Facebookページできな茶の様子を公開中です!

我が家の北川景子

こんにちは。きなこ家の北川景子こと私です、どうも。

ごめんなさい。ゆるしてください。ほんの冗談です。

きなこちゃんが北川景子に似てると、最近伯母がずっと騒いでおります。
んなバカな。犬と人間とじゃ・・・・・・

ちょっと似てるかも?

写真:日本タレント名鑑

それは飼い主バカってやつかい?確かにバカではあるけれど、すっごく似てるとは思わないけど(家族は思ってる)、たまに『あっ(゚д゚)』という瞬間というか表情というか角度というか目の錯覚というか(笑)
とりあえずかわいいってことでFA(バカ)

4月14日(土)

とっても良いお天気で気持ちの良い一日でした。
・・・・が、きなこちゃんにはちょっと暑かったようです。
とりあえず、冷やせば涼しいだろうってことで、霧吹きで水をかけてあげたのですが、怖かったみたいです(笑)

あなたのまち~で~♪
くらしのなか~で~♪
いつもかがや~く♪
ホッホッホ~マック♪

・・・・に、行って来ました!

ペット連れ可の店舗だったので(全部そう??)、ドキドキしながらきなこちゃんを連れて行きました!
カートにビビリ、乗せられそうになると思いっきり逃げ腰になったきなこちゃん。
カートに乗ってしばらくはシッポも下がって硬直していました(笑)

しばらくするとシッポもいつものようにクルンッとピッと上向きになり、カートばっちこい状態でカートの先頭で仁王立ちしておりました(笑)

ホーマックでの様子は後日動画でアップしたいなぁと思っております。
ビデオカメラでさっそく録ったので!(´▽`)どうやってPCに取り込めばいいかよくわからんけど!笑

ちなみに、ホーマックでは、きなこちゃんがぶち破ったケージを補強するアイテム(結束バンド)と、蹄と、おやつと、歯ブラシと買いに行き、肝心のエサの値段などを見てくるのを忘れました(´▽`)
歩きでも自転車でもいける距離だとわかったので、また行ってこようと思います。きなこちゃん連れて(ノ)・ω・(ヾ)♪
大暴れするかと思ったけど、カートの中では意外に大人しかったのです。

ホーマックの帰りに川原へ行きました。
広々とした場所が嬉しかったのか、きなこちゃんも走ったり元気に歩いたり(´▽`)

※伯母のおしりが黒いのは、ぬかるみでしりもちをついて転んだからです!!笑

川の水を飲もうとしたり(´▽`)マジでやめてください。

ちょっと悪どい表情でお写真を撮ったり(´▽`)

飼い主を置き去りにしたり(´▽`)伯母よ、ちったぁこっち気にして歩けYO!

お散歩用の水飲みカップではじめてお水を飲んだり(´▽`)
かわいいイチゴの形をしているのにさっぱり見えねぇ(笑)

初体験をたくさんして、恐らく大満足だったきなこちゃん。
帰ってきたらぐっすりお昼寝(夕方だったけど)しました(´▽`)
また来週も川原に行こうね~ヽ(´▽`)ノ

4月15日(日)

朝、起きてきた伯母におはようの挨拶をしたあと、ゴロンと腹を見せるきなこちゃん。
伯母にマッサージされるのが大好きみたいです(´ω`)

いつも噛みつかれている伯母ですが、きなこちゃんはきっと大好きなんだと思うのよ。

ね(´▽`)

で、今日は、ドッグスクールです。

車に酔ってゲロ吐くので、ごはんは抜いていきます。
ごはんを抜くってことは・・・・と、きなこちゃんも察しているのでしょうか。

やたら寝ます(笑)

すげー寝ます(笑)
現実逃避でしょうか(笑)

今日もたくさん頑張ろうきなこちゃん(´▽`)

車に乗る前にトイレを済ませるべくちょっと歩きました。
試しに母に隣で自転車を押して歩いてもらったら、すごく気にしてはいたけど、飛びかかってきたりすることもなく歩いてくれました。
ちょっとずつ接近してくるのでそれはやめていただきたい(´▽`)あぶねーっす。

ドッグスクールでは、あんなことやそんなことを体験してきました。
ロングリードも手に入れたので、今度の川原のお散歩はロングリードも使ってちょっとだけ自由にパーッと走らせてあげよう。
チャリンコや他の犬たちもたくさんいるのでそこは気をつけながら。

