抜け毛祭開催中

撫でただけで毛がぽわぽわ出てきたので、外でブラッシングをしてきました。
あったかくなってきたけど、モフモフ感がまだたっぷりあるきなこさん。
もうそろそろ夏スリムになれるのだろうか!?

ダイソン オンラインストア

日光浴なんぞしながらブラッシングをば。

あぁ、もう嫌がってる(笑)
普段はもうちょっと大人しいのにー!暑いから嫌なんだろうね。
でも今がブラッシングのチャンスな気がするのだー!ぽわぽわ出てきてるから!

ガブッ
ほんとにほんとの甘噛みです。いやよいやよの軽い甘噛みです。無視です。

むしろちょっと、挑発する(笑)

そしてまたブラッシング。このなんとも言えないきなこさんの顔が(笑)

胸毛(笑)の部分はとても気持ちよいみたいです(´ω`)

ちょっとー もう あんまり動かないでくれる?(´・ε・`)やりづらいんだから!

うわー!ひっどい顔!!!!(゚д゚;)

熊出没注意!みたいな。

これもまだじゃれてるだけなんだけどね(・ε・)♪

ガブリ。美味しそうに人の手を食べるな、キミ(・ε・)

おいしいかい?
手でしっかりおさえているところがまた可愛らしいです。
これでエスカレートして本気で歯を立ててガブリしてきたら、ワッと脅かしてやるんだぃ(・ε・)
鼻ピンでもすればビックリしてまた甘々噛み噛みに戻る。
ほどよく牙がツボ押し効果あって気持ちよかったりします(笑)

でもさすがに、きなこさんも本当に飽きてきたみたいで、ゴロゴロしたまま起き上がってくれなくなったので、ちょっとおやつで釣りました。

見ーせーるーだーけーーーーーー

よし。立ち上がったのでやりやすくなりました(笑)
いまだにおやつは握ってるだけです(笑)

きなこ「ちょうだいよーちょうだいよーケチー!」

もうちょっと待ちたまえよ!

きなこ「強行突破ーーー!!!!」

ふふんっ まだあげないよー(`∀´)ウヒョヒョ

終わりごろにやっとおやつをもらえたきなこさんでした(ノ)・ω・(ヾ)♪

………と見せかけてまだ最後の仕上げが!
捕獲されたきなこ氏。油断していたので言葉も出ないようだ。

首輪の部分がかゆかろうってことでガシガシやりました。
気持ちよかったみたいでこんな状態。ちゃんと生きてます(笑)

ちょっと顔がスッキリした気がする!
まだまだモフモフしてるから、あとでまたブラッシング第二弾だよッ きなこ!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

8 Responses

  1. aki より:

    熊出没注意をシールなどにしたら きなこグッズ 売れるんじゃないか??
    きなこさいこー!!

    • まいこ(きなこ主) より:

      akiさんへ

      せっかくなら可愛い写真かイラストをシールにしたいです……!笑
      いやでもこれも美味しいかもですね………
      きなこさいこー!(´∀`)

  2. 母上様 より:

    きなこの顔…(^o^;

    結構スリムになってきたんじゃない??顔が少しスッと…なって…ないか?(笑)
    もう少し抜けてもいいか
    今日の札幌、24度…
    真夏が恐いね(゚皿゚)

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様へ

      素敵なお顔でしょう(`ー´)イヒヒ
      犬って不思議だね。
      こんな顔して歯茎むき出してるくせに別に怒ってるわけじゃなくて遊んでるだけってね。
      怖いね(笑)

      けっこうスリムになったと思う!
      でもモフモフ感はまだまだ……。
      もうちょっと薄毛になってもいいよねぇ。
      ちょっとベランダに出しておけば暑くて毛皮脱ぐんじゃないかな?(゚д゚)

  3. yuko(チュプ家) より:

    道犬は同じように鼻じわ寄せて牙むくんだな、、と思いつつ
    熊出没注意でものすごく笑ってしまいました。。((´∀`))
    きなこちゃん可愛いのに〜でもこれがシールになったら。。欲しいかも〜(‘-‘*)

