Facebookページできな茶の様子を公開中です!

マキドッグ主催・北海道犬プレオフ会に行ってきた(前編)

マキドッグスクール主催の北海道犬のプレオフ会に家族で参加してきましたー!
オフ会ってものには何度か別のところで参加したことはありますが、わんこオフ会っていうものは初めてだったのでちょっと緊張!

というわけで、写真でまずはオフ会模様を振り返ろうと思います(・∀・)
どう頑張っても写真の数が多かったので前編・後編にわけて書いていこうと思います(笑)

ちなみに上の写真は、ドッグスクール卒業生たちが並べて伏せさせられている様子です(笑)
ドッグスクールに通ってるからこそこんな風にできるんですねー(´▽`)

ボケてるけどなぜかトライアングルな様がおもしろかったので(・ω・)
三頭ともいっぺんに操作されてる姿がおもしろかった(笑)

左はきなこちゃん、右が桜花ちゃんです。
白毛もやっぱり可愛いねー゚+。(*′∇`)。+゚

年齢でいくと、きなこちゃんが4ヶ月、桜花ちゃんが11ヶ月、ジローくん(右)が6ヶ月だったかな?
みんな1歳未満!可愛いな(●゚д゚●)

笑ってるーーーーー゚+。(*′∇`)。+゚

この白毛くんは二狼丸くん
ジローくんはソフトバンクのお父さんの息子だそうです(●゚д゚●)うほー!
・・・・・・あってますか?!

桜花ちゃん・・・・!

ナイス桜花ちゃんです!!
飼い主のお姉さんは「もーー!!!><」って感じになっていましたが、私はかわいくて好きです゚+。(*′∇`)。+゚

北海道犬のほのぼの担当(飼い主が勝手に)目指しているきなこちゃんです。
かわいいなーーー゚+。(*′∇`)。+゚

ちなみに、この日、きなこちゃん以外全員白毛でした(笑)

ジローくんをこっそり見つめてみる・・・|ω・)じー・・・

きなこ氏、困った時のバーンッ!発動

場内を沸かせておりました。おまえさん、なかなかやりおるな・・・(`・ω・´)

タッチだってできるんだぜ!っていうのを披露しているところです。

メス同士はなかなかすぐには仲良くなれないらしいんだぜ・・・
女の戦いってやつです。
女の戦いだなんて、いちばん手がつけられないじゃないか!笑

桜花ちゃんとはぜひ仲良くなりたいです!!

だんだん伏せに飽きてきた女子たち。

こちらはラッキーくん
北海道犬ラッキーがやって来た」のラッキーくんです(・ω・)
お目めがつぶらでかわいいーーー゚+。(*′∇`)。+゚

桜花ちゃんの桜花は桜花賞の桜花だそうです(●゚д゚●)キター!!

二狼丸くん
モフモフかわいい!!

で、しつこいようですが、北海道犬のほのぼの担当を(私が勝手に)目指したいきなこちゃんです゚+。(*′∇`)。+゚

はっちゃん(八優姫)が登場!
ピンクの首輪とリードしてる!かわいい!!!(●゚д゚●)

うおおおお(;゚;д;゚;)いきなりなんか始まったーーー!!!

声だけ聞いてると喧嘩してるような感じだけど、遊んでいるだけなんだそうだ。
北海道犬の遊びって激しすぎるだろ(;゚;д;゚;)
はっちゃん、強くてかっこいいです!

今度は桜花ちゃんとジローくんがじゃれあっております!!激しいです!!激しすぎます!!男も女も関係ねぇです(゚д゚)!!!!
よし!きなこちゃん!あんたも仲間に入ってこい!!!犬の社会勉強だ!!!!!

若干視線外してる姿が半分見切れてますが写っております! (左上矢印に注目)
きなこちゃん!!君ってやつぁ(ノД`)

きなこ「だってわたしはほのぼの担当だから」

そうだけれどもYO(ノД`)

牧十郎さんのデモンストレーション

北海道犬と言えば牧十郎さん!(って昔から話を聞いておりました!)
1歳くらいの時に展覧会だったか、牧さんの実演??を見に行ったことがあるらしいのですが、申し訳ありません!!さすがにまったく覚えておりません!!!(;゚;д;゚;)
なので今回が初見!ワクワクして見ていました。

ちゃんと牧さんを見て走ってる・・・!(●゚д゚●)
これよ・・・!これを私は目指したいのです・・・!しかしきなこ氏はこっちを見やがらないのです・゚・(ノд`)・゚・
そこに行き着くにはまだまだ私も修行が足らんです。

おじいちゃんの世代なのに、大きな犬を連れて歩いたり走ったり。本当にパワフルな方だなぁと、会うたびに思います。
きなこちゃんを持って帰るためにキャリーバッグが必要かって話をしていた時に「みかん箱でいいんだって!」と言った大胆さも面白くて好きです(笑)

おおおおおっ 飛んだ!!!(●゚д゚●)

おおおおおっ(●゚д゚●)!えらいなぁ!

ジャンプぅ~!

手前の白毛ちゃんがすごい見てる感じがしていて可愛い(笑)
ジャンプしてる子も楽しそうだなぁ(´ω`)
ちゃんとできるとたくさん褒められるから訓練が楽しいんだろうかっ!

この子は何歳くらいなんだろう?

鉄棒してるみたいだ(笑)すごい回りそう。

まさかの最後にバーの下をくぐる、と(笑)
しかも軍手くわえてるし(笑)やっぱり軍手なんだなぁ。
どうして犬は軍手が好きなんだろうか!?

