Facebookページできな茶の様子を公開中です!

週末の公園は子どもがいっぱいだね

昨日は職場の先輩たちとモツ鍋を食べに行きました。(「ぶあいそ」のモツ鍋うまいよ!)
夜はずーーっと私の帰りを待っていたらしいきなこちゃん。
家に帰って部屋に行くと、尻尾ふって喜んでくれた(´∀`)なんて可愛いの♪
ずーっと待っていてくれるとは、なんて健気なんだ!!

そんなわけで今日は午前中から張り切ってお散歩へ!
近くの小学校で運動会やってないかなーと思って行ってみることに。
きなこちゃん、何気に子どもたちが運動する様子を見るのが好きみたいなので(笑)
母にカメラ、伯母にビデオカメラを託していざ運動会見学の旅へ!!

でも運動会は今週じゃなかったっていう。来週かー!
予定変更で公園で遊ぶことにした。

公園に行く前に、きなこちゃんのお水とカップを即席で購入・・・。
ご近所の小学校に行く予定だったので何も持たずに出てきてしまったのだ。
どんな距離でもお散歩アイテムは持って歩かねばですね(`・ω・´)

写真はお水を買いに行った伯母をスーパーの外で待っている時の様子(・ω・)
犬をひとりで繋いでおくわけにゃーいかないけど、お買い物のときのお留守番はなかなか立派にやっております。
おとなしく伏せして、まったり待ってるよ(´ω`)

きなこ「野球少年がいる!行きましょう!さぁ!」

わたし「行きませぬ。」

休日の公園は子どもたちがたくさんです(´・ω・`)
子どもたちがたくさんいる中できなこさんを遊ばせるのはちょっぴし危険なので避けたいところ。
けっこうこっちの都合はお構い無しに急接近して触ろうとしてくる子どもがいるので冷や冷や(そしてイラッとw)します。
でもきなこさんは野球少年が好きなのです。自分も一緒にやっている気分になるみたい(笑)

きなこ「子どもたちがいると、あたちは思い切り遊べないのよね」

きなこ「子どもたちは帰って勉強しなさい。あたちは公園で遊ぶから。」

そうよそうよ。子どもは勉強よ!

きなこ「ねぇ!喉が渇いたよ!お水をくださいな!」

そういえば、結局家からここまでの間にお水を飲んでないね!途中で買ったのに。
さっちゃんに買ってもらったお水を飲もう!

きなこ「お水!お水!♪」

きなこちゃんは何かが欲しい時や、もらえる時は、必ず「お座り」をします。
えらいねー(´ω`)あんたえらいねー(´ω`)

さぁさ、グビグビッと!
犬の舌って、お水を飲む時は内側に巻くのね!器用!

きなこ「はぁ~…生き返ったぁ~」

さぁ、では、生き返ったところで、メインの水浴びをしましょうか!
久蔵くんみたいに、水飲み場の蛇口のお水でプシャーッと水をかけるのをやってみたかったのです。
耳に入ると大変なので、いきなり豪快にはできないけど、ちょっとずつ。

下の方の蛇口は水が出ないようになっていたので、上の方の蛇口で水遊びをしてきた。
上向き固定で水が出る。一点集中して水がかかる感じです。テンテンテンテンテン……
なのでこんな変な顔に…

この顔がいちばんのヒットです(笑)
頭をぶるぶる振るいきおいで、お顔もビュンッとゆがんでいる(笑)

また変な顔になってるー!

手前の蛇口から水が出てくれたら、やりやすくてよかったんだけどね~。

気持ち良さそうだなぁ(´ω`)
でも、いつもの首輪とリードのままで水遊びをしてしまった・・・。
帰ったらしっかりと拭いてかわかさねば…。

きなこ「ロト6を買いにきたよっ さっちゃん(伯母)はいつもここで買うのよっ」

ロト6売り場にやってきました。きなこちゃんはたまに伯母と一緒にロト6売り場に行くそうです(笑)

きなこ「でもまだ一回も当たったことないんだよっ ヒヒヒッ」

それは言ってはいけませんっ(゚Д゚)!
伯母様、早く4億当てて、ドッグラン付きの家を建ててください(笑)

きなこ「おとなしく待ってたよ!カーネルおじさんと戦ったよ!」

ウシさんの次はカーネルおじさんのようです(笑)
すぐ飽きちゃったけどね。なかなかいい吠えっぷりでした。

ケンタッキーでツイスターを買い(本当にツイスターだけ買ってた!笑)、
それだけってこともないでしょうよってことで、私がマックのポテトを買いに行くことに(笑)
きなこちゃんは伯母に託しました。
ほんの数分離れていただけだったのに、久しぶりに会ったかのように迎えてくれたきなこさんです。
かわいいなぁ、おまえさんは本当に(´ω`)

きなこ「あっ」

きなこ「まいちゃん来た!」

きなこ「まいちゃーん!」

きなこ「まいちゃーん!」

きなこ「どこ行ってたのー!」

わたし「マックポテト買いに行ってたよー!」

きなこ「マックポテトってなにー?」

わたし「イモだよ」

きなこ「なんかめっちゃいいにおいsるんだけど、その袋!それがマックポテト?」

少し前と比べると、車や人通りの多い道もばっちこいで歩けるようになりました。
たまーにまだ自転車を見ると吠え掛かったりすることはあるけども、自転車も気にせず歩けるようになりますた。

