Facebookページできな茶の様子を公開中です!

フィラリアのお薬とまっすぐ歩く練習

5月になったのでさっそくフィラリアのお薬を飲んでいただきました。

ジャーキーみたいなお薬らしく、おやつのようにあげれば良いとのこと。
ジャーキーって言ったって………薬じゃん?
犬って鼻きくじゃん?薬って見破りそうじゃん?
じゃんじゃんじゃん?

しっぽ振って食べました(●゚д゚●)笑
本当におやつなお薬だったんですね!
きなこちゃん、これで蚊対策はばっちりだね(´▽`)♪
ベランダに虫よけも設置したし、私も蚊に刺される心配をすることなく夏をすごせそうだよ(´▽`)♪

お昼にきなこちゃんと歩く練習をしました。
展覧会にむけて、です。
頻繁に出るわけではないけども、出た時くらいはちゃんと歩けるといいよねーってことで。

チェーンの首輪をつけて、展覧会用のリードで。
家族がいてもそっちに行こうと引っ張ったりしないで歩けるようになるために、母にもそばで座ってみていてもらいました。
そしたらあらビックリ(●゚д゚●)すんばらしく上手に歩けたんです!
えっ?犬がまっすぐ上手に歩くのって、首輪の形とかリードとか、関係あるのかい??(゚д゚)

家の前をぐるぐると何週かしていったん休憩。
とても上手に歩けたのでご褒美(おやつ)も少しだけあげました。

てゆーか…
犬が石段の上に座っている(笑)
こんな人間みたいに座れるのか(笑)

きなこ「はぁ~…どっこいしょぉ~…」

きなこ「はぁ……暑い……」

きなこさーん、まだまだこれから暑くなるんだぞー!
このくらいの気温にはなれておかないとだよー!(……って無理な話だったりする?)

さて、休憩も済んだし、もう一度歩きますかぁー!
いいね、きなこさん上手ね(´▽`)

はーいきなこさーん、頑張って~(´▽`)

きなこ「ヤダもう 疲れた」

えーーーーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!

何してんのー!ほらー!ちゃんと歩けー!!!

きなこ「我は屈せぬ」

屈しろーーー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

きなこ「ぐぬ……」

これがこの間の展覧会会場でよく出なかったな……!笑

きなこ「はぁ…」

あ。諦めた。

そうそう、上手じゃないの~(´▽`)はい、1・2♪1・2♪

きなこ「隙あり!!!!」

今度はなんだー!枯葉かぁあーーー!!!!

きなこ「逃がさん!!!!」

やめぇぇぇーーーい!!!バカモノがぁぁぁぁぁ!!!!!

拾い食いはほとんどしなくなりましたが(あ、でも最近やたら落ちてるティッシュを食べようとする)、風に舞う枯葉はまだどうしても気になるみたいです(´Д`;)
今後も前教わった特訓は続けていこうと思ってますのだぜ……(´△`)

わたし「出せ」

きなこ「ぐぬぬ…屈せぬ…」

ふぅ…まったく…やっと大人しくなったぜ…

きなこ「飽きた!!」

だあああああああああああああ!!!!
集中力なさすぎだろおまえぇぇぇぇえーーーー!!!

きなこ「このやろっ このやろっ」

いい加減にしろーー(#゚Д゚)!!!

暑さもあってか集中力は即切れました(笑)
暑い中あまり長いことこれやっても可哀想なので、今度はもうちょっと涼しい時間帯にやろうかな。
ね、きなこちゃん(´▽`)

きなこ「ヤダッ」

ヤダじゃないでしょうがっ(#゚Д゚)

てか上の上の写真、私、浮遊してない?(●゚д゚●)

最後にポーズの練習。
もうちょっと後ろ足が引いてるほうがいいんだろうね、きっと。
…………で、きなこちゃんはガニマタですか?

きなこです。
きょうは ほんとうに あつい日だね。
わたしは まいにち 毛がぬけてるんだけど いつまでぬけるのかな?
はげないのかな?

あー・・・もう むり。あつい。ねる。

昨日喧嘩していたふたりですが、今日は仲直りしたようです。
仲直りはしたけれども、何やら戦っております。
こういうことするからたまに本気で噛み付いてくるんじゃないかと思うけど(笑)

きなこ「この腹!かじってやる!!」

伯母「ぎゃああああぁぁぁああああああああああああああ!!!!!!(絶叫)」

腹を狙うとは……さすがきなこちゃん、賢いな………!
このふたりの戦いは、今後も続きそうです(苦笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

aki

ポーズの写真はそれでいいんだよ。
後ろ足を伸ばしてでないと体幹を支えられないから後ろに伸ばして立つらしい・・・と柿崎さんという歴史に残る北海道犬の先生がビデオの中でしゃべってました。ウチの犬の解説で。
首輪とリードって関係アりアリだよ~
解説は今度!!江別でね~

返信する
まいこ(きなこ主)

牧さんへ

これでOKですか(・∀・)♪
後ろ足を伸ばすことにそういう理由があったんですか~!
かっこいいから・・・☆・・・かと思っていました(爆)
首輪とリードの関係はやっぱりあるんですね!(`・ω・´)
細い首輪の方がいい具合に首がしまるというよりも顔まわりにグッと入って吊られてる風になるのかなー・・・と、勝手に思っています。
太い首輪はただ オエッ てなるのかなー?と。
むーん。教えてください!笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。