Facebookページできな茶の様子を公開中です!

いろんな人と出会ったよ

きなこ「また久しぶりの更新になってしまいましたー」

思いのほか、書く時間が取れなかったよ(´゚ω゚`)
3月21日~3月24日のまとめのきなこちゃんです。

3月21日(水)

寝る前の日課のボール遊びを観察するのが母の日課になっております。
でも今日はボール遊びよりも母の靴下をかじることの方が大事みたいです;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
ほんと、母の靴下への執念が凄まじいです。

母「きなこちゃん!♪一緒に寝よう!♪」

きなこ「・・・・・。」

これも日課です。母はどうしてもきなこちゃんと一緒に添い寝したいみたいです(笑)

母「んふふーんふふー♪きなこちゃーん♪」

とりあえず母の元にお連れしました。

・・・・が、きなこちゃん、そんなに乗り気じゃないみたいです(笑)

わんこと添い寝。私もやってみたいけど、きなこちゃんに部屋を荒らされそうで怖いです(笑)

3月24日(土)

部屋に行くとき、必ずきなこちゃんも一緒についてきます。
そして始まるボール遊び。

今日は懐かしいボールで遊んでいます。

うちに来た最初の日にあげたおもちゃです(´ω`)
頭おかしくなったみたいに振り回して家の中を走り回って危ないので、いったん取り上げたおもちゃです(笑)
しかしこの写真はチビですねー(´ω`)かわいいですねー(´ω`)

一生懸命ボールを捜しています。

そしてまた首にピンクのバンダナを巻かれるきなこさん。
飼い主の好奇心の餌食となっております(笑)

きなこ「やっと取ってくれた。ほんと、変な飼い主で参るよね!」

すいません(´ω`)

笑うととってもかわいいきなこちゃんですが・・・

たまにこんなひどい顔に(笑)

どうも奥の乳歯が抜けそうみたいで。というかもうまさに抜けるぞってくらいの時みたいで。口の中が気持ち悪いみたい。

とりあえず面白い顔になっているので写真を撮らせていただきました。

お?抜けたのかな?そしてもしや飲み込んだのかな?

あぁぁ、まだだったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
早く抜けろー抜けろー!

お?今度こそ??

ハイ、抜けたー!(´∀`) 歯抜けー
※実際、いつ抜けたのか本当に抜けたのかわかりません(笑)

きなこ「何よこの長いの!鼻なの?どうして長いのよ?」

飼い主の10代の頃の思ひ出深いハズのダンボさんはきなこちゃんの餌食になりました。

きなこ「ずいぶんふわふわした生き物だわね!」

君もな(´ω`)

きなこ「ほら!かかってきなさい!ほら!」

すごいなぁ。北海道犬はゾウにも立ち向かえるんだなぁ(゚ω゚)

きなこ「目つぶし!目つぶし!!」

目つぶしは反則ですきなこさん。

きなこ「わたしがルールよ!!」

ジャイアンきなこです。

でも結局目つぶし。

今日のメモ
01. うんちネタが続いておりますが続けます

うんこで笑える28歳です。

抗生物質を服用中ということもあり、なかなかぬんちの調子が整いません。
ビオフェルミンでは腸まで届く前に胃酸でなくなってしまうそうです。(byご近所の薬局の薬剤師)
というわけで、ちゃんと腸まで届くらしい新ビオクラミンプラスA錠に変更しました。
ビオフェルミンよりくさいから鼻の良い犬は嫌がるかと思ったらふつうに食べてた(゚д゚)
最近退治の抗生物質を飲んでいるうちはどうしてもぬんちがやわらかいらしいですが、これで様子見なうなのでございます。

02. おじさんにも慣れてきたのかも?

