久しぶりの雪にはしゃぐきなこさん

本当は25日に更新したかったのです・゚・(ノд`)・゚・
メモは後回しにすることにした!写真だけアップするー!!!!

ブログを書けずにいるうちに、ちょっと積もった雪は溶けて、でも週末からまた雪だそうで。

\そろそろもういいだろッ/

3月25日(日)

春はまだか?

すこーしだけまた雪が積もりました。
雪溶け時期の汚い地面もまた雪で隠れました。
冬は好きだけど、今年はそろそろ雪は飽きました(´・ω・`)

でもきなこさんにゃ喜ばしいことのようで。

もう、嬉しくて嬉しくて・・・

リードもかじかじするほどに嬉しくて・・・

きなこ「雪っていいね!」

そうかい?(´ω`)そりゃあ良かった(´ω`)

きなこ「♪♪♪」

すごいゴロンっぷりです(´ω`)よっぽど雪が嬉しいのでしょうね。

きなこ「そんな写真よりも雪遊びよ!!!」

しばしきなこちゃんのゴロゴロをお楽しみ下さい・・・

きなこ「雪よぉぉぉぉぉ!!」

きなこ「雪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

きなこ「雪は冷たくて気持ちいいのだぁぁぁぁぁ!!」

きなこ「真っ白ふかふか雪ぃぃぃぃぃ!!!」

きなこ「( ゚-゚)ハッ・・・・・」

きなこ「おちついてるよっ わたしはいつでもねっ」

(´ω`)ほう

きなこ「わたしはいたって落ち着いてるからね」

まいこ「まぁ、雪はきれいだものね。取り乱す気持ちはわかるよ」

きなこ「落ち着いてるってばぁぁ!!」

まいこ「まっすぐ歩け!」

チラッ

きなこ「失礼しちゃうわっ 雪ではしゃぐなんてコドモのすることよっ」

まいこ「よし!いくぞ!きなこ!!」

きなこ「( ゚∀゚)ハッ!!!雪遊びなのね!!」

きなこ「負けないわよ!!」

まいこ「おいやめろ!!」

きなこ「わたしは強いのよ!!」

まいこ「雪で遊べよ!こんなに雪いっぱいあるんだから!!」

ひろーい場所に連れてきても靴に食いついてくるから困ります(´Д`;)
もっと自然を楽しめYO!!

北海道犬っぽく撮ろう大作戦です。
撮影:母上様

でもなぜそんな斜め後ろから(・∀・)笑

北海道犬っぽく撮ろう大作戦2です。
撮影:母上様

だからなぜそんな斜め後ろから(・∀・)

母「それもそうだよね」

雪で遊べばいいものを、雪の上でくつろぐだけのきなこさん。

きなこ「うっひゃーーーーいヽ(´▽`)ノ」

・・・って思ったけどやっぱりはしゃぎだすきなこさん。
しっかし私の足元もけっこうひどいことになっいる。

雪玉あそび

雪玉を作っていると必ず突っ込んできて雪玉を食べるきなこさんです。
雪だるまを作ろうとしてもきなこさんの猛烈な邪魔が入るので作ることができませぬ。
そんなきなこちゃんに向かって雪玉を投げると、なかなかいい動きをしてくれます。


ぴょーんっ

きなこ「さぁ、来い!!」


ぴょーんっ

きなこ「よし、来い!!!」

このジャンプすばらしいと思う(笑)
猫のおもしろ画像とかでありそうな感じ。

きなこ「はやく!はやくっ!」

まいこ「待てってば」

めっちゃ雪ガン見です。今にも食いつきそうでしょう?
写真ではジッと待っているように見えますが、だいたいは雪玉作ってる最中に突っ込んでくるので雪玉が破壊されます(´・ω・`)

見切れるほどのスーパージャンプ!!
フリスビーできるようにならないかなー(゚ω゚)?
日本犬ってフリスビーとかやらないのでしょうか?

雪玉ジャンプをする瞬間

見てます。狙っています。

雪玉が飛んでったー!

きなこ「オーライ!オーラーーーイ!」

ジャンプぅ~!

きなこ「こんな感じ。どう?わかった?」

ワカリマシタ(´ω`)アリガトウゴザイマス。

きなこ「他にも技持ってるよ」

ほう。どんな?

