ルイくんとママさんダンプと

昨日の夜にドカッと雪が降ったので、犬たちにとっては最高のお天気だったでしょう(・ω・)
人間たちは、まだ雪降るのかよ・・・と、ちょっとげっそり気味です。

ご飯をちゃんと食べないきなこさん。やたらと外に遊びに行きたがるきなこさん。まったくもー(o’∩’o)
あまりにごはんを食べないので、母には「パピコ」と名前をつけられていました。
パピコ=パピーという意味(笑)

外に行くとルイくんが飛んで出てきました(゚ω゚)!
二頭は今日も激しく大はしゃぎです。

ぼたぼた雪だったのでルイくんは雪まみれに。
北海道犬の毛って雪が全然残らないね。何か特殊な毛なのかな?雪の中で生き抜くための。

横綱きなこ力士
相撲とってるみたいだな、これ・・・。

※写真の色がおかしいのは、レンズが汚れて曇っていたから(゚д゚;)
前半戦はほぼ雲ってます。勿体無い!!!!!(´;ω;`)

しばし休憩・・・

ぐっちゃ・・・・

きなこさん・・・・・君ってやつぁ・・・・・

やいやいやいやいやい・・・・・

母いわく「イライラするくらいしつこい」だそうです(笑)

でも本当にしつこい(笑)

あっ ルイくん逃走(゚ω゚)!

ルイくん「しつこいなぁ!もう!チビ!!」

きなこ「遊んでるだけじゃんかー!」

ここからルイくんのお説教が始まります。

ルイくん「少しは落ち着けよ!!!」

きなこ「まだ子供なんだから多めに見ろよ!」

きなこ「叩くよ!叩くからね!?」

ルイくん「やってみろー!」

きなこ「えーい!」 (ぺしっ)

ルイくん「!!!!」

ルイくん「本当に叩くやつがどこにいるー!!」

きなこ「やってみろって言ったでしょーー!!」

ルイくん「この手か!この手が悪いのか!?」

きなこ「ぎゃー!噛んだー!しかも逆だー!」

じゃれる・遊ぶ→きなこ調子に乗ってやりすぎる→怒られる
毎回これの繰り返し(笑)

でも毎回楽しそうな二頭です(´ω`)

がっぷりいきやがった(゚д゚;)

また怒られてる(゚д゚;) バカなのかきなこさん・・・

真っ黒なわんこのルイくんはボタボタ雪のせいで体が雪まみれになり、飼い主さんと一緒におうちに帰ってゆきました。
足の裏とかにも雪がついて大変らしい。
ルイくん、いつも体を張って遊んでくれて(!?)ありがとう(´ω`)

ひとりあそび・・・

お友達と会えなかったときはボール遊びをしています。
投げてもだいたい持って帰ってこないので、ボール遊びになってないんですけどね(笑)

大人になりましたなぁ(´ω`)食べてるえさはパピーだけど(´ω`)

きたきた!きなこさんが山から落ちてくる瞬間です!笑
なんで無表情なんでしょうね(笑)

一生懸命プッシュプッシュ!太い腕がかわいいです(●゚д゚●)!

あら、ちょっと笑ってる(´ω`)可愛い!
首周りの赤い線は決して首を絞められたわけではありません(゚д゚)首輪の色が落ちてついてるのですー(´・ω・`)
革のリードなので色落ちするのかしら?それとも安い革だからかしら?
大人になったら馬具職人が作った犬の首輪とリード買ってあげるからねーー!!!(ノД`)

はい、落ちてきたーヽ(´▽`)ノ きゃー!もふもふー!←?

で、祖母に飛びつく、と。
祖母がどえらい色のフリースを着ておりますが、気にしたら負けです。

きなこちゃんひとり(?)だと、うちの前の狭い道路も広く見える(゚ω゚)

で、祖母に飛びつく、と。

きなこ「軍手よこせー!」

祖母「ダメちょ!ダメちょ!」

伯母とサッカー!・・・・のはずがあまりノってこない(笑)そしてその後ブーツをかじってました(笑)

で、祖母に飛びつく、と。

きなこ「軍手よこせー!」

祖母「ダメちょ!ダメちょ!」

何このデジャヴ。

ママさんダンプで遊ぶ2人と1頭

ママさんダンプにきなこさんを乗せて運びたいらしいです。
その様子があまりにひどかったので、遠くからずーーーーっと写真撮ってました(笑)

いつもは自分からママさんダンプに乗るきなこさん。今日は乗り気じゃなかったのかなかなか乗らない。乗せようとしてもすぐに飛び降りてしまう。そんな感じ。

どうしたらそんなに絡まるのってくらい絡まってる(゚д゚)

祖母、きなこさんを乗せようと頑張る。

頑張った結果・・・・

自分も乗った。

えっ(゚д゚)

