました。
いまだ三位争い真っ只中だと言うのに、言葉無しで指さしだけで伏せをさせようとしていたのを私は見逃さなかった。
できるわけないでしょアンタ(゚Д゚)!!
でもいつか宏美先生のようになりたいそうです。いちばん噛まれるからなおさらそう思うようです・・・!

05. 四本脚最強説

「4本足のモフモフした動物には誰も勝てないのよ!!!」 by 母
名言として残しておきます(笑)

06. ごはんをまた増やそう

今日一日ごはんをペロリだったので、明日はもう少し増やしてみようと思う!290g~300g!

07. 親子気分

きなこちゃんがお昼寝をしていたりして、私と母がふたりで話をしていたり、私が母の湿布を貼り変えている時(笑)などなど、きなこちゃんは間に入ってきてのんびりする。母曰く、「親子気分なんだよ(´ω`)」だそうだ。母と私ときなこちゃんの三人親子(・∀・)最近必ずそうやって来るから、可愛いです♥

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

母上様

きなこちゃんに、お友達ができたなんて…♪
あの!きなこちゃんが、あんなに楽しそうにお友達ワンコと遊ぶだなんて…♪
母は、猛烈にうれしいです(*´∇`)
娘が、一日体験入園に参加した日の事を思い出しました(´-`)
きなこは“三人親子”の気分♪二人でいる私達のところへ必ずやって来る「アタチも居るわよ!」…てな感じ(笑)噛ってもw遠吠えがうるさくてもw可愛いものは、可愛いのです♪

返信する
myco(きなこ主)

母上様

ねー!あのきなこちゃんが!暴れん坊が・・・(笑)
わんこ社会を学んでいるね゚+。(*′∇`)。+
一日体験入学・・・まったく覚えていないがきっとそんな感じなのね(´-`)
そうなのだ!噛んでも吠えてもかわいいのだ!
でもだからいいこに育てなきゃ!笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。