牧さんと我が家で記念撮影!
そして、唐突に後編へ続く・・・・・(笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

11 Comments

maki

翔・札幌東八は1歳・オスです。11月生まれだから春が来ると1歳半だなー
きれいな写真をたくさん載せてくれて、ありがとうございます!!

返信する
ラッキーママ

まいこさん、こんばんわ、昨日はお疲れ様でした。

ご家族のみなさんでいらっしゃって、まいこさんも
心強かったですね!

ラッキーにも声をかけていただきありがとうございました。
とても喜んでいるのがわかりました。北海道犬の仲間が
たくさんできて幸せです。

きなこちゃんを見ているとほのぼのしてきます。
主人とブログを拝見しながらニコニコしているのです。

こちらも、きなこちゃんのブログをリンクさせてもらいました。

これからもよろしくお願いします。

返信する
maki

軍手や靴下は飼主の臭いがた~っぷりついていからね!
顔ぼかし写真、拝借させていただきましたよ~

返信する
ももの母さん

初めてお邪魔いたします。
「いぬバカ日誌」の管理人のももの母さんです。
そして「桜花」の実家の母です。

マキドッグ主催・北海道犬プレオフ会参加お疲れ様でした。
展覧会とは違うほのぼのとした、和気藹々の楽しさが
画像からしっかりと伝わってきました。

牧 十郎さん アジリティをやっているお姿がとても素敵です。
いつも素敵ですがね・・・(笑)
きなこちゃんも二狼丸君も桜花ちゃんもお利口さんですね。

このアジリティの妙技を披露しているのは昨年の札幌支部展で
仔犬一部でA一席になっていた赤牡君かな?
牧さんが「これからアジリティを仕込むんだ」とおしゃっていたので。

綺麗な、大きな画像を楽しく拝見させていただきました。
何よりも桜花のお利口さんの姿をみれてとても嬉しいです。

返信する
yk

ほのぼの担当~(^^)
みんなかっこいいですね!
何度も言いますが、みんなの尻尾からお尻に萌ます♪

返信する
とも

こんにちは 
桜花の飼い主のともです。
26日は、お疲れ様でした。 

そして桜花の写真をのせていただきありがとうございます!
めちゃめちゃ嬉しい(*^_^*)  
写真とてもキレイですね。
ブログもとても面白いです!

オフ会、北海道犬の飼い主さんと会うことができて嬉しかったです。
きなこちゃんと、ジローくんと桜花を並べて伏せをしてるのを見たときは感動だったなぁ(*^^*) 

きなこちゃん、とても良いこだし、かわいかったぁ!
バーンってゆってゴローンってなる姿はたまらなくかわいい(*^▽^*)

きなこちゃんとお友達になりたいなぁ。女の友情ってヤツを桜花と…☆

またぜひ
お会いしたいです(^_^)ノ

返信する
myco(きなこ主)

牧さんへ

日曜日はありがとうございました!
あの犬はまだ1歳だったんですね!(●゚д ゚●)
大人だなぁ。でも軍手くわえて走ってた姿は子供なのかな。
軍手や靴下はにおいのせいだったんですね!
確かに家族のにおいたっぷりですね。

あっ 写真のせていただいてありがとうございます!!
後編も書きましたー!(´∀`)

返信する
myco(きなこ主)

ラッキーママさんへ

こんにちは!
日曜日はお疲れさまでした!
家族全員で張り切って参加しちゃいました(´∀`)

初めて他の北海道犬とたくさん出会えて嬉しかったです。
きなこちゃんはまだ今回だけじゃ大人になれなかったみたいですが、徐々にみなさんと仲良くできたらいいな。。。!
ラッキーともお友だちに。。。!

きなこちゃんを見てほのぼのしてもらえると嬉しいです(´ω`)
でもちょっと凶暴なので、ラッキーの人懐っこさを少し分けてもらえたら。。。(笑)

またお会いしたいですね!
ブログのリングもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますー!ヾ(*´∀`)ノ

返信する
myco(きなこ主)

もものお母様へ

はじめまして!コメントありがとうございます!
「いぬバカ日誌」見てます!
有名な方からコメントいただけて嬉しいです!
桜花ちゃんの実家のお母さんだったんですね!

プレオフ会楽しかったです(´ω`)
同じ北海道犬を飼っている方たちとお会いすることができてとても嬉しかったです。
犬たちも人懐っこくてとてもお利口さんでした。
展覧会にはさすがにほのぼのとした雰囲気はないんですね。
まだ展覧会は見たことがないので未知の世界です。

牧さんが引いていた犬は翔という名前だそうです!
仔犬部門で一席をとった子なのでしょうか?
みんな活躍してるのですね!

私のブログの写真を見て楽しんでいただけると、とても嬉しいです!
ありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

返信する
myco(きなこ主)

ykさんへ

ほのぼの担当を目指します( ´艸`)
みんなかっこよかったです!
きなこちゃんはぽよんぽよんでした(笑)
やっぱり可愛いですよね、おしり(´ω`)
ふわふわぷりん!

返信する
myco(きなこ主)

ともさんへ

コメントありがとうございます!
日曜日はお疲れさまでした!(´∀`)
ブログと楽しんでもらえて嬉しいです!

オフ会ではたくさんの貴重な体験ができて本当に良かったですー!
みなさんのうちのわんこたちもお利口で人懐っこくてえらかったなぁ。
並んで伏せは感動でしたね!
スクールに通った成果が出てましたよね(´ω`)

きなこちゃんのバーンッ!は今のところいちばんの得意技なんです(・∀・)
何も言う前からやったりもしますが(笑)

きなこちゃんはちょっと時間がかかりそうですがぜひお友だちになってください!
女の友情ってやつを覚えてくれー!きなこー!

またお会いしたいですね!(´∀`)ぜひぜひ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。