Facebookページできな茶の様子を公開中です!

やたらとぬんちに振り回されるきなこ家

「耳が大きくなってきた気がする(´・ω・`)」と嘆いている母です。
毛が抜けたからそう見えるだけじゃなくて?(´・ω`・)??

「なんか板長みたい(´・ω・`)」と笑っている伯母です。
何言ってんだ?(´・ω`・)??

4月20日(金)

飼い主はこの日、職場の先輩たちとストレス発散飲み会をしてきました。
ストレスたまるんですよ・・・ハハハ(乾)
この店で←あの写真のものオマール海老のブイヤベース鍋)を食べました。
とっても美味しかったです!鍋もパエリアも肉も!
でも・・・もうちょっと量あってもよかったよ・・・(´・ω・`)

どうやらソファの下はきなこちゃんのヒミツ基地のようです。
お尻がつっかかってるので、入れなくなった時までにはお部屋用のクレートを買ってあげねばと思っています・・・。

4月21日(土)

今日はとっても良い天気!

ごはんを待っているセクシーきなこです。

ご飯の時はお鍋に残ったご飯もきれいに食べてくれます(笑)
朝からもりもり。食欲旺盛でよきことよきこと(´ω`)

天気も良いので外でブラッシングです。まだまだ抜けるきなこ毛。
外でやれば風で飛んでいってくれるので良いですね(´ω`)ただ鼻や口の中に毛が入ってむせる。

きなこちゃんがちょっと飽きてきたようなので家の周りをぐるりとまわり、空き地を探検しました♪
クロッカスが咲いていたので、きなこちゃんとお花のツーショットを撮ろうと思ったのですが、花にゃ興味ないようで、スルーしやがりました(´ω`)おにゃのこなのに。

目線の先では、土木のおじさんが「立ち入り禁止」の札をつけていました。
あそこより奥はダメってことでいいのかな?

帰ってきてから少し一緒にお昼寝をしました。
2時間くらい寝たあと、きなこちゃんがキュンキュン鳴き始めたのでケージから出して居間へ。
おう、なんで寝てるんだきなこさん!
人を起こしておいて自分はさらにお昼寝!笑 ワンコ is フリーダム!

今日は月に一度のシャンプーの日なので、シャンプー前にもう一度ブラッシングをしました。
私のブラッシングがちゃんとできてないと母にイチャモンをつけられましたが、伯母が確認したところ「ちゃんとできてる」とOKが出ました。
そら見たことか(゚д゚)!!!
それにしても、伯母ときなこちゃんのブラッシングの様子は激しいです・・・。

めっちゃ噛み付いてんじゃん(゚д゚;)

がっぷり噛み付いてんじゃん(゚д゚;)
ちなみにこの時、きなこちゃんは屁をこきました。くさい!

ずっと噛み付いてんじゃん(;゚;д;゚;)

なんでそんなにバタバタしてんの?笑
なんでそんなに噛み付いてるの?
なんでそんなに噛み付かれてるの?

このふたり、激しすぎてわけわからん(笑)

シャンプーですっきりふわふわになったあとは、タオルを持ってまた逃走。
怒られるのわかっててやるんですよ、この人・・・いやこの犬・・・(´Д`;)
最近は取り返そうとタオルをこっちもつかんでいると、ジャンプして噛み付いてくる(゚д゚;)
タオルを持つと、いつぞやの豚の耳で凶暴化した時みたいな感じになるから困ります(´Д`;)

ブラッシングの時に戦っていたふたりは、普段はこんな感じ。

マッサージが気持ちよくて眠りにつきました(笑)
うるさくて明るいところだと眠れないから、暗くて静かなところに行って寝る・・・というワンコが多い気がするのですが、きなこちゃんは明るくて音がある場所で寝ます(笑)
眠いけどみんながいないと嫌らしい。

