Facebookページできな茶の様子を公開中です!

江別支部展に参加してきたよ(会場探検)

今週も展覧会に参加してきました。
二度目の参加でございます。
会場までは同じく展覧会に参加される方にお車で連れていっていただきました。感謝です!(`;ω;´)
江別支部への参加、声をかけていただきありがとうございます。

今回きなこさんは初のクレートタワー(クレート二段積みしてるあれです。勝手に名付けました)を体験。
お隣には白毛の子。きなこちゃんをよろしく頼むよ~!キュンキュン、ゲロゲロ、ブーッてしても、まだ幼子ということで許してやってね(´д`*)笑

さぁ!
会場には早めの到着。
江別支部のみなさんでしょうか?本部の設営をしておりました。
青空は出ていましたが、水溜まりができていた。長靴買っておいてよかったわー!

帰ってから撮った写真を見て気づいたことが。
犬ばっかり撮ってて、会場の様子とか一切撮ってない(笑)
もうちょっとそーゆー場面も撮れるように、写真撮影の修行も必要ですね(笑)
まぁ、いっか!展覧会は犬が主役だから!(・∀・)

前回帰りに送ってくださった方にいただいた、なんて名前でしたっけ、犬繋いでおく棒。あれをいただいたので、さっそく持参してきなこさんを繋いでみました(・∀・)
わぁ!犬らしいね!キミ犬らしくなったよ!

ちょっと耳絞ってるね。警戒してる?

酔ってヨダレでデロデロになったきなこちゃんを拭いて、ブラッシング。
展覧会はお披露目会でしょー?きれいにしなきゃね(*´□`*)♪
お水をあげて、おやつをあげて、きなこちゃんも元気になってきた!
ただ、かわいそうなのが、昨日からヒートがきたもんで、気持ち悪いだろうなぁ、色々(´・ω・`)
がんばるんだよー(´д`*)

まだ始まってもいないのにどうしたんだね君はー(´゚д゚`)

うおおおおおおおおおおおΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いやぁ、モロですね!!

そんなに気に入らない奴がいたのかい?我慢したまえよっ(笑)

この子はきっと酔ったんだろうなぁ。後ろ足のちょっと濡れたあとっぽい感じが(゚ω゚)笑
きなこちゃんよりもちびっこかな?なんだか小さい。かわいいなっ

まだ怒ってる……(´゚ω゚`)

この子はねぇ、ずーーーっと私を見て吠えてたよ(笑)
呼んでるのか、怒ってるのか、なんなのか、よくわからなかったけど、ずーーーっとこっち見て吠えてた(´゚ω゚`)

少しまったりし始めた頃に、隣から『もんど!』って聞こえた。
もんど?
もしかしてもんどか?どこだ??
と思ったらとなりでガウガウやってる赤毛がいた。
ガウガウしすぎて怒られてた(笑)
あ、ふるどっぐさんだ。
ふるどっぐさん!!(´゚ω゚`)
てことは、あのもんどだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

というわけで、私テンションが上がる。
もんどは、北海道犬を飼うって決まって色々調べてるときに動画で見つけた北海道犬なのです。
最初に見た動画→滝吉&もんどペアの獣猟競技
最後にいやだいやだとジタバタし始めた姿が可愛くて(そこ!笑)、うちで飼う子もこんなカワイイ子になってほしいと思った、あのもんどでした!
JKCの動画も見ました。すっごくいい子で…………我が家は密かにもんどファンでした(笑)
すぐさまふるどっぐさんに突撃して聞いてみたらやっぱりあのもんどで!
母に電話→母絶叫(笑)
写メ撮ってきて、動画撮ってきてと、ヘルニアで自宅待機@もうすぐ手術の母は必死でした(笑)

さっきの動画のイメージが強かったので、大人になっててビックリ!!(当たり前なんですが)
でもやっぱり可愛い!
近づいてみたら飛び付いてきてくれたー!(*´□`*)
なんてかわいいんだもんど!!!うれしい!

