Facebookページできな茶の様子を公開中です!

小学校の運動会を見てきたよ!

きなこ「今日は運動会を見に来ました!」

ということで、母校の小学校の運動会を見に行ってきました!
百均で買った紅白帽をぶらさげて( ゚ω゚)ぷぷぷっ

きなこ「運動会って楽しいの?」

楽しいと思うよ(´∀`)
私はそんなに「すごく楽しい!」と思ったことはないけれど(笑)

ちなみにとんでもないエピソードとしましては、
小学1年生のお遊戯を仮病でサbっ……
仮病使うほどに、踊るのが苦手なんだよ(´ω`)

見てる見てる( ゚ω゚)くくくっ
きなこ!これも人間社会のお勉強だよ!(えっ)

母「がんばるぞっ おーーっ!」

自分が小学生の頃なんて、もう16年も前の話(ゾッ)ですが、応援団長?が演説みたいなことはしなかったような気がするー。応援歌歌って終わりだったような……。
今時の運動会は、袴や学ランを着たチビッコ応援団長が、「野郎共よぉぉぉく聞けぇー!」みたいな感じでアツく声かけをするみたいです( ゚ω゚)

最後は三三七拍子もありました。競技が始まるまで、色々やることがたくさんだね!

応援歌がとても懐かしかったのですが、記憶に残っているのは替え歌の方だったりします。
「赤~は真っ赤な太陽だ~♪」という部分。これを小学生が替え歌にするとこうなります。
「赤~は真っ赤な猿のケツ~♪」
小学生はウ●コし●こで笑えるんですよね(´-`)

きなこちゃん、真剣なまなざしです。紅白帽がかなり決まっているでしょう(b・`∀・´)♪

きなこ「まずは四年生の短距離走だってさ」

最初は4年生の短距離走。
低学年から高学年に変わる年だから、かけっこから徒競走に変わるみらしいよ。。
そんなことよりも、ピストルの音にきなこちゃんがどんな反応をするかっていう方が気になりますね!

きなこ「子どもが少ないねぇ」

ま っ た く 動 じ な か っ た 。

あのピストルの音ってけっこう大きな音だから、ビックリするかと思ったら、ピクリとも反応しませんでした(笑)さすが北海道犬!(関係ないな!)

少子化ってやつを感じました。徒競走が終わるのがすごくはやかった。もう全員走り終わったの!?って思う場面がたくさん。
私の周りではけっこうみんな子ども生んでるんだけどなぁ。子ども、少ないねー( ´д`)

きなこ「ちょっと飽きてきたなぁ~ かいかい~」

きなこさん、もう飽きてきたもよう(ノ□`)はやすぎるだろー。すっげーはやすぎるだろー!

まったり………。

きなこ「ふがっ」

暑そうだったので帽子で日除け対策してあげたのですがちょっと失敗しました。

きなこ「白がリード?赤が先頭走ってるけど…」

実況も子どもたちがやるのが運動会。けっこうみんな間違ったことばっかり言ってるからおもしろい(笑)
私も放送委員だった時にこの実況をやったことがあるのですが、母曰く、私も嘘ばっかり言っていたそうです(笑)
まぁ、それもおもしろくていいよね( ゚ω゚)

きなこ「え…何?どうしろっていうの?」

ぐだってきたきなこちゃんに活発さを取り戻していただくために、ちょっとちょっかい出してみた。

きなこ「ちょっと何してるの?」

きなこ「この人めんどくさい……」

わたし「♪」

いつも唐突に意味不明なことをされるきなこちゃん。
そんな飼い主でも、最近は前よりも認めてくれているんです(笑)

わたし「いくよいくよっ♪」

わたし「タッチ♪」

運動会を背景に何をしているんでしょうね!
そして私の手はどうしたっていうのでしょうね(笑)
たまに何か変な風に力が入っていることがあるのです。

きなこ「エグザイルならあたちも踊れるわよ たぶん。」

お遊戯がエグザイルの「Choo Choo TRAIN」だったところに時代を感じました。
私の時は槇原敬之の「どんなときも」でしたっ(ノ)・ω・(ヾ)クラスの男の子とペアで踊ったのです。
そのうちパフュームとかAKBとか踊りだすんじゃないかと思えてきた。

