はじめての長距離散歩&ひな祭り

ひな祭り記念ということで(いやそういうわけじゃないけど)、
きなこさん初めてのちょっと長距離散歩をしてみました(ノ)・ω・(ヾ)
写真のビーグルは、朝の散歩のときに出会って仲良くなった子で、ちょっと長距離散歩のときにも偶然で出会ったのでした!

名前はコンちゃん(♂) 久しぶりに仲良くなれたわんこでした☆
飼い主のおじさんもとても優しそうなおじさんでした。
あのきなこさんがめずらしく・・・!顔をなでられてもガウッといかなかった(゚Д゚)

というわけで、サイクリングロードを歩きました。

サイクリングロードにはお散歩中の方や、ランナーや、犬の散歩中の方や、移動中の方など、いろんな方がいます。たまに雪道でも自転車で走っている猛者もおります。

きなこさんは後ろから歩いてくる人が気になって、何度もチラリチラリ。

かなり雪が降っていて、きなこさんはウハウハだったかもですが、我ら(私と伯母)人間はちょっとつらかった・・!笑

他人はまだやっぱりちょっと苦手・・・。でも気になっちゃうのです。

公園にて・・・

伯母「ここが公園だ。いくぞ、きなこ・・・!」

きなこ「お、おう・・!緊張するな・・・!」

ざわざわ・・ざわざわ・・・

きなこ「ぃやっほぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!」

びよーーーん

大はしゃぎです。雪がたくさんのひろーい公園。家の近所にはないので解放感でいっぱいです!

きなこ「きゃっはー!いいね!ここ!いいね!」

きなこ「ガンガンいこうぜ!!」

きなこは さくせんを いのちだいじに から ガンガンいこうぜ にへんこうしました。

きなこ「まずはにおいも確かめておかなきゃね」

きなこ「むむっ!?」

この網の中をくぐられると、リードが絡まるので非常に困るわけで。

そんなことお構い無しに、とにかく楽しいきなこさん。

やっぱり高いところが大好きなきなこさんは、遊具のてっぺんへ。

そしてとりあえず雪の中をクンクンする。
犬ってとにかく匂いかぐんですね。

あ、行っちゃった。

きなこさんの走る姿が可愛くて、きなこさんの走る顔が面白い(笑)

きなこと雪だるま。

きなこ「なんだろうこれ・・・」

雪だるま「かまないで・・・!(´・_・`)」

きなこ「しゃべった・・・・!」

雪だるま「(´・_・`)」

きなこ「どこから声が聞こえたんだろう?」

がけっぷちで遊ぶきなこさん。
左半分はジャングルジムみたいな遊具なので落ちちゃう可能性も・・・・あるようなないような。

うんこばーか

また行っちゃった・・・(´・ω・`)

きなこ「遅いよ!」

すんません。

こんなところまでやってきました。厚別川の虹の橋!

記念撮影☆

伯母はきなこちゃんを綺麗に立たせようと頑張っております。自分は写ってないと思っていたみたい。
でも橋全体を写してきなこちゃんをアップでって、それ不可能!笑

でも伯母のがんばりでもってきなこちゃん、いい立ち方してるよ!(たぶん)
そしてやっぱりかわいいよ!!!

うーん・・・。北海道犬らしい立ち方で写真ってむずかしー!!でもこの写真はどうだろう?どんなもんだろう!?わりかし良い・・・?そうでもない・・・?

この写真可愛いんだけどなぜかボラギノールのCMを思い出すのです。

きなこちゃんっぽくない表情!大人になったなぁ(ノ)・ω・(ヾ)

で、走るとこうなる(笑)楽しそう(笑)

動物はやっぱり元気に走り回ってるのがいちばんですねぇ(´ω`)

上ったらダメだって言われてるのにそれでも上るきなこ氏のやたら素敵に撮れた一枚(笑)

後ろはもう川だからほんと危ないのです。この後すぐに下ろされました。

ひな祭り

ひな祭りは女の子の日。というわけできなこさんの日!ひな祭りといえば桃の花!桃といえばピンク!
というわけでピンクのバンダナを首に巻きたい!!!てゆーか巻いた!!!

かなり嫌がられましたけども、写真を撮るだけだから頑張ってもらった。

はずされて食いつかれた( ´д`)なんでもかじらないでくれよほんとにもー!

最終的に、リードつけて上手に立たせて写真を撮った!
なんかこの写真、キーホルダーみたいだな(笑)

もう一枚!
舌出てちょっと顔が悪どいけど、上手に撮れたからよしとする!!
きなこちゃん、ご協力ありがとうございました☆笑

今日のメモ
01. 久しぶりに仲良くなれた犬

朝の散歩の帰りにビーグルに出会った。9歳の男の子。その子とは仲良くなれた。久しぶりに仲良くなれそうな犬に出会えた!嬉しい!
飼い主のおじさんも穏やかでとても優しそうな方でした。そしていちばん驚いたのが、きなこちゃんは唸ることなく、おじさんに顔をちょっとだけどなでられてもガウッといつもみたいに向かっていかなかった!ちょっと感動しました(ノ)・ω・(ヾ)ちょっとずつ大人になってきてるのね・・・!

02. サイクリングロードを歩いた

ずーっと続く道なので、きなこちゃんの散歩に良さそうだよねーってことで行ってみた。もっと良い子になったら、雪がとけた頃にここでお散歩させたいのです。犬の散歩で歩いてる人もけっこういるので。良い社会勉強にもなりそう。
道行く人が気になるきなこさん。何度も振り返りながら、たまに唸りながら歩いておりました(; ・`ω・´)いいから前見て歩きたまえよ!笑
たどり着いた公園では、リードにロープをつけて自由に遊ばせた。途中で小学生が近づいてきて、いきなり雪球作り始めたので、ちょっとだけ威嚇しておいた(←大人気ない)。
雪の中を全力疾走してるきなこちゃんはとても楽しそうでした。公園なので、やっぱりゴミが落ちてたりするので、それをよけながら、食いついたら奪い取りながら遊ぶのはちょっと大変でしたが(笑)
この拾い食いしようとするのはどうしたら直るのだ・・・。何度言っても食いつこうとする(; ・`ω・´)
公園を抜けてさらに歩いて、虹の橋を渡った。けっこうな距離を歩いたぞー!4ヶ月の仔犬ってどのくらいの距離までなら歩けるんだろうか?むむむー!
虹の橋で記念撮影(笑)をして帰ってきた。今までよりも少しは通行人とかになれたかなーと思う(ノ)・ω・(ヾ)
明日も行けたら行ってみよう!公園広いしあそこはいいなぁ!お疲れ様、きなこちゃん(´∀`)

03. ひな祭り

ピンクのバンダナを巻いて写真が撮れたので、とりあえず満足!!!!!笑

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。