Facebookページできな茶の様子を公開中です!

北海道犬保存会札幌支部展に行ってきたよ(獣猟)

熊競技だぁぁぁあぁ!!!!!!!

まずは牡から!私ときなこちゃんは近くで見学していました(`・ω・´)
途中、きなこちゃんを脚の間にはさんで写真を撮るのがちょっと大変でした……(笑)

みんなどんな感じで熊に挑むのだろう…!わくわく!

まずは見て……

においを確認して……

審査員を見つめて……(可愛いこの子!

接近してみたり……

地面にすりすりしたり……(可愛いww

きなこは伯母の足の間でリラックス

笑ってるー(´∀`)
しかし母のバズーカレンズは綺麗に写るな!

・・・・・ん?なんだか見たことがある子がいました。

チュプ君に似てる・・・気がする・・・・!

ロープが思いっきりいいところにあって虎毛ちゃんの顔が隠れてしまいましたが、虎模様がすごく綺麗だったので☆

あっ またさっきの子だ!

・・・というか、やっぱりチュプ君だったのです。
最後の方でチュプ君のお母さんが声をかけてくれました(●゚Д゚●)
ありがとうございます!お会いできて嬉しかったです(●゚Д゚●)!
やっぱり、そうかなー?と気づいたときに突撃するべきだった・・・
チュプ君にも会ってみたかった!

おぉっ(●゚Д゚●)

かっこいいぞ!!

この子が優勝じゃないかな?って思っていたら、全犬優勝していたとあとで知りました!
すごい!おめでとうございます!!ヽ(´▽`)ノ

警戒態勢で熊を見る子もいれば……

「あ、熊ね」みたいに見てる子もいれば……

断固拒否の子も……

いや……嫌だよね、そりゃね、熊だものね……

おぉっ この子もすごいですね!

めっちゃくちゃ吠えてます。いいぞー!かっこいいぞー!

「入ってますかー?」

熊がね。

まだまだ出番まで遠いので、一旦焼肉タイム!!!むさぼり食らう!!!!!!

ここからはビデオから切り出した画像をば。ちょっと荒くなってすいませぬ。

二狼丸くんです!!

ジローくんがんばれーヽ(´▽`)ノ

心なしか熊のやる気が…

ぬんちーーーー!!!!!!(゚Д゚)

すっきりしたのか、その後けっこう吠えてた(゚Д゚)!

マキドッグさんのさくらちゃんヽ(´▽`)ノがんばれー!

そしてついにわたくしときなこちゃんの出番です!!!(●゚Д゚●)

どーも熊さん、よろしくお願いします!!!

実際、どんな風にやったらいいのかは、ずっと見ていたけどわかりませんでした(爆)
とりあえず熊と目が合えば吠えるんじゃないかと思って、ひたすら熊の前に立たせてみましたけども、それがいいんだか悪いんだか。
いつかのマキドッグさんでの熊の皮の特訓のときは、飼い主の私を盾にしてでも逃げようとしたきなこちゃん。
本物の熊さんとご対面したらどうなるかと思ったのですが、すげー普通(゚Д゚)
ビビッてサークルの中に入らないかと思ったのですが、普通にサークル内。尻尾も下がってない。
ただただ、熊に興味なし?
1回か2回くらいは吠えたのですが、熊ではない方向を見ていたような(笑)
そうこうしているうちに……

熊がきなこちゃんに腹を見せた!!!笑

「降参」ととってもよろしいかな、熊さん(違)
ひっくり返ってこっちを見てくる熊。なんだおまえさん、かわいいじゃないか。

もうちょっと熊に興味示してくれないかな(´∀`;)

八優姫のはっちゃんです!

生で見たかった・・・!伯母の元に戻ったときには終わっていてショッキングでした(´・ω・`)

帰ってから動画で見ましたが、やっぱりすごいですね!かっこいいです、はっちゃん!!

