今日もサイクリングロード

午後からまた行ってきたよ、サイクリングロード!

いきなりいい後ろ姿だ!おしりが可愛い(`・ω・´)

普段ちっこい空き地くらいしか家の周りで自由にできる場所がないので、広い公園に来た時は出来る限りリード(ロープ?)をながーーーく伸ばして自由にさせてあげてる(ノ)・ω・(ヾ)

解放感からか、走る走る。弾丸ダッシュをかまします。

見よ!この解放感たっぷりの楽しそうなきなこさんを!!!
やっぱりペットと言っても野生ですね!お外では家の中よりずっとイキイキとしております(笑)

きなこ「いやっほおおおおおおおおおおおおおおおい!!!どけどけーーーい!!!」

暴走列車きなこです。

赤毛は雪の中で映えますねぇ(´ω`)

チラリ|ω´・。)

きなこさん、そのロープを食いちぎったらしばらくお外で自由に遊べないと思え(´ω`)
ロングリードまだ買ってないんだからな(´ω`)笑

伯母に脚に絡まったリードを解いてもらってます。

まだ誰も踏み入っていないフカフカの雪を発見したきなこさんはそこでくつろぎ始めました。
背後に見える建物はトイレです(´ω`)臭いから離れろきなこ。

はっけよぉーーーーーい・・・・・

※うんこしてるわけじゃないよ

おすわりっ!

アジリティごっこ

きなこ「え?え?なに?なんなの?」

唐突にすべり台をすべらせようとする私と伯母。

きなこ「いやいや、聞いてない聞いてない。こんな話聞いてない。」

とりあえず、すべってみようか(´ω`)楽しいよッ

きなこ「ちょっ・・まって!まってください!」

きなこ「ぎゃああああああああああああああああああああ」

きなこ「・・・・・・意外に楽しいじゃないこれ!(・∀・)」

すべり終えると笑顔でした(笑)
でもあんまり好きじゃなさそうだったので、何度もやるのはやめました。
何度もすべったら慣れるのかな?

おしりに引っ掛かったリードがちょっと惜しいけど、なかなか北海道犬らしい写真じゃないですか!?そうでもないですか!?そうですか(´ω`)

陽が落ちてきました。きなこちゃんの赤毛がいっそう赤く写ります。

ピント合ってないけどいいの!可愛いから!!

きなこさんは高いところが好きです。高いところから見下ろして

きなこ「見ろ。人がゴミのようだ。」

・・・・とか思っているのでしょうか(´ω`)笑

きなこちゃんって、ねこ科の猛獣っぽく見える時があります。この写真もそう。

これもそう。ライオンの子どもみたいな。肩の筋肉なのかモフモフ毛なのかわからないのですが、雪の中を歩いてる時にモリモリッとしてる感じがカッチョイイんです。

カッチョイイんだけどかわいいんです(ノ)・ω・(ヾ)笑ってるでしょーうふー(´ω`)

同じような写真ばかりで申し訳ない(´ω`)きれいに撮れたのでつい・・・・(´ω`)

それにしてもごはん食べてないくせによく走れるねぇ・・・(゚д゚;)

お耳ピーンッ(゚ω゚)

おぉ、美人さん(ノ)・ω・(ヾ)♪
この写真だけ見ると、おしとやかそうな女の子なんだけどなぁ(´▽`)けどなぁ・・・(笑)

ぴょこっ
きなこがあらわれたっ

とてもたのしそうだっ
きなこさん!来い!!

おぉ!来た来たぁー!
訓練のときはなかなか来ないけど、遊んでる時は呼んだらけっこう来る。

通り過ぎますけどね(´ω`)
あと、お友達と遊んでる時に呼んでも絶対来ない(‘A`)

走ってる時のしっぽがいいね!ピーンッて上向いててかわいい(´ω`)

・・・・・て、何やってんだよ(;゚△゚)

※きなこちゃんが伯母のバッグに噛み付いてきて動き回るもんだから絡まったらしい。

なんだこの顔!ほのぼの担当らしからぬ顔つきだ!!!

