江別支部展に参加してきたよ(比較審査)

比較審査~!ヽ(゚ω゚)ノ
今週は最後まで全部見てきました!仔犬の展覧も成犬の展覧も!
まずはチビッコ軍団・仔犬の部の展覧から!

チビーズの比較審査

こんな小さいのに展覧会で歩くっていうんだから可愛すぎます!

えらいなぁ。みんながんばれーヽ(´▽`)ノ

あくびしてるー(o´ω`o)おねむの時間かな?

この頃のきなこちゃんは、ドッグスクールに通っている最中だわね!笑

リンクを歩く姿も楽しそう(´ω`)きっと小さい内から展覧会に出ると、場慣れするのでしょうねー!

チビ犬たちに癒されました(´∀`)かわいかった・・・

きなこ(幼犬牝)の比較審査

この間の歩く練習の成果は果たして出るのだろうかっ・・・・!?
ドキドキしましたが、きなこちゃんはとても上手に歩き出してくれました(´∀`)
やっぱりこの子は、ここで自分はどうしたらいいかってわかってるんだろうなー なんて思います。

ぐるーっとまわり、最初の順番整理?のときに、最初に番号を呼ばれて、「角へ行ってください」と言われました。
か、角・・・・・?(´・ω`・)
なんで自分だけ角に行かされるんだろう?なんて思いながら角へ。
行き過ぎて呼び戻される。おはずかしい。

前回とは動きが違って、今自分がどういう状況にいるのかさっぱりわからん状態でした。
そのあと、マキドッグのあきえさんに、「やったね、先頭!」と言われてやっと、自分が今のところ一等賞だということを知った(笑)
まさかの参加二回目のド素人が先頭を歩けるなど!!!(●゚Д゚●)
わたし、というよりも、きなこちゃんが良かったんだけども( ゚ω゚)

わたし「やったぞきなこ 先頭だって~」

きなこ「やったぁ~!」

今のところ一等賞の里・札幌東八と、紅・札幌東八
こうやって書くと誰のことやらわかりません(笑)
きなこちゃんとさくらちゃんです(´∀`)

さも、特良一席かのように見せる写真(笑)

前回の札幌のときは、ものすごく歩きのペースが速かったので、速歩きしなきゃいけないのだと思って、かなり頑張って歩いていたのですが、何周目かしたところで「自分のペースでいいんだよー!ゆっくりゆっくりー!」と、声をかけてくれました。
自分のペースでよかったのか!!!えらく疲れましたよ・・・(*´Д`)

あっという間にベテランさんたちに抜かされていき、一等賞ターンは終了。
一時でもド素人が先頭に立てたということはかなり嬉しいです(´∀`)やったぜ!

きなこちゃん、集中力が切れるのがかなりはやかったけど(笑)、頑張ってよく歩いてくれたと思います。

1席はマキドッグさんちのさくらちゃん
おめでとうございまっすヽ(´▽`)ノ
トロフィー、いいなぁいいなぁ!

チーム・きなこは特良3席をいただきました(´▽`)
札幌支部のときよりも前にいたので、前よりも良い成績の3席なのかな?わかんないけど、うれしいですヽ(´▽`)ノ
いやぁ、でも、ブリーダーさんが記録として出している成績表って、2席までしか書いてないじゃないですか。
一度でいいからあれに名前載りたいですね( ゚ω゚)
2席以上にならないと名前載らないので、とてもむずかしいね( ゚ω゚)

北海道犬保存会江別支部展(2)2012/05/06

比較審査を終えて家族のところに戻るとき、いろんな方から「良かったよ!」「頑張ったね!」とほめてもらえました(´∀`)わーい
「きなこ!よかったよ!!」と、きなこちゃんを知っててくれているっぽい方たちもいたりして、嬉しかったです。
特訓の成果、出てたね(´∀`)

ただちょっと集中力が続かないきなこちゃん(笑)
きなこちゃんの集中力が持続するようにこれからもがんばろーヽ(´▽`)ノ
初ヒートなりたての中、本当によく頑張ってくれました!えらいぞきなこー!

きなこ「あたち、えらいでしょ?」

うんうん、えらかったよーヽ(´▽`)ノ♪

きなこ「でしょー(´∀`)」

犬の笑顔は本当に癒されますなぁ(o´ω`o)

私も、もっと上手にリードを持てるようにならないとですな(´ω`)
あともっと痩せる(´ω`)
ある意味ゆれているのは私だ(゚Д゚)肉的な意味で。

成犬牝の比較審査

成犬の北海道犬をちゃんと見るのは初めてかもしれない!
やっぱり幼犬とは違いますなぁ。

未来ちゃんは真っ白で綺麗で、ものすごく可愛い女の子(●゚Д゚●)

ふたりともがっしりしている気がする。ぽよよんきなこちゃんとは体つきが違いますね!

良いよー(゚∀゚)良いよー(゚∀゚)そういうの可愛くて好きよー(゚∀゚)!!!