そんなこんなで犬に吠えられ続けた熊。なんだか眠そうです。というか途中寝てました(笑)

でも審査員に檻を叩いて起こされる。

熊も大変だな。

ヒグマ「眠いプー」

「花子」という名の「男の子」だそうだ。

獣猟競技会

北海道犬保存会札幌支部展(2)2012/04/29

だいぶあとで、成績表が貼られていることを思い出した。
いろんな方がブログであの成績表の写真を載せていなかったら、どこで成績見れるのかきっとわからなかったなぁ……と思いました。
もうちょっと目立つところにあるといいな(´ω`)

わたしは38番でした。38番の点数は3.8。サンパチです(゚Д゚)
点数らしき数字の隣の1とか2とか3とかってのは順位なのね?
てことは、幼犬部門では2位ってことなのねーー!(●゚Д゚●)

吠えたのか吠えてないのかいまいちよくわからないきなこちゃんと熊の対決でしたが、
点数がついていたので良かったです(´∀`)
点数で競う』ってわかりやすくていいね(笑)

全体的には、思っていたよりも吠える子が少なかったなぁ…なんて生意気にも思ったり。
もっと荒々しいものを想像していたので(; ・`ω・´)
人生初の獣猟競技会。北海道犬を飼わなきゃ経験することができない貴重な経験をさせていただきました(´∀`)

比較審査へつづく・・・!

おまけ

熊競技はサークルの中で顔にシワを寄せて唸って吠えて、左右に飛び跳ねながら?動き回るとポイントが高い……と言う感じのことを聞きました。
……ということは、だ。

これのことか?
この動画のきなこちゃんの動きはなかなかだと思ったぞ!笑
たまに画面から消えるほどにジャンプしている。

我が家はこの動画のワンコの熊競技の様子が可愛くてツボです。
滝吉&もんどペアの獣猟競技

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

4 Comments

母上様

ギャハ〜♪♪あこがれの獣猟競技会〜!!

いいね!いいね!!皆、いいよ〜♪♪

まさか熊さんが、きなこちゃんに腹をみせるとは(笑)
はっちゃんは、やはりカッコいいな〜!熊に吠えているときの、顔が凛々しい!そして…チュプ君〜♪
チュプ君に会いたかった〜!カッコいいな〜♪

どの仔も皆、かっちょいいぜ☆☆☆

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
かなり貴重な体験をしてきたよ!
犬が熊に向かっていく姿を初めて見たし(きなこちゃんはたいして向かっていかなかったけど!笑)、
あんなに至近距離でヒグマとご対面したのも初めてだし、
何よりも熊が犬に腹を見せるなど・・・・!(●゚д゚●)なんて可愛いヒグマなのだ。

はっちゃんはかっこよかったね!生で見たかった(´・ω・`)
チュプ君には会えなかったけど、戦っているところは見れたので良かった(´▽`)
みんなえらいね!

返信する
yuko(チュプ家)

コメントが遅れてしまいました
展覧会、獣猟とお疲れ様でした!
きなこちゃんの競技見てましたよ〜。熊さんには興味ありそうですよね〜。チュプも熊さんに会って2回ほどはまったく興味なしで気がついてもいなかったようでしたから、初めてってわからないみたいですよね。
熊さんもポカポカ陽気になって眠くなったんでしょうかね、、
それを犬の威嚇で叩き起こしたらギャラリーも喜ぶようですが〜
そんなの難しいですよね〜(ノ_-。)
チュプ家、今回3回目の競技なのですが競技中ってどういう事したかあんまり覚えてなくて(・_・;)今回は動画撮影隊員がいたので、帰宅してから見たらいいやと思ってたらまさかの失敗。。まったく写真も無くてがっかりしていたところ、まいこさんのところで画像が見れて嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
撮影者の腕がいいので、チュプがチュプじゃないみたいです。

返信する
まいこ(きなこ主)

yukoさんへ

コメントありがとうございます!
先週と昨日とお疲れ様でした。

熊に興味あるのか、ないのか、気づいてないのか・・・謎ですね(`・ω・´;)
初めてだったからわからなかったんですかねー!
においは確実にしているはずなので、びびっていたわけでもないので、
熊だと気づいて威嚇する気持ち(笑)があればいつか猛烈に吠えてくれるんだろうか・・・と、妄想中です。
熊も慣れてるんでしょうね(笑)毎回毎回自分よりもちっこい犬が近づいてきてキャンキャン吠えてて、
またかーくらいに思ってたりするのですかね、あの爆睡っぷり!笑
確かに自分がリンク?を歩いてたり熊競技の輪の中にいる時って、どんな風にやってるかってわからないですね!
我が家はとにかく犬が展覧会で歩いてる姿を映したくてビデオカメラを買ったのですが、
今度は自分のこともちゃんと見てみようと思います!!←犬ばっかり見てました(笑
写真は喜んでもらえたみたいで良かったですヽ(´▽`)ノ
撮影者の腕ではなく、カメラの性能ですよー!まだまだ写真修行せねばですっ!
また展覧会でご一緒できたときは遠くから写真撮りまくってますのでーー!!笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。