Facebookページできな茶の様子を公開中です!

柴犬と北海道犬とおしっこと

さぁ、今日も張り切って朝のお散歩に出かけましょう!
朝の散歩の気持ちよさを知った母も、最近は一緒にお散歩しております。
まずは朝のトイレタイム。これが終わったら歩き出しましょうね(´▽`)

きなこ「やっほー!今日も来たよ!」

モーモーを気に入りすぎて、近くにくると走り出そうとします(笑)

きなこ「においにおい……」

やっぱりまずはにおいから。
においからどんなことがわかるんだろうか?

きなこ「キミも首輪をつけてるのね。わたしもつけてるよ」

牛よりもこの首輪(実際は人間のベルト笑)が気になるのかな、もしかして…。

きなこ「ねぇねぇ、なんで顔が黒くて体が白いの?」

疑問を持つことは良いことだ(´ω`)
どうして白黒なのかはググりなさい(´ω`)

きなこ「どうしてもこれが気になる…」

んー。好奇心ポイントがちょっとよくわからん(笑)

きなこ「なんだなんだ!なんだおまえは!!」

ただの工事の看板に突然向かっていったきなこちゃんです(笑)
おぬし、もしや、ビビリかい?(゚д゚)

柴犬ちゃん×2と出会いました

久しぶりに柴犬のブリーダーさんと出会いました。
初めてお会いした日に連れていた柴ちゃん(かな?)と、なにやらまだ子どものチビ柴ちゃんの二頭を連れていました!
二頭ともとてもおとなしい柴ちゃんで、チビッコの方はきなこちゃんに興味津々なのか、どんどん接近してきました(ノ)・ω・(ヾ)
まずはきなこちゃんのリードを思いっきり短く持って様子を見てみた・・・。

む・・・?大丈夫そうだ。お互いににおいをくんくんしている・・・!
そして後の子はまったく動じない(笑)ずっしりしていてなんだか貫禄あります。

家でいつも話していたので、母もタイミングよくお会いできて喜んでいた。
すごく立派な柴ちゃんなので驚きつつ、写真もしっかり撮らせてもらってました(笑)

キミは何歳くらいなのかな?男の子かな?女の子かな?
この子を遠くで見つけた時、最初柴犬か北海道犬かわからなかった私です。
近くで見るとやっぱり毛並みが北海道犬とは違うんだけども、遠くで見ると似て見えたのだ。

この子は5ヶ月のちびっこ。きなこちゃんの1ヶ月年下になります。
犬種の違いもあるんだろうけど、1ヶ月違うとこんなにチビッコなんだなーとちょっと感動(´ω`)
ピョンピョンはねてて、動きが赤ちゃんでした(´ω`)♪
きなこちゃんも同じようにピョンピョンするんだけど、体がでかい分、ちょっと豪快すぎるんだよ(笑)

シッポ超くるりーーーん(゚ω゚)

良い出会い&ふれあいだったね、きなこちゃん(´▽`)

きなこ「そこにパンがあるけど飛びつかずに我慢してるよ。えらいでしょ?」

ばーちゃんがパンを食べている側にべったりくっついていたので、我が家にきて間もない頃に何度か祖母にこっそりパンやらチーズやら餌付けされたきなこちゃんは、パンに喰らいつくために狙っているのだろう・・・!
・・・なんて思っていたけど、どうやらべったりくっついているだけでパンに手を出すことはなかった。我慢してる。
えらいじゃないか!!!

朝の荒れ果てた居間が背後に写っているけど気にしない。

今日のメモ
01. がにまたきなこ

柴犬のブリーダーさんに、「いい立ち方だね、後ろ足に張りがあるね」とほめられたーヽ(´▽`)ノ
「あとはガニマタを直してあげるといい」と言われて初めてガニマタなことを知った(笑)
立たせ方とかちょこっと教えてくれました。ありがたい!
そして何より、きなこちゃんの名前を覚えてくれて、「きなこー、おいで、おはよう」って声をかけてくれるのが嬉しいです!(´▽`)

02. ビデオカメラを買います

愛犬動画を録るためにはやっぱりビデオカメラも必要だ!!!!!
というわけでビックカメラへ商品を物色してきました。

  • 手ブレ補正がしっかりしているもの
  • きれいに映せるもの(超高画質とかまでは求めてない)
  • 値段は5~6万円

重視してえるのってこんだけだった(笑)
ビデオカメラになると何を見たらいいのかわからないけど、撮りたいものはとにかく動物!動き回る動物!夏になったら競馬も録るかもしれない!
てなるとやっぱり手ブレ補正大事。動くものを録るのに強いカメラじゃないとー!って思って店員さんに聞いてみたら、最初のお姉さんにはビクターをおすすめされ、その後違うお兄さんにはCANONを大絶賛された。
これはまず家で悩むしかないなーと思ってカタログをもらって帰ってきました。今週中には買う予定でいるのだ!

覚えている限りでメモ

Everio GZ-V590(ビクター)
59,000円/332万?画素/レンズF1.2(明るい!!!)/暗い場所での撮影○/10倍ズーム/バッテリー40分/予備バッテリー7,000円
CANON iVIS HF M51(CANON)
57,000円/237万画素/プロ用ビデオカメラなんちゃら仕様/手振れの自動切り替えとやらがトップクラスとかなんとか/暗いところでも綺麗/バッテリー一時間/とにかく店員絶賛

CANONかなぁ~?CANONってビデオカメラのイメージないんだけどねぇ(笑)

03. 我慢していたのかハッスルしすぎたのか

部屋でボール遊びをすると、最終的にエキサイトして部屋の中を走り回るきなこ氏。ついにやりやがりました。
布団の上でおしっこしやがりました(ノД`)!!!!!!!!
うれションってやつなのか?いや、それにしては普通に体勢整えてしたぞ!
おしっこ行きたかったのかな?我慢してたけど、遊びたくてぐるぐる・・・?
なんだか何事かわかりませんが、私の布団はおしっこにやられました(ノД`)
やはりこのエキサイト癖はどうにかしなければ・・・・!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

母上様

いや〜♪楽しい日記だね〜(笑) 「何故に、顔が黒くて…体が白い…??」いい質問だね〜(笑) 柴犬さんに会えたのは嬉しかった♪噂通りの立派な子たちでした! 柴犬とは、仲良くできないかな↓↓…と思っていたけど、そんな事なかったね♪ それにしてもさ〜きなこちゃんブログは…お家の中ショットが多いね(笑) 北海道犬を飼いたいけど…外では飼えないから…と思っている皆様!心配無用!お家の中でも飼えますよ♪きなこちゃんブログを見て、室内飼いの方たちが増えてくれたら嬉しいな〜♪

返信する
myco(きなこ主)

母上様へ

楽しい日記でそ(*´□`*)
いい質問でそ(*´□`*)

柴犬ちゃんとも会えてよかったね!
立派なかわいこちゃんでしょ(´▽`)

そうよ!!おうち写真が多いのは散歩に連れ出してないんじゃなくて完全に室内ワンコだからなのよっ!
多少(!?)悪さはするけど家の中で飼えないほどじゃないよね(笑)
室内でも飼えるんだぜアピールが誰かに伝わるといいなぁ(*´□`*)
みんなとは違う形で道犬アピール!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。