落ち着きのないお嬢さん

今日はいつもより30分早く起きて散歩に行きました。
いつもの時間と違うけど、今日もまたコロンくんに会えました!
私が先にコロンくんとおばさんに気づき、『コロンくんだ!』と言うと、においをクンクンかいでいたきなこさんがピクッと反応。走っていきました。
コロンくんがにおいをかげば自分もクンクン。

今日の気分は「コロンくんまっしぐら!」。おばさんに話かけられてもコロンくんばっかり見てました(笑)
この間はおばさんにかまえかまえって腹見せたくせにね!笑

今日もまた少しコロンくんのお散歩についていった。

きなこ「あのさ!あのさ!コロンくんってさ!」

かまって欲しいきなこさんはとりあえず声をかけまくります。

きなこ「あのさ!あのさ!聞いてる?ねぇねぇ!」

でも、だいたい、コロンくんは「我関せず」(笑)
そしてきなこさん、迫りすぎ!

広場でボール遊びが待っているコロンくんは、途中で何度もボールを要求。
そのたびに『あっち(広場)に行ってから!』とおばさんに言われ、ちゃんとその方向に向かって走ります。
きなこも一緒に(笑)
『何何?なんで走ってるの?ねぇねぇ!』みたいに後を追います(笑)

コロン『はやくはやく♪ボールボール♪』

ボール遊びが大好きみたい。待ちきれないコロンくん。

おばさんがボールを蹴る準備をしている間のワクワクした表情と言ったら!かわいいなぁ(´▽`)

ここからはブレブレ写真。
動きが速いだけじゃなく、犬は小回りがきくのて、画面を見ながら撮るのは大変だってことがわかった。すぐ見失います。
走ってる馬撮る方が楽かも!笑

コロンくんはすごくボール遊びが上手でした。
おばさんが左右にフェイントをかけても同じ動きでついていく。
瞬発力なのかな?動きが細かくて速かった!
日本犬のきなこさんとは違う素早さだったなぁ!犬種っていうより、体の大きさかな?

ボールを見ると追わずにはいられない、こちらもボールが大好きなきなこさん(笑)
一緒にボール遊びをしようと近づきましたが、コロンくんはボールをくわえながら唸り声を(笑)
これは手を出してはいけないな!あのボールはコロンくんの大事なおもちゃだもんね!
きなこさん、絶対ボールには手を出すなよっ!(`・ω・´)b

きなこさんには手が届かない微妙な距離からさりげなくボール追いに参加させて(笑)、写真撮りつつ、コロンくんの華麗なボールさばきを眺めて、広場をあとにしました。

今日はきなこさんお気に入りの公園で走らせるためにロングリードを持ってきていたのです(・∀・)
せっかく公園に行けるのに、きなこさんはコロンくんとボール遊びしたくて(?)広場に座り込んだり踏ん張ったり伏せして粘ってた(笑)でもなんとか強制連行。

公園にて。

さっそく拾い食いしやがりました。
誰だこんなところにうまい棒の袋捨てて行った奴はーヽ(`д´)ノ
私はめんたい味が好きだー!ヽ(`д´)ノ

きなこさんも、拾い食い女王の頃に比べたら、何かくわえても、スグにこっちによこすようになったのでえらいっすよ(´-`)

きなこさんとうまい棒対決をしていると、リキマルくんと飼い主のTさんがやってきました!

リキ「おはよう きなこちゃん」

きなこ「おはよー リキマルくん」

口笛を吹いてきなこさんを呼んでくれたTさん!
Tさんのこともきなこは大好きです。大好きですが、触ろうとすると右へ左へ、熊競技なら高得点もらえるんじゃないのかっていうような動きをします(笑)
逃げるくせに、かまってもらえるのを待っているという。だったら黙って待ってなさい って、私は思うんだがな(´ω`)笑

リキ「ちょいと においを 失礼しますね。」

リキマルくんも男の子なので、女の子のきなこさんのにおいチェックをします。
ちなみにリキマルくんは確か9歳。最初に会ったコロンくんも8歳か9歳。
みんなきなこさんよりもずっとお兄さんなのだヽ(´▽`)ノ

きなこ「わーい♪遊ぼう遊ぼう♪」

唐突に腹を見せてゴロリンしたけどリキちゃんビビる の巻き。
タイミングってものを考えろ、きなこさん(笑)

きなこ「きゃーっ」

Tさんにもお腹を見せてゴロリン。Tさん、笑顔で撫でてくれました(´▽`)

きなこ「帰っちゃった。」

リキちゃんはすでにぐるーっといつもの散歩コースを回ってきたので(朝晩1時間ずつ歩くらしい!)、帰ってゆきました。
さぁ、きなこちゃんも走るぞー(´▽`)せっかくロングリード持ってきたんだからさぁ!

リキ「戻ってきたよー」

あんまりにきなこもリキちゃんも気にするもんだから、Tさんがリキちゃんのリードを外して戻ってきた(笑)
ノーリードとロングリード。絡まなくていいかも(・ω・)bでもきなこさんのリードはしっかりと。たまにゆるっと。

きなこ「わーい♪遊ぼう遊ぼう♪」

またー!(´д`;)
また唐突に迫ってリキちゃんをビックリさせたきなこさんです。
年下なんだからもうちょっとおしとやかにしてなさーい!

