Facebookページできな茶の様子を公開中です!

柴犬くんとガウガウしてきたよ!

朝もだいぶあったかくなるのが早くなってきたので、いつもより早くに起きて、涼しい時間帯に朝ん歩することにしました。
まぁ、今日は6時過ぎに目が覚めたわけですが。(゚д゚)
明日は早起きしますよ(´・ω・`)

そんなわけで、今日も公園に言ったらまたTさんとリキちゃんがいた♪
今日はTさんからおやつをいただいたヽ(・ω・)ノ♪
私(というかきなこ)、毎回人様からおやつをいただいている……。
私もおやつのお返しを……と思うんだが、おやつを持って散歩に行く習慣がないので毎回忘れてしまう。
何気にみなさん決まったおやつを食べているっぽいので、どんなおやつでも良いってわけでもなさそうで、そこでさらに「何食べてるんですか?」と聞けない私。
でも今度おやつ買って持っていってみよう。

そして今日もTさんにかまってちょーだいアピールをするきなこ氏。
おやつをもらっても簡単には触らせないきなこですが、今日は昨日よりは大人しかったかも……。
あそこまで触らせなくてもかまってくれるTさん。なんて優しいじーちゃんなのだ(っω´゚)
「大人になってきたなぁ」って言ってくれました。ほ、ほんとですか?(´゚ω゚`)

きなこ「ねぇねぇ、なんのにおいがするの?食べもの?」

リキ「ちょっと待って 忙しいから!」

リキちゃんのにおいチェックを邪魔するきなこ氏。

Tさん「帰るぞ~」

リキ「父ちゃん待って~!」

今日もちゃーんと、おじさんのところへ歩いて行ったリキちゃんでした。

北海道犬 vs 柴犬

別に変な意味ではないけどねっ(・∀・)
あっ でも人気犬種ランキングでは惨敗だね!(゚д゚;)笑
がんばれ北海道犬ッ

そうじゃなくてだ。
お久しぶりに柴犬のブリーダーさんに会いました。
いつものどっしりと落ち着いた子と、きなこの一ヶ月年下の子を連れていました。
一ヶ月違い同士のこのふたり、今日はなんだか様子が違ったのです。

赤毛の牝7ヶ月(ぽよぽよ)と、赤毛の牡6ヶ月(ぽよぽよ)は、なんだかやる気満々だったんです。
どちらかと言えば、赤毛の牝7ヶ月(ぽよぽよ)の方が最初にガウッとけしかけたわけなのですが。
喧嘩売ったとかじゃなくて、「遊べコノヤロー!」って感じでした(笑)
いつも落ち着いたあの子は、安定の知らんぷりでした(笑)カッコイイ!!

そんなわけで、ぽよぽよ vs ぽよぽよです。
写真を撮ってみたけどまともに写っていません。
いいのです。ブレている方が伝わることもあるのだ!

ぽよぽよ(牡・6ヶ月)、いい顔だぞ!真剣にガウガウしているのがわかりますねっ(・∀・)b

きなことガウガウしているこの子、ほんと大きくなりました。
今年の4月11日に初めて出会った時はまだこんなチビ太郎だったのに(´ω`)

この時よりも体もがっしりしていました。
この子も、展覧会に出るそうですヽ(・∀・)ノふぁいおー!ふぁいおー!

休戦中だそうです。

柴「キミ、なかなかやるな!」

きなこ「まぁね」

うはー おっきーあくび(´▽`)

柴「もうおしまいかい?」

きなこ「ちょっと待たれよ」

一ヶ月違うと体力の回復も違うのでしょうか(・ω・)
※ただにおいかいでるだけです、ほんとうは(笑)

柴「ねぇねぇ、まだなのー?」

きなこ「だから待てと…」

きなこ「待てと言ってるだろう!!」

柴「!!」

きなこ復活!やる気モードだ!!

きなこのボディアタック!!

でもなんかふわっともふっと体当たりしているように見える(笑)

そんな感じで、きなこはご近所で初めて日本犬らしいガウガウ遊びをすることができたのでしたヽ(´▽`)ノ
柴犬くんに感謝だね~♪どっちもまだ子どもなので、いいガウガウ相手になったんじゃないかな?
しかも、柴犬くんもきなこも、猫パンチならぬ犬パンチを繰り出すもんだから、柴犬のブリーダーさんも大爆笑してました。
なんかずーっとふたりしてパンチしあっていたんだよー(笑)かわいいわー゚+。(*′∇`)。+゚

柴犬ズ帰宅。
また会おうねぇ~(´▽`)ノ

きなこ「今日もさがすわよー!」

そしてお友だちが帰ったあとは、きなこのボール探しの旅が始まるわけで(笑)

キャラメルコーンが生身のまま落ちていて、ちょっと拾い食いしたきなこさんでした(´゚ω゚`)

いや、拾い食いは悪いことなんだけど、公園にキャラメルコーンばら撒いていく奴もどうよ(゚д゚)

今日も水道でお水ごくごく!もう慣れたもんよっ(゚ω゚)♪

今日は前に出すぎて自ら頭から水をかぶりかけてビックリしてたよ(笑)
まだちょっと本格的な水浴びは無理かな?慣れれば絶対楽しいぞー(´▽`)

毎月1のつく日はチュアブルの日!