どうしてそうなるんだよ(゚д゚)

で、祖母に飛びつく、と。

その後、伯母ときなこをママさんダンプに乗せて祖母と二人で引いたり押したりして、次に私ときなこがママさんダンプに乗って祖母と伯母に引いたり押してもらったりして転げ落ちて、けっこうこの遊び楽しかったです(笑)←結局自分も楽しんだ

今日は午後からもたくさん活動したので、続きは後編で・・・(ノ)・ω・(ヾ)

今日のメモ
02. ごはん食べない

最近またわがまま病が出ているのか、ごはんをすぐに食べません。鼻で手をつんつんしてきたり舐めたりして、「手で食べさせて」アピール。ここで手であげたらこっちの負けだ・・・!ということでいつもどおり、エールを送っておく(笑)
でも今日は全然食べなかった。ごはんを目の前に置いても顔をそむけた。なんでなのーーーー!!!食べないなら下げちゃうもんね!ってことで、しばらくしたらごはんは下げました。
ここに関しては後編でまた。

02. とにかく毛がすごい

今日も外で毛をとかしました。毛が舞う毛が舞う。この毛はいつまで抜けるのでしょうか。最終的にツルッパゲ犬になったりしないよね?(゚д゚;)犬の毛替わりって大変なんだなぁと実感しております。そして母はせっせと抜けた毛を集めてビニールに入れて取っておいてます(笑)いつかこれで羊毛フェルトみたいにきなこちゃんのマスコットを作るのだそうだ。羊毛フェルトじゃなくてワン毛フェルトですね(`・ω・´)☆・・・くだらなくてすまねぇ・・・・

03. 子ども扱い終了

最近、ルイくんはきなこさんを子ども扱いしません。だめな時は怒るようになりました。きなこさんの犬社会も日々成長しております。だいたいがきなこさんしつこいから、しつこくてやりすぎて、ルイくんにガウッと怒られてます(笑)しつこさは彼女の性格なのか、それともやっぱりまだパピーだからなのか・・・!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    きなこちゃんのしつこさ……ルイくん大変です
    ルイくん、本当に有難う!そして…ごめんなさい
    m(__)m

    祖母のフリース、目がチカチカする〜!(☆。☆)

    ママさんダンプは…人間たちが楽しんでいたのですね(´ψψ`)

  2. yk より:

    写真を見るだけで、動きが想像できる迫力満点の写真ですー(^^)
    ルイくんの眼光も鋭い!
    お互い、怪我しませんように……。

    ご飯、こまりましたねー。うちはビーフが嫌いだったみたいで、それまで試行錯誤でした。
    最近は甘えて食べないですけど、何かのスイッチが入ればちゃんと食べます。やる気スイッチがまだどこにあるかわからない母ちゃんです・・

  3. myco(きなこ主) より:

    母上様へ

    このしつこさはパピーだから仕方ないのかしら!?(;゚;д;゚;)
    でもルイくんはうざがって遊んでくれなくなることもなく・・・なんて良い子なのでしょう!

    祖母のフリースは彼女のラッキーカラーだから仕方ない(´・ω・`)
    ママさんダンプは人間たちが楽しんでいたのですー(ノ)・ω・(ヾ)♪
    予想外に面白かったのだ!

  4. myco(きなこ主) より:

    ykさんへ

    ありがとうございますーー!ヽ(´▽`)ノ
    レンズが曇ったりしましたが、母が破産寸前で(!?)買ったカメラの性能のおかげ・・・が9割くらいです!笑
    ルイくんはきなこちゃんよりも2歳も年上なので、やっぱり顔つきなどなど違いますよねッ(`・ω・´)
    激しすぎていつか本当に噛み付いちゃうんじゃないかと思うこともありますが、本当に遊んでるだけみたいです。
    でもほんと、激しさ増しすぎてふたりとも怪我しないといいなって思います(・ω・;)(;・ω・)
    ごはんは、歯抜け時期に余計な気を使ってちょっとふやかしたのが嫌だったみたいです。
    歯がぐらぐらしてるから・・・なんて気にしなくて良かったんですねー!
    でも、やっぱりわがまま病は出ていて、まず最初は「手でくれ」ってアピールはしてきます(笑)
    ビーフが嫌い、とかそういうのもあるんですねー!
    犬って何でも食べるもんかと思っていたけど、ちゃんと好みってあるんですね(´ω`)いっちょまえ(´ω`)♪
    私も、きなこちゃんのやる気スイッチがどこにあるのかまだわかっていません・・・
    だからスイッチが入っていきすぎたときに、どこでスイッチを切ればいいのかわかりません・・・・(笑)
    頑張りましょう・・・!!(`・ω・´;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。