祖父が繋いだもの

きなこのお返事 2012年3月2日

母「きなこ、今日は楽しかったですか?」
きなこ「うん!楽しかった!いっぱ遊んだよ!」
みたいな感じなのかと(ノ)・ω・(ヾ)

今日のメモ
01. 祖父が繋いだもの

今日は亡くなったじーちゃんのお誕生日でした。
もう年を取ることはないけど、ケーキを買った。その後おいしくいただきました(笑)
お世話になっている牧さんと我が家の繋がりは元々はじーちゃんが始まり。
どんな流れで牧十郎さんと知り合ったのか私は知らないけど。
牧さん一家のことは話に聞いていて、北海道犬ってどんな犬かよく知らなかったけど、北海道犬といえば牧さんだった。途中から犬といえば牧さんって風になってたけど(笑)
実現するまでに数年かかったけど、犬を飼おうか!って話が出れば『ちょっと牧さんに電話してみるか!』って名前が出てきた。
それで今日ふと思ったんだけど、きなこちゃんと我が家を繋いだのはじーちゃんの力もあるのかも?運が良かったのもあるけど!笑
じーちゃんと牧十郎さんが知り合いじゃなかったら、我が家は牧さんを知らなかっただろーしね。
ぐっじょぶひろしさん!お誕生日おめでとう!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. maki より:

    そうそう。
    歴史はつながっているからね。
    先日のプレオフ会でも、きなこちゃんを紹介する時、古い人にはじいちゃん外せなかったでしょ。獣医さんだってしっかり覚えていたよ。
    すべとのことに、今まで知り合った人との縁が繋げてきてくれているんだ。
    わたしは最近そうおもえるようになったけど
    まいこちゃんは若いのにえらいぞー

  2. 母上様 より:

    『きなこの お返事』
    なんて可愛いのでしょう
    (*´∀`*)

    じいちゃんは、北海道犬が大好きだったよ♪
    きっと今、喜んでいると思う(´-`)
    じいちゃん!きなこを見守ってくださいね♪
    ついでに、私達のこともね(o^o^o)

  3. myco(きなこ主) より:

    牧さんへ

    他人でも家族でも、人との繋がりって大事だなーって思います。
    獣医さんが覚えていたのには我が家ではビックリでした!
    私も次に繋げていけるように人の縁ってやつは大事にしていきたいなーと思います(・ω・)
    写真を趣味にしてから、人とのいろんな繋がりができて、大事だなーって思えるようになったんですー(´ω`)
    今度私の犬以外の普通の写真も見てくださーい(ノ)・ω・(ヾ)

  4. myco(きなこ主) より:

    母上様

    まったく可愛いなうちのきなこちゃんは!(´▽`)
    なんだかんだ言っても前のルボンもじーちゃんがいちばんだったしな!
    今もきっと喜んでいることでしょう(´ω`)
    見守っていてください!
    でも変な音立てたりとかそういうことはしなくていいからね!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。