いやぁ、展覧会満喫した。もう思い残す事はない。帰ろう(笑)
そのくらい、もんどに会えて嬉しくて満足しました。(どんだけファン笑)

我が家のきなこちゃんのスーパー人見知りは、大事にしすぎなのだそうだ(笑)
大事にしないわけじゃないけど大事にしすぎないって難しいですね。

微妙なツーショットを撮ってみました(笑)

この子はまだ吠えております(笑)
どーしたっていうのよアンタッ(´゚ω゚`)

チュプ君のお母さんがきなこちゃんと大接近!(´▽`)♪
女の人には割りと平気なきなこちゃん(たまにダメなときもあるけれども)、チュプ君のお母さんはかなり平気なご様子♪

写真撮ってるときには気がつきませんでしたが、脚に絡み付いてジャンバーの中に顔突っ込んでいたみたいです(笑)
おまえは!!何をやってるんだ!!

すっかり慣れたご様子(´▽`)ヨカッター

それにしても、みなさん(犬)、こういう場に慣れておりますなぁ。えらいね(´-`)

こちらのかわいこちゃんはピリカちゃんです(´ω`)
血統書名は北媛。

そういえば、きなこちゃんの血統書名は「里」です。札幌東八です。どうぞよろしく。
いろんな方のブログを見て、みんな「血統書名」と「呼名」を両方書いていることに気づきました(今頃w)
そうか、北海道犬飼ってる人ってこういう風に書くんだ!・・・と言うことを学んだ私でした。
あまり血統書名を言うことがないので、たまになんだったか忘れます(笑)
そんなわけで、里・札幌東八です。よろしくどーぞ( b・`∀・´)
・・・・・・それだけです。

ピリカちゃんは生後3ヶ月だそうです。3ヶ月ってこのくらいだったんだー!
きなこちゃん気づけば巨大化してたからもう忘れちゃったよ!!
ピリカちゃんはきなこちゃんとお父さんが同じ北勇です(´ω`)
お母さんの名前はマタギだそうです。めちゃくちゃ強そうだな(゚д゚)

きょうだい登場!!

いやぁーかわいい!!(´▽`)
犬って、「こいつは自分のきょうだいだっ!」っていうのわかるのかな?
きなこちゃんもきょうだいに会ったらわかるのかな?

いやぁ、ちっこくてかわいいなぁもう(´ω`)
大きさ的にはとてもきなこちゃんと一緒のパピーのエサ食べてるとは思えない…(笑)

衝撃度合いでいったら、いつだったかマキドッグさんのドッグランで出会ったでっかいシェパードが10ヶ月でパピーのエサ食べてるって聞いた時の方が上だったけれども(笑)

うほほー(´ω`)

どっちがピリカちゃんで、どっちがハルちゃんかわかんなくなったぞー(´ω`)笑
やっぱりきょうだいは似るんだね。

虎毛のあおばちゃんです。
お会いするのは二度目。相変わらず人懐っこいかわいい子でした(´▽`)

先週ボール遊びをしていた虎毛のちびちゃん。あかねちゃんというのかい?
虎毛もいろいろ毛色が違いますね。黄色っぽい虎毛、黒っぽい虎毛、白が多めの虎毛。
この子は黄色の虎毛ヽ(´▽`)ノ ※私の勝手な見方です。

いや、だから、なんで吠えるwww

あまりに吠えるので、吠えるたびに「そーかい」「あー、そうなのかい」「そっかーうんうん」とお話してあげました。
威嚇してたんだとしたら、挑発しただけかもしれない(笑)

逆にこの子はしばらーくこの体勢でまったりしてました(笑)
慣れてるんだなぁ(゚ω゚)

ふるどっぐさんの車のクレートタワー(ノ)・ω・(ヾ)!
マンションみたいだねっ
みんな窓から手を出しててかわいいっ+.゚(●´I`)+.゚

会場を探検している時、他にもいろんな方に出会いました。
北海道犬仲良し母・娘&紅ママの紅ママさんが話しかけてくれたり、前回出陳料を支払うときに声をかけてくれた方ともまたお話できました(・∀・)
けっこうみなさん、各地飛んでるんですね(笑)

あと、トイレが仮設トイレじゃなかった!!!
ぐっじょぶ江別支部。(←えらそう)

一通り会場を探検した後、家族のもとへ戻ると、なんだか伯母が切ない顔をしてこっちを見ています(´゚ω゚`)
どうしたのかと聞いてみたところ、
「きなこちゃんがうんこしたの」うんうん。
「うんこ袋がどこにあるかわからなかったから、ばーちゃんが草むしってそれでとった」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!ワイルドだな!!!
「そしたらさっちゃんの髪の毛にうんこがついたの!!!」
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!!!!!!!!!!

