犬が寝る時の頭の高さ

朝っぱらから何してんすか(;゚Д゚)

きなこちゃんの手元に注目してください。

どこから見つけてきたのか、小さな板を大事そうに持っております。
母いわく、「こういう時は刺激しないのが一番」だそうです。
いけない物を持ってきたというのはきなこちゃん自身がわかっているんだそうです。
そして、「刺激した結果この間のリボン事件だ」とも語っておりました。
#056 誤飲事件

とりあえずひとこと言いたい。
悪さするなら隠れてやれぃっ(゚д゚)
いや、ダメなんだけどね。
でも、家族全員が揃っている時に、そのど真ん中で悪さをするのはちょっと変よっ(笑)

板をかじり始めるわけでもなく、ひたすらこの体勢でいたきなこ氏。
その後おやつかなんかでおびき寄せられて終了。
書きながら思ったんだが、おやつでおびき寄せたらおやつほしさに悪さしたりしないか?(・ω・;)

悪がききなこ。寝る時間のちょっと前から寝始める。
それ人間で言うと夜に眠れなくなるパターンですよ!

たまに体重計を枕にして寝ている(笑)固くないの?(゚д゚)

今日のメモ
01. ブログを読んでもらえるととても嬉しい

プチオフ会日記(前編後編)にコメントをありがとうございます!
日記も写真も喜んでもらえて、わたしゃとっても嬉しいです。
写真は飼い主様たちとブリーダーさんに限りダウンロードして持っていっていいですよー(●´I`)b

02. 「悪いこと」ってことはわかっているらしい

きなこちゃんが悪さをする時って「これは悪いことだ」って分かってるらしい。
それでもやるっていうのは・・・なぜだ。かまって欲しいのか?今回みたいな時はシカト攻撃するのが良いのかな?犬も、ダメだって言われるとやりたくなるのかねぇ・・・。

03. 歯抜けの季節到来?

まーた余計なものを口にくわえていたので取り出そうとしたら、歯がグラッとしたような気がしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)そろそろ歯が抜ける時期に突入したのでしょうか?
前にマリンちゃんのママさんが、抜けた歯を愛犬が死んだときに一緒に火葬すると、また生まれ変わって戻ってきてくれるっていう話があるってのを教えてもらったので、一本くらい飲み込んだりしないでどっかに落としていってくれないかと思ってるんだけども。飲み込むこともあるってさ・・・歯を飲み込むってちょっと想像すると怖いです(笑)

04. しっくりくる頭の高さがあったりするのかな?

たたまれたマフラーを枕にしたり、カバのおもちゃを枕にしたり、体重計を枕にしたり、きなこちゃんはたまに頭を高くするというか、うまいことよしかかれる場所に頭を乗せて寝てることがある。犬にもしっくりくる枕の高さみたいなのがあるのかな?
体重計まで枕にしてたのはちょっと笑えた(笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. maki より:

    んじゃ、遠慮なく写真拝借するよ~
    っていうか、使えってコト??
    お客様はみんな平等ですっ(笑)
    きなこちゃんの心の中はなかなか読めてきたと思う。。。

  2. myco(きなこ主) より:

    牧さんへ

    どうぞどうぞー(o´ω`o)
    使っても使わなくても、気に入った写真があれば持っていっていいですよー!
    読めてきてますか!?
    読めてるって感覚があまりないんですが、なんとなくそうなのかなーって思えるようにはなってきました!( ゚ω゚)

  3. 母上様 より:

    最近は、お姉ちゃんになってきたんだね♪
    皆のど真ん中で悪さをする…のではなく(´-`)
    「悪いことをしちゃった!どうしよう!(-ロ-;)怒られちゃう!(つд⊂)」…と
    ドキドキしてるように見えます(´-`)
    この日も、板を噛りたいけど…噛れない!…みたいな(^-^) 可愛いね♪

  4. maki より:

    かわいい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。