ドッグスクールでの様子をビデオカメラで録らせてもらったので、帰ってきてから鑑賞会をしました。
テレビからは、我が家から聞こえてくるはずのない牧宏美所長の声が聞こえてくるではありませんか(笑)
驚いたきなこちゃんは机の下からじー・・・っと見て、ワフッ・・・ワフッ・・・と、警戒するように吠えておりました(笑)

うーけーるー

そしてぐっすり眠りについたのでした。
貴重な体験をたくさんして、さぞ疲れたことでしょう(´▽`)
きなこちゃん、おつかれさまでしたっ★

4月16日(月)

今日の朝はちょっと歩き方が酷かったきなこちゃん(笑)
わき腹変形するぞきなこ氏!!!!

今日は約2時間近く?2時間以上?のひとりでケージでお留守番の日だったきなこちゃん。
どうなるかと思いましたが、家族が帰宅した時、部屋に迎えに行くまで、ちゃんと大人しく待っていたそうです。
お留守番の間は間違いなく絶叫していたんだろうけども(笑)
迎えに行った時におとなしく待っていられればそれで良し!!
・・・・ですよね?

お留守番の後、伯母に近所の広場に連れて行ってもらい、思う存分走らせてもらったそうな。
良かった良かった(´ω`)

というわけで、夜は疲れてほとんどソファの下(きなこちゃんの定位置)で寝てました(笑)

母が仕事から帰ってくると大喜びで駆け寄り、靴下を強奪しようとして失敗し、ゴロンとお腹を見せて甘えておりました。
4本足の動物にシッポを振られるとデレデレになる母です。

がんばったね、きなこ氏!

今日のメモ
01. ペット専用カート

ペット可ということできなこちゃんも一緒に行ってきたホーマック。
他にもたくさんペット連れがいるのかと思ったら、カートで連れて歩いてるのはきなこちゃんくらいしかいなかった(笑)
いろんな人に振り返られて目立ってたヽ(´▽`)ノ
最近人に慣れてきてはいるけれど、人がたくさんいる中に連れて行かれたらどうなるだろう?カートに大人しく入ってるのか?商品に手(口)を出してしまったらどうしましょう!・・・・・なんて思っていたけれど、思っていた以上に大人しかった!
途中で飽きてきたのか、鼻をクンクン鳴らしたり、店員に吠えたりしたけど(笑)吠えたといっても怒ってる感じじゃなくて、何か話しかけているような感じだった。でもびっくりさせてすまんこってす、店員さん。
また連れて行こうと思います(´▽`)訓練訓練♪

02. 初めての川原

ホーマックの近くに川がありまして、そこを通って家に帰りました。川原には散歩している人、犬、自転車で通る人、たくさんいます。これまた訓練になりますた。
初めての場所に来るとにおい嗅ぎまくりだったり、ちょっとそわそわしたりでしたが、きちんと歩いていて偉かったです。
アスファルトよりもやっぱり草むらの方が歩き心地がいいのかな?ものすごく元気に楽しそうに走り回っていました。
ここの川原は散歩コースに非常に良い!ずーっとまっすぐ歩けば、家の近くまで繋がってるし。
うるさい子どもたち(笑)と虫が多いのがちょっと困っちゃうところですが、ここは毎週でも行きたいな!もっとあったかくなったらさらに気持ち良さそう!

03. 「ハウス」は通じない

クレートやケージに入っていてもらう時って、ワンコ自ら入っていってくれるのかな?
きなこちゃんは「ハウス」は通じないし、入れって言っても入っていくことがないので、抱っこしてクレートに入れます。
最近なかったのですが、最近は入れようとすると嫌がって噛み付いてくる。
痛く噛み付いてくることはないんだけども・・・どうやったら円満に(!?)クレートに入ってもらうことができるんだぁーー!!
入ってしまえば大人しいんだけども・・・最後の抵抗が、ね。

04. 久しぶりの蹄

最近ずっと蹄無し生活を送っていたので、久しぶりの蹄カジカジ生活です。
前回の蹄よりもなんだか頑丈そう!前回買ったやつは、一日で半分くらいの大きさになってしまったので(゚д゚;)もろすぎ!!
それでも、歯が強くなったから多少減りは早いのかもなぁ。
蹄があればストレス発散はそれでしてくれたりするので、チョット安心です。

05. 初めての歯みがき

ついにやってやりました。歯みがき。
それはそれは嫌がりまして、それはそれは噛みつかれました。
えっと・・・・どうやってやってるのだろう犬の歯みがきΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
間違いなく磨けてないと思います!!ドーン・・・

06. クレート買い替えか?

