Facebookページできな茶の様子を公開中です!

誤飲事件解決!!

大ニュースだよ!
きなこちゃんが飲み込んだ安全ピン付きリボンを吐き出したらしい!!

今日は写真がないのでちょっと前の動画をば。
雪ときなこ2(北海道犬) 2012年2月18日

今日のメモ
01. 誤飲事件解決!!

お昼に母からメールがきて、きなこちゃんがリボンを吐き出したとのことでしたー!!!
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁヾ(*´∀`)ノ。゚(゚´Д`゚)゚。ヾ(*´∀`)ノ
獣医さんは、ごはんも食べてるし吐き出すことは考えられないって言ってたけど、吐き出すこともあるんだな!笑
土曜日の吐き気はやっぱり吐き出しそうだったんだなぁ。でもまた飲み込んだのね(゚Д゚)
あの吐き気っぽい感じのあと何事もなくきなこちゃんも生活していたので、もしかしたら“クレート=タクシー=酔うみたいな感じで、あそこに入っただけで酔ったのかもしれない”なんて思っていました(^ω^;)
今日も吐き出したあとまた食べようとしたらしく、母が首輪引っ張って阻止したらしい。
帰ってきてから吐き出されたものを見せてもらいました。うんこのかたまりみたいでした(゚д゚;)
ピンも閉じた状態で飲み込んでたみたいだ。吐き出したあともどこか痛そうな様子もないし、良かった!!心なしか腹の異物がなくなってスッキリしているようにも見える!!
今回のことを忘れずに、これからも物を置く場所を気を付けなければ!
出したらしまう!開けたら閉める!
きなこ氏もどうせ食いつくなら人間の食い物にしなさい!(いや、ダメだけど!)
とにかく、もうこんな不注意はダメだ!気をつけないと!!
部屋の中の物の拾い食い(?)はどうやめさせたらいいんだろう…?
もちろん、出しっぱなしにしないことが大原則ではあるけれど!

02. 誤飲事件解決記念のおやつ

あげました。相変わらずおやつの時の取り乱しっぷりと、なにも言う前からのバーンは健在でございます(笑)かわいいなぁ(´ω` ))))

03. クレートの中でおとなしかった。

ごはんの時にクレートに入ってもらいました。あんなに静かに待ってたの初めて見た!!えらいー!!!(´∀`)
最近は夜ケージに入れたあと、私がパソコンの前にいても鳴かなくなりましたd(・ω・)ケージからパソコンまでの距離なんて2mくらいしかなかったのに、もっとチビの時はそれでも鳴いていたきなこ氏です。大人になりましたなぁーー!(´▽`)

04. 日本犬同士って仲良くするのは難しいのかしら?

ご近所では柴犬を何匹か見かけます。柴犬も好きなのでぜひ仲良くなりたいのですが、だいたい唸られたり唸り合ったり(´ε`;)飼い主さんが最初から避けてきたりすることも(´・ω・`)かなしい。
昨日は若いお姉さんが飼っているオスの柴犬に出会った。何度か会ったことがあるお姉さんで、前に会ったときはきなこ氏も最初から唸っていたけど、昨日は伏せをしたのでお姉さんが来るのを待ってみた。
今回はお友だちになれるかしら(´∀`)・・・と思ったら今日は柴犬くんの方がずっと唸っていた(笑)
柴犬くんが後ろ向いていた隙にお姉さんが、今のうちにおしりのにおいをクンクン作戦に出ようと思ったら、きなこ氏が一歩近づいたら唸られてしまった(笑)わんこ同士も友達になるには色々難しいことがあるのだね(o’ω’o)あの柴犬くんといつかお友達になれたらいいなぁ!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

7 Comments

母上様

本当に良かった!
きなこちゃん、偉かった♪o(^∇^o)(o^∇^)o

これからは、気を付けますo(^-^)o
絶対に気を付けます!
約束します!誓います!
母の決意発表でございます(=・ω・)/

返信する
マリンままw

こんばんわ~~~(#^.^#) よかった~きなこちゃんw ぶゲット・・・(効果音)
嘔吐吐き出ししてくれたのね^^ 安心×100ww 本日マリンと一緒に お散歩させてもらいました~~ありがとうですwww 一生懸命マリンについていく姿 めちゃかわいいでしたよ^^  柴犬ちゃん なのですが^^:::: マリンもなのだけど・・ ご近所の柴ちゃんは・・・・
どうも。。。合わないみたいで>< マリンもいつも 吠えられ うがぁ~~ときちゃうんです^^::
なので 日本犬同士というより~ 相手のわんちゃんのエネルギーと自分のわんちゃんのエネルギーの波長の問題かと思いますので 無理に相手接近させるより^¥^
エネルギーの良いわんちゃん と 遊ばせたほうがいいかとおもいますよ~

返信する
母上様

マリン・ママ様♪ いつもお世話になっています!
きなこ主の母です(^O^)
只今、腰を痛めておりまして^ロ^; きなこのお散歩に同行出来ず↓↓寂しい思いをしています(T_T)
ずっと前から、我が家のアイドルだったマリンちゃん♪お友達になれて本当にウレシイ!(≧▼≦)きなこもマリンちゃんのように、お利口さんになってくれたらな〜♪と願っている毎日です(´-`)
これからも、宜しくお願いします♪

返信する
maki

よかったよかった・・・
しかし、吐き出していたのを何回も飲み込むとは何たる執念!!
本日獣医さんへも報告しておきました!!(今日ワクチンの日でした!!)
先生もよかった、と目を丸めて言ってました。お尻からでなかったのかと。。。

返信する
myco(きなこ主)

マリンままさんへ

こんばんは!
本当に良かったですーー!!!もういつか詰まって手術になるんじゃないかと思いました・゚・(ノД`;)・゚・
マリンちゃんと一緒にお散歩の話聞きました!
ちゃんと同じ速度で歩けたんですね!!感動です(●゚Д゚●)!
マリンちゃんの真似して歩いてたって聞きましたー!見たかったです(´Д`)♪

やっぱりわんこにも合う合わないってあるんですね!
たくさんお友達は欲しいけど、本当に無理だったときにガブッとやってしまったりやられてしまったら犬がかわいそうですもんね(´・ω・`)
マリンちゃんみたいに仲良くなれるワンコとたくさん出会いたいです(●´ω`●)

返信する
myco(きなこ主)

牧さんへ

一時はどうなるかと思いました・゚・(ノД`;)・゚・
吐き出してくれてよかった・・・・!
吐くとき苦しかっただろうに、ソレをもう一度食べようとするなんて、本当になんていう執念でしょうか!!!
獣医さんへの報告、ありがとうございます!!!
おしりから出なかったんです(笑)予想外でしたが、良かったです!

返信する
myco(きなこ主)

母上様へ

コメント飛ばしてた(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)すまねぇだ!
本当に一時はどうなるかと思いました!
でも良かった!!本当に良かった!!
これからもっと、出しっぱなしとかそういうのを気をつけよう!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。