きなこ「おまえにサンが救えるか!!」


どうやらモロになりきっているようです。

これまた悪魔のような顔に・・・・!(;゚Д゚)

お。凛々しいね。雪の中にいると勇ましいねきなこさん!

きなこ「そうでそ(・ω・)」

でも君はほのぼの担当なのだからね(`・ω・´)b!

帰ってきたらぐっすりでした。そして、ごはんの謎も解けました・・・!

今日のメモ
01. 歯抜けの時期だからってちょっとふやかす必要なかったのかも

散歩から帰ってきて夜ご飯をあげても全然食べなかったきなこさん。カリカリのままあげてみたら普通にぺろりと食べました(゚д゚;)!!!
ふやかしてるのが嫌だったんだ!!!
歯抜けの時期で歯がぐらぐらして食べづらいだろうから、とか余計なことしなくて良かったんだ!食べなかった時にカリカリであげてみればよかったね。ごめんよ、きなこさん(´・ω・`)

02. ボス(母)に噛みつこうとして怒られたきなこ氏

ボスに手を出すとはやっちまったなきなこさん!しこたま怒られたきなこさんでした。
母は「厳しくしなきゃダメだ!十郎さんにも『厳しくな』って言われたしね!」とキリッと語っておりましたが、今日の朝、きなこさんが全然ごはんを食べないから「一度ごはん下げよう」と私が言ったら一度はごはんを下げた母ですが・・・・・「やっぱりもうちょっと置いてあげよう」と言って戻した母です(笑)母も人のこといえないくらいには甘いところがあるのでした(笑)

03. ちょっとは我慢を覚えている?

きなこさんが雑巾をかじかじしていた。汚い。非常に汚い。そして小さい雑巾なので飲み込んだら大変だ。雑巾を奪還すべくきなこさんに近づいた。雑巾を引っ張ったり、口を開こうとしたりしてみた。ものすごく唸ってくる。めちゃくちゃ唸ってくる。雑巾が取れたところで、ものすごい顔でガルルルルとやってきた。ちょっと噛み付いてきたけど、本気で噛み付いてきてないので痛くはなかったけど、怒った。バカモノ!と。

数時間後・・・。
誤飲すると困るからもう靴下はカジカジさせないようにしている。・・・のに!靴下をきなこさんに差し出した祖母(#゚Д゚)=○)`Д)、;’.
ふたたびとっ捕まえて靴下を奪還すべくきなこ氏と戦った。また唸ってきた。まったく離そうとしない。そして靴下が口から離れた瞬間に獣みたいに噛み付いてきたきなこ氏。でも噛み方が本気じゃないのか痛くない。そしてまたしこたま怒られるきなこ氏。しこたま怒られる祖母。(そして逆ギレする祖母)
その後しょんぼりしたりいじけたりふてくされたりするきなこさん。私が怒ってるのがわかるのかしばらくこっちを見なかったけど、ちょっと近づいてきてクンクンにおいをかいだりしてきた。

前ならすぐに噛み付いてきて、伯母なんて手が血だらけになるほどだったけど、最近はすぐには噛み付いてこない。一応文句を言ってるのか唸ってくる。噛み付いてくるけど痛くないのは脅かしてるだけなのか?わからん。
前よりも確実に我慢できるようにはなってるんだけれども・・・・・どうなんだこれ(゚д゚;)?取り方が良くないのかな?靴下や雑巾をくわえて逃走した時ってどうすれば良いのだろう?ほっておけばいいのかなぁ?ほっておいたら飲み込んでしまったりするかなぁ?うーむ。
犬にダメだと教え込むよりも、祖母に気をつけさせるほうが難しい・・・(=”=;)

04. 抱っこしようとすると噛み付いてくる

抱っこされると部屋に連れて行かれてケージに入れられると思っているのかなんなのか、唸って噛み付いてくる(゚д゚;)どうすりゃいいんだこれは(゚д゚;)
抱っこされてしまえば無抵抗なんだけども・・・。「とりあえず抵抗しておこう」で、噛み付いてくるのはやめてくださいきなこさん。
ちなみに、本当に眠い時はまったく無抵抗だったりする。

05. 北海道犬らしさ??