なんて言ってあげたらいいのかもう(笑)

さて、伯母にウン(運?)がついたところで、個体審査へ向かう準備をしませう。
今回のゼッケン番号は17番でした。セブンティーンです(゚ω゚)ヤングだねっ(笑)

つづく…

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

5 Comments

ふるどっぐ・かおり

江別支部展 お疲れ様でした。

4枚目・7枚目の子は 我家の奏茄(そな)です♪5ヶ月の女の子です。
沢山 載せてくださって ありがとうございます(*^_^*)

また あんなに主水(もんど)で喜んでいただけて 大変嬉しかったです♪
みるみる おっさんになってきてますが 撫でてもらえたので 彼はかなりご機嫌♪でした(*^_^*)
(なんせ 甘えん坊大将軍!なんで@苦笑)

我家の2階建てワンルームマンション画像を ありがとうございます。
ちょっと ステキなマンションでしょ(笑)

これからも よろしく お願いします(*^_^*)

返信する
母上様

ふるどっぐ・かおり様へ

はじめまして!きなこ主の母です♪

この度は、たいへんお世話になりました!
ありがとうございます。
何から何まで初心者マークなので(笑)展覧会でも 毎回(…といっても2回しか参加していませんがw)いろんな事でパニクッています。犬も主も、たくさんのベテラン飼い主の方から
多くの事を学んでくれたら…と思っています。

「もんど〜♪」

娘から連絡がきたとき、私は叫んでいました!!
憧れの もんど です♪
大人になった〜♪♪
生で見たかった〜!
撫で撫でしたかったー!
このヤワな腰を恨む…!

……今後とも宜しくお願いします♪

返信する
まいこ(きなこ主)

ふるどっぐ・かおりさんへ

お疲れさまでした!
そしてたくさんのアドバイス、本当に感謝です!
首輪も、一回り小さいものが買えて良かったです(´д`*)

あの赤毛ちゃんは、そなちゃんというんですね!
きなこちゃんと一ヶ月違いなんですね(*´□`*)♪

もんどは本当にあえて嬉しかったです!!
初めて見た動画が本当にかわいくて!
何度も見ました(笑)
大きくなっていてびっくりでした。もう立派な大人ですね!
大人だけど、甘えん坊大将軍様だったんですね!笑
かわいいなぁ
゚+。(*′∇`)。+゚
まだまだたくさん展覧会やショーに出場されるのでしょうか?
応援してますー!もんどぉー!

クレートを二段重ねって、展覧会に出て初めて見たのでなんだか、斬新でした。
ふるどっぐさんのは本当にワンルームマンションみたいですね(●゚д゚●)!
この高さだと伏せして乗るかたちになるから、車酔い~のきなこちゃんにも良さそう。。。と、ちょっと思ったりしました(笑)

みきちゃんの写真もたくさん撮りました。
つづきで載せていきます(*´□`*)
これからもよろしくお願いします!!

あっ リンクさせてくださいー!

返信する
aki

きなこちゃんのおかげで知識が増えたよ。
首輪も0号からあるけどシェーパードとかもいるから首輪屋さんも3.4号しか紹介してなかったんだって!失礼しちゃうよね!!
また何かと楽しみましょうーーー!!

返信する
まいこ(きなこ主)

あきえさんへ

我が家も日々勉強修行特訓でございます!!(●゚д゚●)
首輪屋さん、そうだったんですねー!
そして、うちで最初に買ったやつは3.4号だったんですね。
シェパードは3号がいちばん小さいサイズなんですか?
やはりさすが、でかいですね!笑
江別でもお世話になりましたー(*´□`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。