わたし「ほ~ら おいしいジャーキーだよ~♪」

月に1回だけで良いフィラリアのお薬。
月1って忘れてしまいそうなので、わかりやすく毎月1日にあげることにしたのです。
お薬とは言ってもジャーキーみたいな感じなので、きなこさんも尻尾振ってついてきます(笑)

わたし「写真撮るからちょっと待っててくれる?」

きなこ「ぐ……早くしてよね!」

中身出すとバクッと食べようとするので、まずは写真を撮るために「待て」をかけました(笑)
飼い主の意味不明なタイミングの指示にもしっかりこたえるきなこさんは、今月もしっかりお薬を美味しく食べました♪
これで今月も蚊から守られるね( b・`∀・´)♪

さぁ!明日はいよいよ、運動会の見学に行くんだぞ♪

これを・・・装備して、ね(笑)ぷぷぷっ

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

6 Comments

みやこ

いつも楽しいきなこちゃんブログ
吹き出しも絶妙で思わず笑ってしまいます。

柴犬君とのガウガウ遊び楽しくて良かったみたいですね。
同じ位の月齢だからいつまでも仲良しで遊べたら良いですネ

運動会 赤白帽かぶってガンバってね(^^)

返信する
まいこ(きなこ主)

みやこさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪
文字入れ、時間かかるからちょっと面倒ではあるんですが、
やり始めると楽しくて止まらなくなります(笑)
笑って読んでもらえたなら、大成功ってことですね(´∀`)♪嬉しいです!

なかなかご近所でガウガウ遊びが出来る子がいないので、
この柴犬くんとは仲良くしたいなぁって思います☆
やっぱり同じ年くらいっていうのがわかるんですかね(・∀・)♪

運動会、紅白帽をかぶって張り切って見に行ったんですが、
きなこちゃん、あんまり興味なさそうでした(笑)

返信する
あおば

きなこちゃん、とってもフレンドリーに見えるよ~。
コスプレもだんだん・・・・

まいこちゃんの趣味(?)に付き合っているきなこちゃんが
とってもお茶目。

今日は、運動会見学に行ってきたのかしら???
熱射病には気をつけてねぇ。

返信する
まいこ(きなこ主)

あおばさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪

フレンドリーに見えますか!?(●゚Д゚●)
しかしこれは、気を許している相手限定なので、
そうじゃない人には見向きもしないか歯茎むき出しで吠えますのです…(´Д`)
気を許してないけど、嫌いじゃない相手には、
いつまでも何か話しかけ続けたりもします(笑)

コスプレは、趣味ではないんですが、最初の雨ガッパが予想外に似合っていた&着てくれたもので、
若干エスカレートしてきてる感は否定できません(笑)
着せて、写真撮ったら満足なんですけどね(´∀`)
着せて歩くのは暑そうなので。

運動会見学行ってきました!
きなこさん、全然興味なくて(ノ□`)
途中でお友だちわんこに出会えたときがいちばん楽しそうでした(笑)
本格的に暑くなるお昼前に家に帰りましたー(´∀`)
きなこも低学年なので、午前の部のみでっ(笑)

返信する
母上様

みやこさん、ともさん

…いつもコメントありがとうございます♪

Tさん、いつもきなこを可愛がってくれて
ありがとうございます♪

柴犬チビちゃん、大きくなったなー!!
w(°O°)w
日本犬と仲良くなれると
…嬉しい〜よね〜♪
(*´∀`*)
大きくなっても
お友達でいてほしいな〜
(*´∀`*)

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様へ

柴犬ちゃん大きくなったよ!
立派になってたよー!(´▽`)♪
なかなか日本犬飼ってる方とも出会わないし、
出会っても遠ざけられちゃうから、
ブリーダーさんちの柴犬ちゃんが仲良くしてくれて嬉しいね!
何歳までこうしてガウガウしてられるかわからんけど、
大きくなっても仲良くできたら嬉しいね(´ω`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。