散歩中に何度かお会いしているビーグルくんと飼い主さんに久々に出会いました。
ビーグルくんもきなこちゃんも、お互いをちゃんと覚えていてしっぽ振って挨拶しあってた。
ビーグルくんの飼い主さんには相変わらず吠えることもなくいい子にしてました(´ω`)

日本犬を二頭連れたおじさんを発見したのでちょっと近づいてみました(笑)
柴犬?いや北海道犬?いや柴かな?遠くからだとわからなかったけど、柴犬×2でした。
なんだかすっごく立派な犬。毛がふっさふさ!
飼い主さんがしゃがんできなこちゃんに手を出した。『おいでー』
あぁ、怒るかもーヽ(´□`ヽ)……と思ってリードをがっしり持ち直したら、きなこさんはおじさんに近づいて軍手をくんくん。
あら(●゚д゚●)!
『あぁ、わかるんだねー。犬屋さんってわかるんだねー』とおじさん。
犬屋さん(●゚д゚●)!
そのおじさんは日本犬専門のブリーダーさんをやっているらしい。
今は柴犬専門で、前は北海道犬をやっていたとか!
北海道犬を(●゚д゚●)!!
『この子、北海道犬なんです(●゚д゚●)!』
『うん、見ればわかる(笑)』
…ですよね…_(:3」∠)_
言いたかったんです(笑)
きなこちゃんはおじさんが近くにいても大丈夫そうでした。
触られそうになると避けてたけど(笑)
そして、触られそうになるたびに文句を言ってました。怒ってるというより文句。
文句言う以外はいい子にしてました(´ω`)

そして、犬種はわからないけど小型犬と飼い主さん。
8歳だけどまだまだヤンチャなのだそうだ。
飼い主さんいわく、『珍しく吠えない』のだそうです。
他の犬には吠えるのね。きなこちゃんとは何か合うものがあったのねー。
きなこちゃんはこのおじさんにも吠えたり怒ったりしなかった。
背中撫でられても怒らなかった(●゚д゚●)!!
キタコレ。えらいぞきなこさん!
・・・・という話を家族にしていたら、後日このおじさんは母の職場の人の旦那さんで、子どもの頃よく遊んでいた兄妹のお父さんだったことが判明しました(笑)
前に一度、自分は知らないけど相手は知ってる風だったおばさんは、おじさんの奥さんだった(笑)
ご近所なので狭いのは当たり前なのですが、自分のご近所の人たちの知らなさに驚いた(笑)
というわけで、おじさんの飼ってる小型犬の名前はコロンくんです(´ω`)♪

いるだけで吠えられる人
近づくことも許されない人
近づけても触らせない人
近づけてにおいかぎにいくけど触らせない人
近づけてにおいかぎにいって触らせる人……などなど……
きなこちゃんにどんな基準があるのかわからないけど、この人はここまでならOKこの人は断固拒否、っていうのがあるんだねー。
この日出会ったおじさんたちもきなこちゃんは『嫌いじゃない』って感じだったんだろうね。
でも、犬も猫に負けないくらい気まぐれだね。日本犬だけ?それとも人にまだ慣れてないだけ?
この間は平気だったのに、今日はちょっと嫌よ!みたいなのがたまにある(笑)

03. 母の靴下が好きすぎて

本当に意味不明です。母の靴下への執念深さは異常です(笑)
朝起きてきた母にシッポを振っておはようの挨拶をしに走ったかと思えば靴下を強奪(゚д゚)
とてつもない力としつこさで母が靴下を諦めるまで引っ張り続けます。
しばらくして母が靴下を取り戻したとしても、母の足に靴下がある限り永遠に引っ張り続けます。
靴下を両方奪った後は、ジャージを脱がそうと引っ張り始めます(゚д゚)ハレンチきなこ。
一体どういうことなのでしょうか(笑)
母まっしぐらというより靴下まっしぐら。だんだんかわいそうになってきます(笑)
でもそれ以上に面白いです(笑)

04. 飼い主の先輩&お友だちとご対面!

車で送ってもらってそのままきなこちゃんのお披露目会をしました◎
夜で暗かったというのもありますが、きなこちゃんめちゃくちゃ吠えた(笑)明るかったらもうちょっと違ったかなーと思う。
「必殺!?おやつのご恩大作戦!」で先輩にはきなこちゃんにおやつをあげてもらった。自分の手の上のおやつをきなこちゃんが食べたことに感動してもらえたみたい(´ω`)
きなこちゃんの一発芸も披露したくて、先輩にはタッチもしてもらった。これも喜んでもらえてよかった(´ω`)
得意技のバーンッ!はやってくれなかったけど・・・(笑)
「すっごい美人さんだね」って言われてウハウハだった飼い主です(´ω`)笑
いつかカメラ仲間の撮影会に連れていきたいんだが、実現できるかどうかはまだちょっと微妙(笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。