そろそろこのクレートも限界か?
なんとか展覧会まではこのクレートで行きたい……。
でもだいぶはみ出てる……(・ω・;)

07. 自転車運動について

きなこちゃんは日に日に巨大化していき、力もマンモス級になってきております。顔は北川景子なのに。
フォロワーさんできなこちゃんと一日違いの同じ北海道犬の女の子を飼っている方がいて、そのわんこが自転車運動デビューをしたというツイートを見て、やっぱり自転車運動は必要なんだなぁ!と思った。
でもやったことがないド素人だし、きなこちゃんもまだちょっと歩き方下手だし(笑)、これは後々ゆっくり始めていこうと思っています。
まずは自転車に突進していくのをやめさせるべく(最近減ったけど)、歩いてるとなりで母に自転車を押して歩いてもらった。自転車になれよう!・・・ということで。
気になるけど飛びつかなかったのでこれからもスローペースですがやってみようと思います。

自転車運動ってどうやるんだろうなーって色々調べていたのですが・・・。
いろんな考えの人がいるのねー(・д・)
自転車で運動=酷い・散歩が面倒なら犬を飼うな・・・・・・ほぅ?(・д・)
犬の散歩を自転車ですることについていままでなんの疑問も持った事がないので・・・・デカルチャー!(アニメネタが出てしまった)

08. 体つきをほめられた(´▽`)

日頃の運動の成果が出ていたようです。マキドッグさんにお褒めの言葉をいただきますたヽ(´▽`)ノ ワチョーイ♪
平日の昼間に噛み疲れ引っ張られながら(笑)伯母が頑張ってくれたおかげであります。謝謝!

09. ひとりでお留守番

はじめての長時間のケージでお留守番を経験したきなこさん。お留守番中はおそらく寝る間も惜しんでギャン鳴きをしていたことでしょう。
でも、家族が帰った時、玄関のドアの音を聞いても(間違いなく聞こえているはず)、階段をのぼる音を聞いても、ギャン鳴きして騒ぐことなく、ケージのドアをあけた瞬間も飛び出してくる事なく大人しくまっていたそうです!(´▽`)
たぶん鳴き疲れただけだとは思うけど、良いのです!迎えにいった時におとなしく待っていられればそれで良いのですヽ(´▽`)ノ
ちょっとだけレベルアップしたかしら。きなこさん★
ケージが破壊されていることもなく、結束バンドも一本も噛み切られることもなく、えらいなぁ(´▽`)
ケージトレーニング、ちゃんとやらなきゃね。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

4 Comments

母上様

最近…「きなこちゃん♪」ではなく…「キタガワ!」…と呼ばれているきなこちゃん(笑)
ホーマックの“ペット専用”が最高!可愛いね〜♪
いろんなことを、めまぐるしく体験している、きなこ・キタガワ嬢です(笑)

返信する
琳ママ

きなこちゃんの寝顔、いやされますね!!
ホーマック、懐かしいです。前仙台にいた時しばしば通ってました(琳は連れて行きませんでしたが)
琳はカートに乗ると、目線が高くなるので嬉しいような感じですが、きなこちゃんはどうですか?

返信する
myco(きなこ主)

最近は『板長』と呼ばれているようだが(`゚д゚´;)
いろんなニックネームがあるね!
ホーマックでの姿はとても、かわいかったよ(*´□`*)
母もその腰がなおったら今度こそ行こう!
たくさん新しいことを経験させねばね!

返信する
myco(きなこ主)

琳ママさんへ

寝てるときの気が抜けまくってる姿がかわいくて癒されてます(´ω`)
ホーマック、久しぶりに行ったら楽しかったです(*´□`*)
カートは最初はビビって硬直してましたが、なれてきた頃には楽しそうにしてました。
目線が高くてビューンッと進むのが楽しいのかもです(´ω`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。