毛抜け歯抜けで忙しいきなこさん

ほぼむりやり巻かれて撮られたハイカラさん写真(笑)
なんとか首に巻くくらいはなれてほしいなぁと思っている我が家でした。


写真を撮れなかった日は絵を描こうかなぁ。
このレベルのイラストのゆるい絵日記。
パソコンに向かえなかった日は紙にペンで描いて写メ!笑
どんどんゆるいブログになっていくぅ~
ちゃんと描いて色塗って・・・ってすることもできるけど時間かかるからそれは無し(・ё・)

今日のメモ
01. 抜け毛のシーズン到来のようです

半端ないです。毛が舞うのです。それはそれは舞うのです。リーブ21に電話したほうがいいのではないかと思うくらいに。
いつも嫌がるきなこさんも嫌がらずにブラッシングされています。
とかしてもとかしても毛が抜ける。こんなに抜けても禿げないから羨ましい。
いつも以上に念入りにブラッシングだぁー!!

02. 北海道犬保存会に登録するために

まだ入会してなかったぁー!・・ということで書類を出してきて書こうと思ったらいろいろわからなかったのでマキドッグへメール(笑)あきえさんありがとうございます。
我が家では血統書に『牧十郎』の名前があるだけでテンションが上がっております(笑)
そして私が注目したのは『北海マタギ荘』という犬舎。名前からしてもう強そう!!
犬舎名ってどういう意味が込められているのでしょう?

03. 暑いらしい

天気もよく暖かかった今日。人間にとっては心地よい一日でしたが、きなこさんにとっては暑い一日だったようです。
これで暑がっていたらあなた夏どうなるの!?(;゙゚’ω゚’)
玄関の余計なものを片付けて、きなこちゃんに開放しました。涼しかろう、玄関は。思ったよりも長居してなかったけど(笑)
夏の暑さ対策、研究しておかねばよ!

04. 気づいたら一本なかった

歯がね。チビ牙がもう一本抜けたようです。どこにいったかわかりませんが(゚Д゚;)このおチビちゃん、きっと飲み込んでる・・・!飲み込まれるとなんだかもったいないような気がしてくるー!せっかくだから一本くらい残しておいて欲しいんだけどなぁ、きなこちゃんや(´・ω・`)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

2 Responses

  1. maki より:

    歯は良く見て抜けかけをとっておくしかないと思うな・・・
    時々触っておくとブラブラとゆるくなっている歯があると思うよ。
    気をつけておくと触っただけでとれるやつにたまに当たるよ。
    私はシェパードのをとっておいたことがあるけど、10年も保存できなくてなくしちゃったけどね(笑)その時は落ちてたこともあったなぁ~

  2. myco(きなこ主) より:

    マキさんへ

    やっぱり綺麗に抜けたものと遭遇するのはむずかしいんですね~!
    前に歯を触った時にグラッとしたものに触れたことがあるんですけど、きっともう抜けちゃったかもです(´・_・`)
    上の牙が片方まだ残ってるのでそれが抜けるのを見張ってみます(`・ω・´)
    こんなに粘っても、わたしも絶対なくす自信があります・・!←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。