さて、そろそろ寝ますよー。
今度は母の靴下を口いっぱいにくわえております。これも取り返そうもんならがるるっと噛み付いてきます。
そもそもお前のもんじゃないだろ(゚д゚)
ちなみに、きなこちゃんの腹回りに巻かれているのは飼い主のジーンズです(笑)
飼い主にはいろんなものを巻かれたりして遊ばれます。
そのたびに物凄い抵抗をするのですが、やられた後の諦めが前より早くなったような気がします(笑)
このジーンズも、取ろうと思えばすぐ取れるけど、諦めたのか巻かれたままになっています(笑)
偉いぞ(´▽`)←?笑

今日のメモ
01. またぬんちで気になることが

あれ?今日一回しかぬんちしてなくない?・・・からまたぬんちがきになってしまった。
一日二回はもしかして少ない?・・・気になって色々見たのが間違いだった。
だいたい3~4回が多くて、あとは2回。
んーんーんーーー
大騒ぎしかけたのち、気にしすぎだってことで終了。
そしてシャンプーのあとに良いぬんちが出た(´▽`)

02. 雪の上以外でおしっこができにゃー

我慢させすぎても膀胱炎になりそうなので、雪の上でもいいんですけども、そろそろ本当に雪がかけらもなくなってくるので、土や草やアスファルトの上でもできるようになっていただきたい・・・!
んだがなかなかしないんだこれが!(゚д゚)秋生まれの冬育ちあるあるだったりする?
雪がまったくなくなればそのへんでするだろうとは思っているんだが、毎回雪を探してその上でするもんで、困ったねぇ君・・(´・ω・`)・・な感じです。
がんばれきなこちゃん!!

03. 手作りごはんに夢中

我が家にやってきてから見たことないくらいの食いつきっぷりです。こんなにごはんに喰らい付いているきなこちゃんを見るのは初めてだってくらいの食いつきっぷりです(笑)
やっぱり犬はこうじゃなきゃあねぇ(´▽`)ごはんにまっしぐらでバックバク食べる方がわんこらしいぞ!
きなこちゃん、ちょっとずつワンコらしくなってきてます(笑)

04. 探検隊きなこ♪

入っちゃダメなんだと思っていた空き地に他のワンコと飼い主さんがいたので、その方とワンコが帰った後にわたしときなこちゃんもちょっとだけその空き地で探検しました♪
立ち入り禁止の札が奥の方にあったので、奥までは入ってはいけないのかな?立ち入り禁止の札を設置しているおじさんが近くにいて、私ときなこちゃんが遊んでいても何も言ってこなかったので手前でなら遊んでいてもいいのかな?
・・・・聞けば良かっただろ!・・・・という感じですが、何も言われなかったので遊んでました(笑)
家のすぐ近くではあるけれど、入るのは初めてだったので、きなこちゃんも最初はそろーりそろーり・・・と歩いてまわりを眺めてた。まさに探検隊♪
こういう場所が近くにもっとたくさんあればいいんだけどなぁ!

05. 13.3Kg

前のやわらかぬんちの時にごはんをガッツリ減らして様子を見たりしていたので、一気にごはんの量を戻さずに少しずつ戻していってました。なのでご飯の量が少なくてお腹が空く日が続いていたきなこちゃんでしたが、体重が減ることもなく、むしろ増えていたので良かった!
意外に体重って簡単に減らないもんですね。この調子ですくすく大きくなってください!
個人的に、もっと大きくたっていいのよ(´▽`)大きい犬大好きだから(笑)

06. お友達わんこに怒られた(笑)

朝の散歩の時によく会うおじさんとワンコ。きなこちゃんはそのワンコとおじさんが大好きです。大好きな人とワンコがたくさんいるきなこちゃんです(´▽`)・・・がっ 人の場合、男性だと大好きでもどうもビビッて近づけません(笑)
そのワンコの名前はコロンくん。コロンくんのパパさんはきなこちゃんがお気に入りのご様子。しばらくタイミングが合わず会えなかった日が続いたのですが、「会えなかった…」「時間変えたのか?」としょんぼりしていたことが判明(笑)なんてかわいいオジサンなんだ!!!
きなこちゃんにおやつをあげるんだ!・・・と、毎日ジャーキーを持って歩いているそうです(笑)なので最近はいつもおやつをくれます(笑)おじさんも嬉しい、きなこちゃんもうれしい。いい関係ですね!笑