いやぁ、ホント可愛いです・・・

この子が優勝だと思う(`・ω・´)

>

あくび~(*´□`*)

やっぱり1席は未来ちゃんでした!(´∀`)
そうだと思ったよー!
素人が見ても、「この子が優勝だ!」って思える犬ってすごいなぁと思う。

成犬牡の比較審査

ド迫力の展覧でした。成犬の牡って、きっと北海道犬のキングだと思うのだ。
こちらのキングはすでに何やらご立腹ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

なんといっても、体が大きい!がっしりしていて、背も高い。1
我が家は最初、オスが欲しくて牧十郎さんに相談したら、「オスは無理だ。ダメだ。」ととめられたというか却下されました(笑)
でもこの成犬たちを見たらねぇ・・・無理だと思ったわぁ。大きくて強そうだもの!

うちは女所帯なので、オスは無理なのだー(´Д`)

ちなみにこの子はずーっとこんな感じだった(笑)
お外が気持ちよかったのか?

わぁぁぁぁ!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

怒っております・・・!

成犬のオスの1位を決めるのはやっぱりむずかしいのでしょうか。
1位候補3人だけで歩かされたりしてました。すごいなぁ(●゚Д゚●)
そんな中で1席を獲得したのはこの子でした(´ω`)

1席たちのパレード

1席をとった子たちだけで歩かせて、今日一日の全犬優勝を決める戦いのようです。

さくらちゃん、もっふもふしててかわいいよー!
歩くのも上手だねー(´∀`)

いやぁぁぁぁ、でもやっぱり未来ちゃんも素敵です!!
どっちもがんばれー(´∀`)

んで、結果は、全犬優勝は未来ちゃんでしたー(´∀`)
しばらくは未来ちゃんなんじゃないかなーって思いました。

撮影会

犬を連れている人たちに並んでカメラを見て!というのもなかなか難しいし。
人間が近づきすぎると今度は犬がかあまったりガウガうしちゃったりしそうだし。

勢ぞろい!

展覧会を終えて

帰ってからはごはんをもりもり食べました。
そういえば、酔って吐いた形跡がなかった!えらいぞきなこー!(´∀`)
子供用の酔い止め薬を飲ませてみると良いとのこと。
一度酔わないのを体験すれば強みになるらしい。賢いなぁ(●゚Д゚●)

そしてすぐさまバッタンキュー_(:3」∠)_

ごろりーん_(┐「ε:)_
今日はゆっくりやすむのだよー(´ω`)

悪 口 を 言 わ な い www

なんて子供くさい……。

今回もたくさんの方にアドバイスをもらい、ほめられながら参加することができました(´∀`)
まずは二週連続の展覧会、なんとか乗り切ることができました。
今後の予定は今のところありませんが、何やら鵡川に行くことが若干確定されております(゚Д゚)
つ、連れて行っていただけるならば・・・・・・!笑
あとは10月の恵庭??札幌??その頃にはヘルニアだった母も手術でもって見事大復活を遂げたあとなので、母も展覧会に参戦できるでしょう。とりあえず予定は未定。
今後も展覧会にはまったり参加していきたいと思います(´∀`)♪
またお会いできた時は、よろしくおねがいしまーす(´∀`)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    チビーズ最高♪♪

    可愛い〜ね〜♪
    こんなに小さい頃から
    展覧会に参加して…
    この仔たちは、大きくなったら 立派な北海道犬になるんだろうね!
    そうそう♪きなこは、この頃「おいで!」の特訓中だったよね(笑)
    私が展覧会を見に行く頃は…みんなチョッピリ大きくなっているんだろうな♪

    きなこの、あっという間の特良一席!しあわせだったね〜!(笑)
    でも、我慢して頑張って
    とても偉かったよ!

  2. まいこ(きなこ主) より:

    母上様へ

    チビーズ可愛かったよ(*´□`*)
    まだこんなに小さいのに。。。って思ったけど、あと数ヵ月もすれば立派に展覧会慣れしたわんこになるんだろうね!

    きなこちゃんはこの時期まさに「おいで!」の特訓中(笑)
    大寺な特訓だね!(・∀・)

    束の間の一席だったけど、大健闘!
    ベテランさんの中に入って歩けただけでもミラクルだわ!
    キープできるように頑張らんとね(*´□`*)

  3. aki より:

    コメント、遅くなっちまったよー
    きなこ、がんばった!!前回よりものすごく良かった!!
    個体審査のとき いれなかったけど 見たかったよ~
    今度は遅れずに行けると思います~ 
    宏美さんにつれていってもらいますから。。。

    • まいこ(きなこ主) より:

      あきえさんへ

      コメントありがとうございます!
      頑張りました(´▽`)きなこちゃん前回よりもすごくよく頑張ってくれました!
      ・・・と、ほんとうにそう思います(`・ω・´)
      集中力は相変わらず長くは続きませんが、長く続くようになればもうちょっとよくなるような気が・・・気が・・・(笑)
      個体審査の時も、前は審査員が近づいたらワンワン言ってたんですが、江別では黙ってましたー(・ω・)♪
      あきえさんがなかなか到着しなくてざわざわしましたが(笑)、無事に到着してよかったです!
      鵡川はマキドッグ総出で参加ですかー!?
      鵡川に参加するしないは、あきえさんに連絡すればいいですかね?
      きなこちゃんの様子を見て決めようと思ってますー!
      ヒートのせいなのか、運動不足なのか(爆)、現在運動頑張り中です。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。