きなこ「運動会ねぇ…ふーん…」

もう完全に飽きてます(笑)

きなこ「飽きたわ。」

きなこちゃーん・゚・(ノД`;)・゚・

ぐだっているのは暑さのせいもあると思うので、水分補給をしました。

きなこ「ふぅ ちょっと復活したよ」

ぐだぐだからのお水でちょっと復活した頃、お散歩中のマリンちゃんと出会いました。
きなこちゃん、大喜び!!

本当にマリンちゃんが好きすぎるんです。顔をうずめるほどに(笑)

マリンちゃんと仲良くおやつをモグモグ(^ω^)
自分のおやつを他のワンコに食べられると怒る子がいるけど、きなこも怒るかと思ったら全然でした。
目の前でマリンちゃんにあげても、「あたちにも!」と突っ込んでくることはあっても、マリンちゃんに怒ることはありませんでした。
マリンちゃんが年上だから??それとも、そのへんは気にしない子だから??
とにかく、ガウーッとならなかったので良かったです(´∀`)

マリンちゃんの飼い主さんが今度犬のコスプレ衣装というかかぶりものをたくさんくれると言っていた(笑)
栗とか鬼とか色々撮影用のがあるらしい。うっはー!楽しみ(゚∀゚)♪
一通り装備して写真撮って満足しようと思います(笑)
とりあえず鬼は来年の節分で活躍してもらおう(笑)

きなこ「マリンちゃんが帰ってしまいました。さみしい……。」

大好きなマリンちゃんが去ったあと、またぐだるきなこ氏。

そろそろ帰ろうか。もっと暑くなってくる時間だしね。

わたし「運動会どうだった?」

きなこ「うーん…イマイチ…暑いし…」

うん、そんな感じだったね(笑)あまり楽しくはなさそうでした(笑)
でも、あんだけ人がたくさんいてもガウガウしなかったし(一人だけに吠えたけど)、えらいぞー(^ω^)

この道の途中でぬんちをしたのですが、ちょっといつもよりやわらかかった(´Д`)
どうしたのでしょう(´・ω・`)
公園のお水が合わなかったかなー?っていうのくらいしか心当たりがない。
あと暑くなってきてるからお水たくさん飲んでてやわらかぬんち?
ひさしぶりにやわらかぬんちなので、ちょっと様子見です!

いつもの公園へ!

きなこ「ハッ!!野球の試合が…!」

きなこの大好きな公園では、野球の試合がやっていました。
これは今日は芝生の中に入ったらダメだわー。守備につくなんてもってのほかだわー。

きなこ「しっかり見なきゃ!」

運動会のときの態度とはえらい違いでした(笑)
座り込んで真剣に見ていました。
本当に野球が好きなのね(笑)あとサッカー。てゆーか球技が好きなのか。

「声だせ声!!!ピッチャー何やってんの!!!」

わたし「白熱してますね あの母さん」

きなこ「うん」

ある撮影班のお母様がめちゃくちゃ白熱して怒っていました(笑)
帰宅部だった私にはわからないことがございます。
声出せば勝てるのか? ←よく聞くので……「声出せー!」

きなこ「青春だねぇ…」

きなこちゃんの青春は今だね!私の青春は……あったのかどうかよくわからないまま今に至ってるよ!笑

どうしても気になるみたいで、座り込んでジッと野球の試合を見つめるきなこ。
ほんと、運動会のときとはえらい違いです(笑)

でも、そろそろ行くよー(・ω・)ノ
ブランコの写真を撮るよ~!