唸ったり噛み付いてきたり獣のようになることがあるのでそんな話を伯母としていると、「北海道犬らしさ(気性のきつさとか)がまったくなくなるのもどうかと思うしねぇ」と言われた。(゚д゚;)え、そういう問題・・??(´゚д゚`)

06. そろそろ階段のぼらせないと・・・

そしてそろそろ重たいので(10Kg超えた)、階段片付けて、きなこさんに階段の昇り降りをしていただきたい!片付けよう。おうおう家族たち!家の中片付けるぞ!

07. 全体的には

困ったエピソードを色々書きましたが・・・全体的にはいい子だったんだよ、今日(笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    いやいや♪
    良い写真が たくさん撮れましたね〜!
    夏の札幌競馬場で、競走馬たちを撮るために
    勢いよく手に入れた一眼レフカメラ…♪ まさか愛犬まで撮ることになろうとは思いもしませんでした(笑)
    しかし今だに、使用していないバズーカ・レンズ…!
    バズ君を使って、是非ともきなこちゃんの最後の直線を連写で撮りたいものだ!(^O^)

    喜びを全身で表現し、感情ゆたかな表情…犬って
    本当に可愛い♪(´∀`)

    ちなみに…きなこちゃんはとても良い子です(^.^)b

    アジリティごっこと、モロは最高でした♪

  2. まめこ より:

    とっても素敵な写真がいっぱいで、我が家は大騒ぎ^^;
    [いや~このしぐさ海に似てるよね~」
    何てそんな勝手なことを…^^;

    きなこちゃんの雪の中でのはつらつさがものすごい伝わってきて、
    北海道犬はやっぱり雪が好きだし合うと、改めて感じました^^
    富山はすっかり雪も解けもうありません。なので海もとっても寂しそうです。
    そちらはまだまだたくさんの雪で大変そうですが、きなこちゃんは幸せそうですね♡
    風邪などひきませんよう、雪遊び楽しんでください♪

  3. myco(きなこ主) より:

    じゃじゃいえ様へ
    ↑面白いタイプミスだったのでそのままにしたよ(笑)
    ホームポジションがずれておりますたよ

    母上様へ

    良い写真がたくさん撮れたよー!
    でも馬を撮るよりも難しいね!小さい分小回りがきくのか、ぶれるわ見失うわ(;゚;д;゚;)
    母の破産寸前(!?)で買った一眼レフも、その母のカメラのポイントで買った(!!)私の一眼レフも、まさかこんなに活用される日がこようとは・・・!
    私の一眼レフ・・・馬と食い物しか撮る機会なかったからね・・・・
    雪がとけたらバズーカレンズ装備して撮ってみよう!
    今は雪で足場も悪いし、バズーカをうっかり地面に叩きつけてしまったら恐ろしいのでやめておくよ(笑)
    生きているものを撮るのは楽しいね(´▽`)母は動物限定のようだけど(笑)
    きなこちゃんは良い子だよ(・∀・)
    ただたまにちょっと困りすぎることがあるくらいで(笑)
    アジリティごっこ、雪が解けたらちゃんとやってみたいんだけど、
    公園の遊具って犬に遊ばせたらダメなんだっけ?(o’∩’o)??

  4. myco(きなこ主) より:

    まめこさんへ

    大騒ぎ!ありがとうございます(´▽`)
    連写しまくりで撮影してます(笑)
    我が家でも、海くんってなんだかきなこちゃんと似てる・・・!って騒いでいましたよー!
    しぐさとかほんと、似てるなぁって思うことがあるんです(ノ)・ω・(ヾ)
    きなこちゃんも海くんも、可愛いってことで・・・(´ω`)笑

    北海道犬は雪が本当に似合うと思いました。
    赤毛だと毛の色も映えてすごくきれいだなぁって(´ω`)
    冨山はもう雪がないんですね!
    札幌はまだしばらく雪が続きそうです。
    きなこちゃんにとっては嬉しいことだと思います。
    ・・・・・がっ 人間にはちょっとそろそろ厳しい・・・(笑)
    風邪引かないようにしなければですっ ありがとうございます(`・ω・´)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。