Facebookページできな茶の様子を公開中です!

ロングリードは軍手着用必須ですネ!

とても風の強い一日でしたが、今日も元気に外を走り回りましたよっ(´▽`)

ごはんの量を戻すペースが遅かったのと、運動量も多くなったのと、体が大きくなってきたのと、色々あるのでしょうか。思ったよりもごはんが足りなかったみたいで、きな粉パンをちょっとだけ追加しました(笑)
確かにいつもよりちょっと朝ごはん少なかったもんね。すまんすまん。

お昼ごはんの時はクレートでお留守番してもらうことが多いです。
クレートに入れられる時は、嫌がる時とすんなり入る時と半々くらいですが、今日は物凄く嫌がる日でした。
思いっきり噛まれたというか歯が引っ掛かったというか。久しぶりに負傷したぜー。ばかものがー!!
とりあえずクレートに突っ込み、ごはんを食べ、暑そうにしていたのでクレートをあけてあげて、お水を飲ませた様子が上です(笑)
生首が水飲んでる(笑)

公園でロングリードデビュー!

先日買ったロングリードをさっそく使ってみた!

上の写真、なんか足浮いてるね(笑)

10メートルのロングリードを上手にまだ使いこなせず、そしてきなこちゃんはロープを使っていた時もそうですが、リードに食いつき、噛み切られて逃走するんじゃないかとちょっと冷や冷やしました。

でも、やっぱりリードにじゃれるよりも、ひろーーーい公園を駆け回る方が良いみたいで、ピョーン!と飛び出していきました。
いい具合にチビッコたちは遊具の方で遊んでいるので、人がいなかったのだ!

長いとはいっても限度はあるので、ある程度までいくとピンッと突っ張って行き止まり。
突然止められるのできなこさんも不機嫌のようです(笑)

楽しそうでしょー(´▽`)

あぁっ またリードに噛み付くー!やめてー!

噛み千切ろうとしているわけではないからいいかぁ・・・・とは思うけど、いつ噛み千切ろうとしだすかわからんきなこちゃんです。
前のロープの時はけっこう噛み噛みしてボロボロにしたので(;゚;д;゚;)

わっちょーい♪

リードはいいから走れー!!!笑

リードじゃなくてーーー!!!!!笑

おぉぉぉ!!この姿を熊の前でできたらかっこいいぞきなこちゃん!!!!笑

元気だなぁ(´▽`)

あっ また引っ掛かった(笑)

やっぱりワンコは走るのが大好きなんだねぇ(´▽`)

そしてまたリードに噛み付き・・・・・

ぐっちゃぐちゃ(笑)
ロングリードの扱いは難しいね!

まぁ、楽しそうだからいっか(´▽`)噛み切らないでね~!

あいやぁ~・・・大人になりましたなぁ・・・・(´ω`)

脚なんて20cmしかなかったくせにさっ こんなに脚長くなってさっ(´▽`)

見切れるほどに元気いっぱいでさっ(´▽`)

見切れるほどに元気いっぱいでさっ(´▽`) 2回目

こんなに楽しそうなきなこちゃんなので、広い場所にはどんどん連れて行って走らせてあげたいねぇ(´▽`)

きゃっふー♪

場所を移動します!

先週もきた川原です(´▽`)風強くて寒いから、あまり長くはいられなかったけど。

さっそく置き去りにされました。
いや、だから、ビデオカメラのズームにも限界があってだな・・・。

川に興味深々!流れ速いから危ないわーー!!!

それ以上は近づくなよー!

犬の体ってずいぶん伸びるんだな(笑)

満足したご様子(笑)

川がきれいならいいんだけどねぇ^^;

最後にもう一回見る!

そして今度は原っぱでダッシュ!!

楽しそうです(´▽`)

なんか形が変ですよ!拡大してみましょう(`・ω・´)

横に流れてる風(笑)

嬉しそうに走るねぇ(´ω`)

可愛い顔でも走れるんだよ(´▽`)

呼ぶだけよりも、呼んでしゃがんだ方が、反応して走り寄ってくるかも?ってことがわかったよ(゚ω゚)
やっぱり大げさに動いてあげるほうがいいのかなっ?

おいでーヽ(´▽`)ノ ぃやっふーぅ♪

また遊びに行こうね(´▽`)
走り回ってるワンコの姿はしあわせそうで、見てるこっちも楽しくなります(´▽`)

・・・おまけ

大きくして見ると、すごくおもしろい顔で走ってる時がある(笑)

こうすると怖い(笑)

今日のメモ
01. 朝からどえらい良いぬんち

今だかつてない良いぬんちが出ました。それはそれはコロンとした!
しかし、午前中のポカポカ陽気がきなこちゃんにとっては暑くてお水たくさん飲んだらば、お昼のぬんちはやわらかぬんち。
それはしゃーない(´-`)

02. マリンちゃんの声を聞くとまっしぐら

お友だちワンコのマリンちゃんのはお家から出るとなぜか吠えるらしい(笑)
きっと友だちを呼んでるんだろうね!
きなこちゃんはマリンちゃんが大好きなもんで、声が聞こえると弾丸ダッシュをかましてマリンちゃんのおうちに向かいます(笑)
そして今日も一緒にぐるりとお散歩。
まだおしっこしてなかったからどうするかなーと思っていたのですが、マリンちゃんが草むらでおしっこをしたあとに続いて一緒に草むらでおしっこを・・・・!
これが本当の連れションか!!!
じゃなくて!なんかあっさり雪以外の上でできた!!できるんじゃん!!(●゚д゚●)
マリンちゃんのママと二人で誉めまくり(笑)ちょっと安心しました!
マリンちゃん、さすが近所のチビ犬たちのお姉さん・・・!

そのあと道ばたに落ちていた巨大な段ボールに入ってはびっくりして飛び出す・・・を、3回くらい意味不明にも繰り返していたので、4回目は外から軽く段ボールを蹴ってみたら、えらいビックリして出てきた(笑)
反応がおもしろかった(´▽`)←28歳のただのいじめっこ(笑)

・・・残りはまたあとで整理してから書こうっと。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

4 Comments

あおば

きなこちゃん、とっても楽しそう。
もう13キロもあるのね。
うちのあおは、10キロからさっぱり増えません。
かれこれ半年くらい。。。
そういえば、あおも幼犬の部でした。

返信する
母上様

きなこちゃん…大人っぽくなったな〜♪
北海道犬らしくなってきたな〜♪嬉しいな〜♪
きなこも飼い主も、ロングリードを操る技術を身につけなければな(笑)
宝くじが当たったら…広〜い敷地の家を手に入れ…馬を買い…きなこを思い切り走らせてやろう!
……馬は、必須(笑)
それにしても、川スゲー!

返信する
まいこ(きなこ主)

あおばさんへ

こんばんは!
すごく楽しそうに走り回ってました(*´□`*)
カメラで追うのも一苦労です(笑)

あおばちゃん、小柄なのですね(・ω・)
人間と同じく、犬にも大きい子小さい子ってあるんですかね!

あおばちゃんも幼犬の部だったんですか!
一緒ですねー(*´□`*)!

返信する
まいこ(きなこ主)

大きくなったよね!写真みてビックリした(●゚д゚●)
立派になられました!!

ロングリードを操縦していたのは伯母だぜ!笑
でも私もきっと下手くそだから絡まるな!(`・ω・´)

宝くじ゚+。(*′∇`)。+゚
いつ当たるの?(´・ω・`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。