ごま塩の爪

きなこちゃんの爪です。黒いのでごま塩みたい(笑)
初めてだったのでビビッてちょっとだけしか切れなかった(; ・`д・´)
犬の爪切るのってけっこう怖い!!

最後のほうは嫌がられ、終わったあとはクレートに避難されました(笑)
安全な場所だって理解してくれたのはまぁ良かったけども・・・!笑

今日のメモ
01. はじめての爪きり

私が、ね!動物の爪を切るなんて人生初の体験でございます。まずは爪切りを買うところからスタートで、マキドッグスクールで宏美先生が使っていた形と同じものをペットショップで探しました(笑)「簡単に切れるギロチンタイプ 愛犬の爪切り。ギロチンタイプって、名前がなんだかゴツイです。
爪切りは出だしは好調でした。が。そこはさすがきなこさんです。暴れ始めた!!!!!ギロチン持ってるときに暴れないで怖いから!!!!!!
最終的には伯母がおもちゃを持ってきて気を引いてくれたのでなんとか全部切ることができた・・・。
初めてだったのですごくちまちましか切れなかったけど、徐々に慣れたのか豪快になっていっていた(笑)爪きりに慣れるまではこまめに切るようにしようと思う。

02. 自分のおならに驚くきなこ

朝、冷蔵庫の前に座っていたきなこさんのお尻から「ピュー」が鳴った。おならだ。
いつもすかしているからなのか、本人も音に驚いたご様子。ジッと自分のおしりを見たあとで、おしりのにおいをかいでいた(笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

2 Responses

  1. maki より:

    爪の数足りないな・・・
    狼爪(親指)わすれたなー

  2. myco(きなこ主) より:

    牧さんへ

    飛んでちゃってどこにいったかわからなくなったのもあるので、
    そのせいだと思いますー(ノ)・ω・(ヾ)
    狼爪も忘れずに切っているのです(b・`∀・´)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。