きなこ「こうやって飛んだりするの」

おぉっ すげー(*゚ロ゚)!!!!!なんかかっこいいな!!!
シュタッ!!!シュバッ!!!!!!!!!って感じ(*゚ロ゚)シュタッ!!!!

以上、久しぶりの雪あそびきなこちゃんでした。

最近復帰した母(ヘルニア持ち)も今日はお疲れのようです。
きなこちゃんと一緒にお昼寝をしておりました(´ω`)
冷蔵庫の前で。
冷蔵庫の前はきなこちゃんのお昼寝場所のひとつなのです。

今日のメモ

メモはあとで…(´△`;)

2012/04/03
何書こうとしていたのか忘れてしまったよ・・・・゚・(ノд`)・゚・

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

6 Responses

  1. maki より:

    「犬」・・・?は何??
    ケチャップにしてはピンクだし・・・?

  2. 琳ママ より:

    フレンチトーストですか?美味しそう!!
    確かにケチャップにしてはピンクに見えますね(笑)
    まだまだたくさん雪遊びできそうですね!!
    こっちは桜が満開を迎えます。

  3. yuko(チュプ家) より:

    また雪?って感じですね。。犬は喜んでますし
    私も雨よりも雪のが好きですけれど。。

    フリスビー試したらいいですよ。少しずつ。
    だいたいは飛んでいったものを追っかけてってガジガジ、これ自分のだよあげないよって感じですが、きなこちゃんの写真見たらとんでるしwまだ足腰形成途中だから小さい頃からあまり沢山やるとよくないらしいですけれど。
    7ヶ月超えたら筋肉骨格形成強化時期だと思ってます。
    フリスビー、柴犬で取れるのがいるみたいですし、道犬は熊に飛びつくくらいだからできるかもと勝手に思ってますw
    ドッグキャッチもやりたいんですが首噛まれそう(・_・;)

    うちは何度かフリスビー飛ばしてますが口でキャッチできないのでいまボール投げてキャッチ強化練習中です。
    アジリティーもやらせてみたいんですけれどね。

  4. myco(きなこ主) より:

    マキさんへ

    ケチャップですよー!笑
    お弁当のオムライスの!
    スマホのカメラアプリで撮ったのでこんな色してるんです(´▽`)

  5. myco(きなこ主) より:

    琳ママさんへ

    オムライスなんです!その上のケチャップで「犬」と(*´艸`)
    スマホのカメラアプリで撮ったのでこんな感じの色で写ってるのです。
    この日は雪がまたどかっと積もったので犬は楽しそうでした!
    その雪もまた溶けてきて地面がぐちゃーなので泥だらけの日々です(笑)
    琳ママさんの、ところは桜がもうすぐ満開になるんですね!!いいですねぇー!☆
    しかし3月に桜が!!!(●゚д゚●)札幌は5月なのでなんだか不思議!!

  6. myco(きなこ主) より:

    yuko(チュプ家)さんへ

    コメント漏れしておりましたーーー!!!!(ノД`)
    遅くなってしまってごめんなさい!

    また雪で、そのあと溶けて、今度は爆弾低気圧で暴風雪・・・
    なかなか春がきませんね(´・ω・`)
    早く桜を見に行きたいです。

    フリスビーやってみたいんです。
    足腰形成途中・・・・!もうちょっと足腰がっしりしてからやることにします。
    きなこちゃん、骨が太いらしいですが、筋肉骨格形成強化時期に入ってからやってみてもらおう・・・。
    きなこちゃんけっこうジャンプします(笑)
    靴下とか食いつくので取り上げると取り戻そうとジャンプしてきます。
    家の中だと危ないからちょっとやめて欲しいんですが・・・(・ω・;)
    私もできるんじゃないかと思います!
    狩猟犬だし追うんじゃないかと・・・!
    こういう一芸的なものばっかり仕込んでいる私です(笑)
    ドッグキャッチ・・・・きなこちゃんも、こっちに食いついてきそうです(・ω・;)
    ボール遊びですでに手や洋服に噛み付いてくることがあるので(笑)
    投げたものをジャンプでキャッチするって難しそうですよね。
    いつも部屋に行くとボール遊びをするんですが、投げるとジャンプでキャッチしかけることが・・・
    もしやこれはいけるのでしょうか・・・!(`・ω・´)☆
    アジリティ楽しそうですよね!私もやってみたいです。
    ひとまず近所の公園の遊具でそれっぽいことをやってみようと思っていたり・・です(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。