    • まいこ(きなこ主) より:

      YUKOさんへ

      コメントありがとございますヽ(´ω`)ノ
      あんな怖い顔してても遊んでるだけだったり、本当に怒ってたり…
      北海道犬は豪快すぎて オイオイ怖いぞおまえたち って思うことがあります(笑)
      チュプ君もあんな顔でじゃれたりしますかー?(゚ω゚)

      まさに熊出没注意すぎて思わず加工してしまいました(笑)
      せっかくなら可愛い顔してる写真をシールにしたいですが、
      意外にウケそうなので熊出没注意のシール、作ってみようかな…とか思ったり……デス(笑)

  4. yuko(チュプ家) より:

    いつもほとんど私一人で朝から晩まで相手してるので
    なかなかそのタイミングで写真とれないのですが

    怖い顔、平気でします(-_-;) 
    じゃれるよりも「マジ嫌!」って感じなので
    たいていその後チュプは怒られます。
    ていうか、私がしつこく浮いてきた毛をむしったりベタベタ触る事も
    こわ顔になる理由でもあるので怒られるチュプもどうだかなと思うこともありそうですが。。他、閉じた歯を見せる練習で「イー」っとするのは
    とてもブー顔になるのでちゃんとできたら笑って褒めてあげます。(=`(∞)´=)

    毛は太陽に当てたりシャワーすると抜けが早いようです。。
    うちは日光浴だとばかりに3月頃から浴びてたせいか?マイナス20度の世界から急に温度が上がってきたせいか?
    3月終わりからすでに2ヶ月以上抜け続けています。、、いつ終わるんだろうというくらいです。。( ´Д`)=3

    • まいこ(きなこ主) より:

      YUKOさんへ

      私も、毎回一人で犬の散歩をしながら写真を撮ってるので、
      いい瞬間(悪いことしてる瞬間含む笑)を逃してしまいます(´・∀・`)

      チュプくんも怖い顔するんですね!牡だし、さらに迫力ありそうですねぇ(●゚д゚●)
      「マジで嫌」って感じなんですかー!笑
      きなこちゃんも実はじゃれてるんじゃなくて「マジで嫌」ってことがあるのかもです(笑)
      ブラッシングの時はマジで嫌がっててもある程度整うまで無視して続行しちゃってます。
      しつこくすると怒りますよね!人間も、あんまりしつこくされたら怒るけれども…
      でも、かわいくてついついかまいすぎてもみくちゃにしてしまいます(´▽`)それが良くないってのもわかっちゃいるんですが…
      でもでも、私も、自分でしつこくしたくせに、きなこちゃんにがぶりとやられたら、
      本気で怒ることはありませんが、びっくりさせるくらいの鼻ピンは食らわせてます(笑)
      きなこちゃんにすると、行動が予測できない飼い主かもです。

      我が家は歯を見せる練習は「必殺!おやつ!」で特訓しました。
      おやつが食べれるってわかってても、なかなか口開いて触らせるのは気持ちの良いもんではないみたいで、ちょっとブー顔の時もあります(=`(∞)´=)

      やっぱり太陽パワーですか!室内犬のきなこさんにはこれは難関だ……!
      今、ベランダにラティス?とかっていう柵を立ててベランダ放牧をもくろんでるんです。
      外でブラッシングする時、暑そうにしてるけど、日があたるところにいくこともあるので、やっぱり太陽の光ってのは気持ちいいんですよね。
      これはやっぱり日光浴の時間を作らねばですねー!
      チュプくんの抜け毛はまだ続いているんですか!どのくらいスカスカになるんでしょう?
      人間の坊主頭みたいな感じになるんですかね(゚д゚)!?
      それだけ抜けても、また寒くなるとモッフモフになるから、動物の毛ってすごいですよねー!

      あっ!
      アメブロの方、読者登録してくれてありがとうございますー!(´▽`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。