きなこ「ねぇ、あたち揺れてる?どう?」

「揺れてる」ってやつについては、前よりもさらに細かな説明をしてもらって、そのあとビデオを見ている内に、「きれいな歩き方」がどんなのかっていうのをまず理解できた。
きれいな歩き方の犬を見たあとに、幼犬クラスの犬を見ると、「あぁ…ッ(笑)」って色々気づけた(笑)
きなこさんも、これが揺れてるってことなのかな?っていうのがわかった気がしました。
あの歩きを目指そう っていうワンコを見つけたので、近づけるように頑張る(ノ)・ω・(ヾ)

信号待ちのときは一応お座りして待ちます。
立ったまま、信号無視して突き進もうとすることもありますが・・・。

きなこ「ちょっと疲れちゃった!」

前足がかゆそうにしていたので、桶に水を入れて洗ってあげました。
自分から桶の中に足を入れるのを待っていたのですが、
伯母が抱っこしてドボンッと入れてしまい、「忍耐作戦」は失敗です(笑)
トロ箱を買おうと思っているけど、まずは桶できなこちゃんが自分から入ってじゃぶじゃぶ遊ぶまでは買わないでおこうと思ってる。
無駄になったら悲しいので(´・ω・`)

サンコー 大型トロ箱 タフブネ80

価格:3,360円
(2012/5/27 00:32時点)

意外に安いのね、トロ箱。

家に入ってバッタンキューでお昼寝。窓を開けていたので快適だったみたいでぐっすりねんねしてました。
今日は夜にプチイベント開催だぞ、きなこちゃん(´∀`)♪

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

6 Comments

琳ママ

琳にも昔、子供用の丸いプールを買いました。
水を大量に使うのにびびり(私が)、結局1回しか遊ばなかったなー(笑)
トロ箱はおっきいのかな?

歩き方、揺れてるっていわれてもなんのこと?
ってかんじですよね!
室内飼のきなこちゃん!これからも応援しています!!

返信する
まいこ(きなこ主)

琳ママさんへ

あの丸いプールは確かにお水を大量に使いますね!笑
トロ箱は、縦90cm×横60cm×高さ20cmくらいのものを見つけました。
犬の体に大きすぎず小さすぎずかな?…と、思っているのですが、どうでしょうかっ
現物を見たことがないので、イメージでしかないのですが(ノ)・ω・(ヾ)

「揺れてる」だけで展覧会では通じるみたいですね!
初心者・初参加にもちっとだけ優しくお願いします・・・!と思ったり(ノ)・ω・(ヾ)
この間ブリーダーさんに解説していただき、
我が家で録った成犬組みの比較審査の様子を見ていたら、
ちょっとわかってきました!

応援ありがとうございます!(´;ω;`)ぶわっ…
「室内飼いだから~・・・」と言われないような室内犬を目指そうと思います(`・ω・´)

返信する
みやこ

きなこちゃんの水遊び楽しそうですね、

写真のトロ箱はドッグランにあったのと同じです。
大きさが色々ある様ですよ。

昴流は先日琵琶湖で遊んできましたが、まだ少し水が冷たかった様で泳ぎはしませんでした。

PegiTop の絵が可愛くなりましたね。
コレはきなこちゃんですか?

返信する
まいこ(きなこ主)

みやこさんへ

水をかけてる私がきっといちばん楽しんでいたと思いますっ(笑)

トロ箱はこれよりも大きいものもあるんですかねっ
現物が見てみたいので、今度ホームセンターにでも行ってみようと思ってます(・∀・)

琵琶湖で遊んできたんですかー!
いいですねぇ(´∀`)♪
泳げるのはもうちょっとあったかくなってからですかね。
犬ってやっぱり最初から犬かきできるんでしょうか(゚Д゚)!?

スクロールすると出てくるワンコは、素材屋さんでダウンロードしたものなのです~
実はこれ、柴犬なんですが、赤毛だしいいかなってことで(笑)
犬種は違いますが、きなこちゃんっていう設定です(´∀`)

返信する
ボロ鉄

あれー久蔵まで紹介して頂いて有難うございます。
是非是非下向きの水道の下でやってみてください(^^ゞ
結構本人は耳に入らないように楽しんでますよ。

ロト6ですが自分は2回3等当てました。
前に住んでいた所の近くの売り場でキャリーオーバー中に21000万円当てた人がいます。
売り場の人にコツを聞いたら、
年配のお爺さんで毎回毎回2000円~3000円コツコツ買っていたそうですよ。

どうでも良い情報でした(-。-)y-゜゜゜
明日当たると良いですネ(*^^)v

返信する
まいこ(きなこ主)

ボロ鉄さんへ

コメントありがとうございます!
久蔵くんの水浴びを見て、やってみたい!!と思って公園行ったんですが、
水飲み用の方しか使えなくてちょっとやりづらかったです(笑)
今度違う公園でやってみます( b・`∀・´)♪

ロト6当った事あるんですか!すごい(゚д゚)!
伯母も毎回コツコツ買っているのに当らないのは、やっぱりケチって1,000円しか買わないからですかね(笑)
2,000~3,000円買うようにアドバイスしてみます( b・`∀・´)♪
それにしても2000万とは羨ましい・・・
伯母はいつか4億当てる予定らしいので楽しみにしてようと思います(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。