きなこ「ブランコの様子を写真撮るんですって!笑顔作らなきゃね!」

よろしく頼むよ!女優魂(?!)を見せてやれぃ(b・`∀・´)♪

きなこ「キャーッ!楽しいなぁ!風が気持ちいいなぁ!」

いい笑顔でしょー!(´∀`)とってもブランコが好きそうでしょー!(´∀`)
でもね…

きなこ「そろそろおろしてほしいんだけど。」

本当は迷惑してるんです(笑)

そんなにブランコ好きじゃないみたいなんだよね(笑)
でも、この姿を撮ってもらいたかったので、きなこちゃんに協力してもらいました。えらいぞきなこ( ゚ω゚)サンキュー!

きなこ「あたち ここにものぼれるようになったのよ!日々レベルアップよ!」

最近遊べるようになった遊具です。のぼれるようになったらしい(ノ)・ω・(ヾ)

そしてお得意のドヤ顔

本当にドヤ顔なのかわからないけど、何かを成し遂げた時に、たまーにこっちをチラリと見てくる姿は、どうしてもドヤッて言ってるように見えるのです(笑)

きなこ「あちゅい…」

いつもの場所で涼む。
まったりしていると、伯母と祖母が買い物から帰ってきて大喜びのきなこ。
喜んでじたばたしてどうなったかというと……

紅白帽、衝撃の最期。

石の割れ目に引っかかって、紐が千切れた(笑)
器用にひっかかったなぁ(゚Д゚)

結局、運動会はどうだったのか?

きなこちゃん的には楽しくなかったみたいです(笑)
次は、祭法被を着てYOSAKOIソーラン……!!!!!……を見に行くのはちょいと不可能なので、一回くらいはYOSAKOI期間に祭法被を着て、ご近所を練り歩こうと思います。
こんなことばっかり考えてる今日この頃でした(笑)

おまけ

    
※画像をクリックすると拡大表示されます。

朝はまた柴ちゃんとガウガウ遊びをしたよっ

きなこにデブ疑惑が浮上しましたが、家に帰って体重をはかってみても14.8Kgをキープしていたし、マキドッグのあきえさんには「そんなもん」と言われたので、きっと太く見えるのは締りがないからだ!!!!!!!!
………というわけなので、やっぱり自転車運動が出来るようになろうと決心したのでした。
走れればいいんだけどもね……走るのにも限度があるのです(‘A`)
きなこは普通の家庭犬だけど、きれいなお顔………は、もう完璧なので(バカ)、きれいな歩き方・きれいな体型を作ってあげねばと思っています(`・ω・´)
アッ でもドッグスクールでのトレーニングも日々やらねばね(`・ω・´)小生意気になってくるお年頃だしっ

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

母上様

素晴らしい運動会日和♪
なんて可愛い〜きなこの紅白帽子姿♪(o^o^o)
…なのに…現地ではダレダレ(^^ゞ
運動会会場で、まさかの…タッチ♪おやつ…^ロ^;
君たち、運動会見学に来たんだろう??
でも、マリンちゃんと並んでオヤツを食べている後ろ姿は、超可愛い〜♪♪
そして、まさかの…紅白帽子破壊…(笑)
来年も行くぞ〜!!
ブランコの写真はGood♪
柴チャンとのガウガウは
迫力ありますね〜♪
ぜひ生観戦したい!

まいこ(きなこ主)

母上様へ

すばらしい運動会日和で、お衣装もばっちりだったのに!
きなこさんのあからさまにつまらなさそうな雰囲気が!笑
本当に素晴らしかった・・・(´ω`)笑
最終的に運動会に背を向けたものね!

マリンちゃんとも仲良くおやつ食べれたから良かったよね。
自分ももらえるなら他の子におやつあげてもいいよって感じなのかな?

紅白帽子のラストは切ない感じでしたね(笑)
なんであんな器用に引っ掛かってしまったかね、帽子も!
まー100円なので、来年また新しいの買って見に行くぞ!

ブランコ写真は、きなこちゃんの迷惑そうな表情を覗いてはGoodだったね。
柴ちゃんとのガウガウは迫力あるから今度朝の散歩一緒に来たら良いよ(・∀・)b

現在コメントは受け付けておりません。