Facebookページできな茶の様子を公開中です!

おじちゃん!やっと会えたね!

今日の朝の出来事です☆
最近ずーーーーっと会えなかったおじちゃんに、今日はようやく会えました!
何週間ぶりかしら!
きなこちゃんも大喜びでおじさに駆け寄ります。
半分はおじさん、半分はおやつが目当てです!

きなこ「おじさん会いたかったよー!おじさんおやつちょーだい!」

リードについているピンクのチューリップは虫除けアイテムです。
「火・電池要らずでペットが嫌がりません!」って書いていましたが、そもそも何かが付いているのが気になるきなこちゃんは最初ガブガブしようとしました(笑)
120日間効果があるみたいなのでとりあえず使ってみようと思います(・∀・)

こんな風に、いつもこっそりおやつをいただくのです(笑)

コロンくんにおやつをあげている現場を見られたら怒られちゃうからね!
前に一度コロンくんに怒られてから、おじさんはこっそりきなこちゃんにくれるようになりました(笑)
おともだちと言えど、食い物が絡むと話は別なのです!笑

おやつをもらった後は、おじさんとじゃれ合いが始まります。仲良くハイタッチ♪
おじさんも嬉しそうでしょう(´ω`)おじさんはきなこちゃんが大好きなんですって♪
朝の散歩できなこちゃんと会えないと、家に帰って嘆くほどなんですって♪笑

きなこちゃんはおやつ目当てが半分(もうちょっと?)だけど、おじさんのことが好きなのです。
おじさんのことは初めて会った時から、唸ったり吠えたりの威嚇するような行動は一切しなかったからね!
リード捕まれたり、口の中に手を突っ込まれても(笑)、おじさんには怒らないきなこちゃんです。
その姿を見た時は、やっぱり男親ってのは大事なんだなーと思いましたよ(゚д゚)

じゃれてる間、バッタバタするのでなかなかきなこちゃんにゆっくり触れないおじさんが、『もうちょっと大人になったら落ち着くのかい?』と言っていましたが、落ち着かないんじゃないかと若干不安でございます(笑)
それはそれでなんか可愛いのでいいですけども(´ω`)笑

きなこ「この中におやつが入っているはずだ……」

卑しいぞお前は(゚д゚)

ちなみに、なぜにコロンくんが近くにいないのかというと、コロンくんはいつも尻尾を振って待っていてくれたりするのですが、きなこちゃんが近づいてくるともうあとは興味ないのか、まったくかまってくれません(笑)
ドSだぜ、コロンくん。かっこいいぜ。

コロン「父ちゃんと仲良くしすぎだぞ!!」

きなこ「!!!!」

かと思えば、パパっ子の甘えん坊コロンくんは、父ちゃんと仲良くしているきなこちゃんにヤキモチをやいて、怒って突進してくることも笑い
かわいいんだぜ、コロンくん(´▽`)

怒られちゃったね(´▽`)プププッ

ドーン!!!
ついにおじさんにもお腹を見せたー!
この間はおばさんにもお腹を見せました。もう、コロン家のパパとママは大丈夫だね(´▽`)ノ

人慣れがいまだ克服しきれていなきなこさんですが、こんな風に徐々になら仲良くなれるのです♪
コロン家のおばさんのことは、最初はガンガン吠えてたのに、この間はお腹見せましたからぁーー!
でも、まだまだ人慣れ度合いは低いから、今後も頑張ろうぜきなこ氏(`・ω・´)

コロンくんのガードが入りました(笑)

コロン「それ以上近づいたらダメッ!」

きなこ「焼き……餅……」

若干伏字っぽく言ったってバレてるぞきなこ氏(´▽`)ノ

コロンくんはこの後、おじーちゃんの家におやつをもらいに行きました。
おじさんとまた明日も会えるといいねー!

帰る途中でマリンちゃんとおばーちゃんに出会いました。
…というか、マリンちゃんのにおい(?)に気づいたきなこさんが唐突に爆走したのです(笑)

マリンちゃんのおばーちゃんのことも平気なのさっ(´▽`)♪
ただ、どうしても、どんなに平気な人相手でも、体を触られたり、頭を触られるのは、まだちょっと抵抗があるようだ。
それとこれとは話は別なのだ!ってなもんで(笑)
まぁ………咬まないだけマシか。

散歩の最後は、最近は必ずここでくつろいで帰りたくないアピールをします(笑)

きなこ「どうぞどうぞ。ごゆるりと。」

ごゆるりとしなくていいですって(´ω`)