きなこの方が牡犬に見える不思議。

リキちゃん、耳がピーンとなってるけど、ちょっと警戒してるかな?笑
このにおいクンクンの前に、きなこさんはリキちゃんの周りをグルグル回って、何度もリキちゃんを飛び越えました(´Д`;)

きなこ「ねぇねぇ、すごいこと教えてあげるよっ」

リキ「なにー?教えてー!」

ドヤ顔のきなこがリキちゃんに情報提供しようとしております。
※完全に私の勝手なアフレコです。

きなこ「ヒソヒソ………でね……ヒソヒソ……なんだって~」

リキ「うんうん……」

リキ「えーッ!!!そうだったの!?それはしらなかった…」

きなこ「秘密だよ」

なにやら驚きの内容だったみたいですね(笑)
リキちゃんが本当に驚いてるみたいな顔してるので、思わずおしゃべりさせてみました。

きなこと情報交換をした(?笑)リキちゃんは、今度こそおうちへ帰りました。
仲良くしてくれてありがとーリキちゃーん( ´ω`)ノ
ビックリさせてばっかりでごめんねー(;´ω`)ノ

今日のお気に入り写真

きなこちゃんの大好きな野球のグラウンドをバックに。ノーリードっぽく写ってたヽ(´▽`)ノ

そして唐突に走り出すきなこ氏。
それはそれはすごい弾丸ダッシュでございました。

そしてまたピタッ…と停止(笑)
こうやって見ると、まだ体も子どもだなぁ。

そしてまた走s(ry…

落ち着きないですね(笑)そしてもうカメラで追うのも疲れたよ(´Д`)

短い時間の中で猛ダッシュを数回ほど。
勝手に猛ダッシュしたご本人(犬)は一気に喉が渇いたらしく、自ら水道のところへ。
ここからお水が出るって覚えたみたい(´▽`)笑

グビグビグビ。。。。
次はここで水浴びだね!ビビるなよ、きなこー( b・`∀・´)!!

帰宅後

きなこ「なんなのこれは。」

「猪木!ボンバーイェッ」…と、何の前触れもなく歌い出した飼い主(私)に、唐突にタオルを肩にかけられたきなこ氏。
本当に特に意味はありません。

その後、ごはんを残さずペロリして、お鍋についたごはんもペロリして、整腸剤もペロリして、ソファの上で母とまったりしていました。
相変わらず母がパジャマ姿なのがちょっとなんだかあれですが、気にしたら負けです。

撫でられるの気持ちいいし眠いし みたいな感じでしょうか。
そのうちごそごそしながら頭だけどんどん下に下がっていく。
「血がのぼっちゃうじゃないか!」ってことで母が。

えいやっ と。

( ゚ω゚)ぷぷっ 変な顔っ

きなこ「変な顔だなんてレディに失礼ね!」

今日の朝ん歩も充実でしたヽ(´▽`)ノ
そろそろきなこちゃんのヒートも終わるので、朝ん歩も少し遠くまで歩くようにしようかなっ
週末の運動は、今度札幌ドームまで歩こうと思ってます(・∀・)

あ、あと、明日はフィラリアのお薬の日だっ
分かりやすく1日に飲ませることにしたのですっヽ(´▽`)ノ

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    人にも、ワンコにも
    上手に接することが出来るようになってきたね♪

    きなこちゃん、コツを掴んだか?!

    ロングリードは、最高だね〜(*^□^*)

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様へ

      上手になってきたかねー?
      でもリキちゃんの上をピョンピョン飛び越えて脅かしてしまったよ(゚д゚;)
      もうちょっと落ち着きが出てくると良いところ(^ω^;)

      ロングリードは、ノーリードは無理だけどのびのび走らせたいって人に良さそうね(´ω`)
      誰もいない公園で10m全部伸ばして走るのは気持ちが良いゼッ

  2. あおば より:

    おはようございます。
    いやいや、きなこ家はいつも楽しそうね〜。
    札幌ドームまで歩くのですか?????
    すごすぎです。。。。
    最近、あおばトーちゃんの腰が不調であまり遠出はしていないようです。
    きなこちゃん、お友達と遊べてうれしそうね。
    幸せいっぱいなお顔ですね、

    • まいこ(きなこ主) より:

      あおばさんへ

      こんにちは!コメントありがとうございます☆
      ブログのネタを作るのに日々粘っております(笑)
      札幌ドームまでなら歩けると思うんですよー(・∀・)
      あそこから入ってまーっすぐいけばたどり着くはずなのです!
      あそこってどこだよ っていう(笑)

      とーちゃん!!!!!!
      腰を痛めたのですか!?腰は怖い!!
      お大事になさってくださいー!( ノ>д<)ノ きなこは人よりも犬が好きなもんで、お友だちわんこを発見すると猛ダッシュかまします。 腰にきます……(笑) そのお友だちわんこの飼い主さんはきなこを撫でたいみたいなんですが、なかなかジッとしてないのでいつもまともに触れません(笑) たくさん遊んでしあわせいっぱい感じてくれてると良いなーと思います(´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。