「おんぶ」を覚えた!

危ない!!私!!うしろ・・・!!!!!!

おんぶ

後から襲われたわけではなく、座れ→待て→後向く→「おんぶ!!!」→ドーン!!!っていう流れなのです。

一応、おんぶです。

こんなことばっかり仕込んでいる私です(´□`*)

今日のメモ
01. おんぶ(?)を覚えた

ちょっと前に、お尻パンチを覚えさせようとしたのですが、なんかそれはまずいだろうってことになり(立ってる人に手をかけてるようなもんなので)、だからってこのおんぶがいいのかどうかもちょっとよくわかりませんが、かわいいので仕込んでみました。
一応、「おんぶ!」って言われた時しか飛びついてこないから・・・大丈夫かな?
でも犬ってすごいですね。2~3回やらせればすぐ覚えるの。人間よりも頭いいんじゃないかと思う。

02. 大歓迎が痛い

外出先から帰ると大喜びで飛んできてくれるのは本当に嬉しいんだが、首に巻いてるマフラーを引っ張って持っていこうとしたり、足に絡み付いてきたり、今日なんて頭突きされて涙目になったり・・・・。ちょっと歓迎っぷりが激しすぎて痛いです(^ω^;)もうちょっと落ち着いて欲しい・・・・。
鼻の頭にきなこちゃんの石頭がヒットしたもんで、非常に痛い(ノД`)

03. テーブルの上に乗る

なんてお行儀の悪い子なのだろうか(゚д゚)!!テーブルの上に乗るのだ。
そして今日なんてしまいにゃこうだ。
お行儀悪すぎる・・・(;゚□゚)
これはもう、テーブルに手をかけたらビシッとバシッといかねば・・・・。

04. あったかくなってきて暑いらしい

さむーい冬もそろそろ終わりが近づいてまいりました。人間さんはあったかくなってきてハッピーですが、うちのきなこちゃん的には暑いぜコンチクショウみたいです。
お水を飲んでもちょっと暑そうです。冷え性がいるのでお部屋あったかいのです。私でもちょっとだけ暑いかなーと思う感じ。
そこで思いついたので下敷きであおいであげたら、ものすごく気持ち良さそうにしてた!!そしてそのうちふにゃーっと眠ってしまった(ノ)・ω・(ヾ)かわいいじゃないか!!!!
きなこちゃんに扇風機を買ってあげようと思いました。

05. お部屋でボール遊びが日々エスカレートしておる

エスカレートっていうかエキサイトでしょうか。ちょっと激しくなりすぎてきている気が・・・。
投げては拾いにいき、投げては拾いにいきを繰り返しているうちに、部屋の中を居間でたまにやるみたいな弾丸ダッシュでグルグル回りだす。
狭い部屋なので危ないんだけど、犬ってすごいね。障害物ちゃんと避けながらも、ものすごいダッシュで走り回る。
落ち着け!と言っておさえようとするけど、そういう時ってまったく言うこと聞かない。近づいただけでまた弾丸ダッシュ。
なので無視してパソコンに向かったりしてる。背中向けて無視してると、ベッドの上からこっちをずっと見てくる。でも近づくとまた走り回る。
何がしたいんだお前さん(゚д゚;)
あまりにうるさいと強制的にケージに入れて就寝。
もうちょっと大きくなったらだんだん落ち着いてくるとは言うけれど、きなこちゃんって落ち着くのかい?(゚д゚)
もっと大きくなってもこのままだったら恐ろしいですね!笑

あと、棚の上に並べていたぬいぐるみの存在に気づかれ、食いつこうとするのでせっかくならべたぬいぐるみは全部撤去することに(ノД`)馬鹿きなこー!(ノД`)
一応手の届かないような高い場所に置いていたのですが、大きくなったもんだね・・・・。ぬいぐるみには手が届かなくても、棚には手が届いてしまうので、もっと大きくなったら普通にぬいぐるみくわえて逃走されそうです。
なので居間のうちに撤去!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

3 Responses

  1. maki より:

    きなこちゃんが覚えた
    お手もタッチもバーンもおんぶも、(あと抱っこも)家庭犬の訓練試験にある項目だよ。
    今度出してみるかい(笑)

    大歓迎は困ってる人多い。
    玄関開けて「まて」をまずかけなければ!
    お利口にできてからとか着替えてからナゼナゼするとか・・・習慣だね。

    暑いのは冷え冷えシートでも買ってあげるか。。。

    遊びエスカレートは昼間の訓練で「やめ!」を入れながら遊ぶこと。
    エスカレートは犬のペースにはまっている証拠だね。
    きなこに飼われておる(笑)

    人間がツンデレになるといいよ!
    ラブラブと無視のメリハリが大事。
    参考
    http://www.doggylabo.com/advice/

  2. maki より:

    1行ずつ項目ごとに行間空けたつもりだったけど
    見づらくなっちゃったね。

  3. myco(きなこ主) より:

    牧さんへ

    改行がなんだかおかしいのか連続でつかない仕様なのか…よくわからないんですこのブログ(´Д`)
    でも何やら携帯からはちゃんと行間あいてます!
    パソコンだと、なんですねー謎!

    家庭犬の訓練試験なんてのがあるんですね!
    その芸ならば受けてもできそうです……!
    おやつ使っていいならですが(笑)

    昨日はすぐに相手しないでバッグとかコートとか置いてきてからにしました。
    今度は「待て」やってみます!

    冷え冷えシートそろそろ必要ですね。。。
    今日はきなこちゃんに合わせてストーブつけてないんですが、ちょっと寒いです………(^o^;)

    終わりをわかりやすくしてなかったなーと思います。
    いまだにきなこちゃんに飼われていたとは……これはまずいですね(゚д゚;)

    ツンデレはものすごく分かりやすかったです!
    ツンの比率少なかったかも……
    他の家族も…………デレデレですね(^o^;)
    教えてもらったページ読んだんですが、何個か真逆の項目がありました。
    メリハリは確かにないですね。
    これって私だけがやってもダメですよね………(^o^;)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。