土曜日の朝、おじさんと座り込んでお話をしていると、コロンくんが途中から唸り始めました。苦手な犬がいると聞いているので、その苦手な犬でもいたのかなーと思って、コロン君が見ている方を見てみたけど何もいませんでした。何それ怖い。
・・・と、思ったら突然ガルルルッ!!!とコロン君が唸ったーー!!どうしたーーー!!!(゚□゚)!!
・・・と、思ったらきなこちゃんに攻撃をしかけてきたーー!!何事だーー!!!(゚□゚)!!!
どうやらおじさんと仲良くしていたのでヤキモチをやいたそうです(笑)コロンくんはやきもちやきなんだそうだ!何それかわいい!
きなこちゃんはヤキモチなんてまったくやいちゃくれねぇぜ!むしろ飼い主無視で他のワンコや飼い主さんとじゃれあってるZE!!(ノД`)
1~2度軽くコロン君がきなこちゃんに噛み付いてはいないけど口元で突っつくように攻撃?をしました。きなこちゃんは(*゚ρ゚)←こんな顔してまったく動じない(笑)「え?何?どうしたの??」みたいな。
きなこちゃんはボケーッとしているけど、いつどこでスイッチはいるかわからない。スイッチはいったら危ないのは間違いなくコロンくんだ(゚д゚;)
というわけで、きなこちゃんをおさえ込んだ私。おじさんもコロン君に怒りながら抱き上げた。

突然だったのできなこちゃんとふたりで(*゚ρ゚)(*゚ρ゚)ポカーンとしてしまいましたが、相手がコロンくんだったから良かった&ただのヤキモチ(ただのと言って良いのか謎)だったから良かったけども、もっとでかい犬で、もっと激しく攻撃されてたらきなこさんもキレたかもしれんね。
きなこちゃんがキレたらやっぱりいくら普段(*゚ρ゚)ポケーっとしていても、北海道犬なのでそれはそれはおっかないでしょうな・・・(゚д゚;)私ドン引きするかもしれん。いや、ドン引いてる場合じゃないけど。
ヤキモチやきのコロンくんと会う時は、ほどほどにしておじさんを返してあげないとね(´▽`)

07. 獣医に笑われた

私ときなこちゃんが昼寝をしている間に、伯母が獣医さんに電話して色々聞いていたらしい。
最終的に言われたことは、「そんな、犬の栄養士じゃないんだから、計算しなくてもいいって。喜んでるんならあげなさい(笑)」と言われたらしい(笑)
お世話になっている獣医さんには昔から何かと笑われ、恐らく獣医さん的にも我が家はネタみたいな一家なんじゃないかと思う(笑)
ちなみに笑われた部分は、「ささみはマグネシウムが多いというのを知ったんだがやめたほうがいいんだろうか!?」ということらしい。
インターネットって便利だけど、情報量が多すぎて、こっちで良いと書かれているものがあっちでは悪いと書かれていたりして、どっちが正しいの!?みたいなことってたくさんありますな(´・ω・`) 便利なんだかそうじゃないんだか・・・インターネットって難しいッス。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

母上様

あの〜獣医さんに笑いとばされたのは…この私♪母です(笑)それも、ヤレヤレ、笑…みたいな。喋りながら笑ってた(笑)絶対にネタになってるよね? 昔から笑われてるよね??
きなこは、家の中にいると大きく見えないけど…外で見ると…大きく見える♪
大きくなっていくのは嬉しいね〜!
頑張って、美味しいご飯を研究しなくちゃ♪♪

返信する
まいこ(きなこ主)

我が家はきっと昔も今もネタにされているに違いない(・∀・)
10年犬と関わりがなかったけど、それでも覚えていたのもネタのおかげもあるに違いない……!笑

きなこちゃんは大きくなっても顔が変わらなくて嬉しいね
゚+。(*′∇`)。+゚
ごはんの研究、わたしもします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。