でも、そういえば、ぬんちをしていないので、もうちょっと歩こうかってことに。
歩き出したらすぐぬんちしたけど(笑)
せっかく歩き出したので、小学校の方あたりまで歩こうかね。

きなこ「公園に行きたいのです。連れて行って下さいまし。」

はい、出たー(゚д゚)自己主張出たー(゚д゚)
最近お気に入りの公園があって、そこの近くを通ると必ず同じ信号機の前で踏ん張るらしいのです。
話には聞いていましたが、本当に踏ん張りやがりました(゚д゚)

きなこ「お願いでございます。どうかこの通りですから。」

土下座(違)までしやがったーー!!!!(゚д゚)

きなこ「ぃぃやっほぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!」

結局連れて行ってあげました(笑)
まぁ、今日は母と二人でお留守番の日で、ヘルニアでリハビリ中の母がきなこちゃんと散歩で走れるわけもないし……。走り回るなら今しかないしね(´ω`)

そうそう、そういえばコンデジ買ったんです。犬を連れて一人で写真も撮るってなると、デジイチだともうつらいので。(なんてもっともらしい言い訳かしら!笑)
イクシー持って行くしー!…のCANONのIXYにしました。
最近のデジカメはとっても写りがきれいで、撮影モードもいろんなのがありますねー(´ω`)
でもやっぱり、動いているものを撮ろうと思うと、ブレまくりますな(笑)スピード感はブレまくりのおかげでとても出ていますが(´ω`)

今日はピッチャーの気分だったみたいです。

きなこ「点検中…点検中…ボールはありませんかー?」

またボールか!!笑

探してる探してる(笑)
ボールでそんなに遊ばないくせに、なんでそんなにボールが欲しいのか(笑)

公園に連れてきてあげてよかったなぁ(´▽`)なんだか嬉しそう♪

はじめての水飲み場でお水ごくごく♪
最初は、ちょっとビビリ気味でした。「え?何これ。なんで水出てんの?」みたいな(笑)
水飲み場の周りをちょっと警戒気味にぐるりとまわってから、ごくごくし始めた(´▽`)
その後ちょっと顔とかに水かけたらものすごくビックリしてたので、水浴びはまたゆっくりやろう(笑)

きなこ「行くぞっ!!」

いや、きなこさん、逆走してますってそれ…(゚д゚;)またかいなっ

きなこ「とぉぉぉぉぉぉぉう!!」

のぼろうとしてズルズル落ちてきてはまたのぼろうとするその根性はとてもすばらしいと思います。

きなこ「そ、それぇー…い…」

だが、諦めることも肝心なのだということを覚えた方がいいと思う(笑)

きなこ「ハァ…ハァ…」

疲れただろぅ?そろそろいいかね?(´ω`)

きなこ「のぼれないんだけど。」

みたいな顔されても、逆走している君が悪いのだ(゚д゚)!!!!!!!

ここでようやく諦めてすべり台から離れたのはいいのですが、くつろぎ始めましたよ!

きなこ「まだ帰りませぬ。ぐぬぬ…」

また始まった!

でも、「朝ごはんいらないの?」って言ったらついてきたっていう、嘘みたいな本当の話(笑)

朝ごはんが嬉しいようです。この笑顔(´▽`)笑
動物は単純だねー。

はい、止まれだよー!(って、写真撮りたかっただけ笑)

きなこ「ごはん…♪」

そして、帰ってきて、ササミごはんをペロリとたいらげたのでしたヽ(´▽`)ノ
今日も楽しいあさんぽ(朝の散歩)だったねー♪

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

母上様

コロンくん家は、克服したようだね♪
良かった!良かった!
可愛がってくれる人に
尻尾をフリフリ♪
ゴロ〜ン♪をしている姿を見ると…嬉しいよね!

お姉ちゃんの朝ん歩のおかげで…
今日はグッスリ、寝てばかりだよ♪(笑)

虫除けチューリップさんが平気なら
紅白帽子もOKかな??

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様

コロンくん家は克服したみたいだよ(´▽`)
おじさんはおやつをいつもくれるしね!笑
時間かかるけど、ちょっとずつ人に慣れてくれるといいね!

朝ん歩(この漢字いただき!!)で公園を走り回るのは良いかもね!
たっぷり昼寝してくれることでしょう(´▽`)♪

紅白帽はどうだろうね!やってみないことには・・・!
虫除けチューリップとは違って、
頭の後ろに載ってる感触があると思うから(・`∀・´;)
今日買って帰るからやってみよう(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。