ペットボトルを追いかけろ!

朝から伯母に腹見せごろりーん_(:3」∠)_

今日の朝ん歩ではコロンくんに会いました。
きなこはコロンくんのマネばかりしていました(笑)

きなこ「コロンくんどこ行くんだろう?」

きなこ「コロンくん何見てるんだろう?」

きなこ「コロンくん何見てるんだろう?」

コロンくんの背後でずっとコロンくんの様子を気にしていたきなこでした(笑)

ペットボトルが意外に遊べた

魅惑のサッカーボールは音がちょっとうるさすぎるので、今日はボールを持っていきませんでした。
さっそく一生懸命運んでおります。

実はペットボトルの中におやつ半粒が入っています( ゚ω゚)ウフフ

においはするのに~とれないとれないっ

んーん、もういっか!遊ぼう♪

呼び戻しは今日もなかなか良いできでした(●´ω`●)
しっかりペットボトルをくわえて戻ってきました。

さて、どこへ持っていこうか。

きなこ「おりょ!?」

空のペットボトルなので、風が吹くとふわっと飛んでいきます。

きなこ「んんー!どうして逃げるのー!」

追いかけてる追いかけてる( ゚ω゚)ププッ

ほっ つかまえたね(´ω`)

きなこ「待て待て!」

あぁっ また逃げられてる( ゚ω゚)クククッ

無事に捕まえられたようですね(´ω`)

風でふわふわ転がって飛んでいくペットボトルを追いかけ続けたきなこちゃん。
意外にペットボトルは外でも遊べるんだな!(b・`∀・´)♪

たとえ、かじられてべっこべこになっても、犬のヨダレにまみれても、ちゃんとゴミは持ち帰りましょう。
ね、きなこちゃん!てことで、自分でくわえて帰ってね!(家までちゃんとくわえて帰りました笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    きなこは最近、学んだのです。「コロン君は、怒りん坊のお兄ちゃん」であると…(笑)
    サモエドのマリンちゃんは「お姉ちゃん」
    お兄ちゃんやお姉ちゃんのする事をジーッと見て
    同じ事をしますね♪
    日々、勉強です(^-^)

    きなこは立派な「お姉ちゃん」に、なれるかな?

    ペットボトルは安上がりなオモチャで結構♪

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様へ

      きなこちゃんは『気をつかう』ということを覚えたみたいだね!
      わんこ界の渡り方を少しずつ身に付けていってるのかな?
      ご近所にはお兄さんお姉さんわんこがたくさんいるから、
      いろいろ学べばいいんだっ(・∀・)
      きなこさんは、やかましいお姉さんになりそうだね(笑)

      ペットボトルなかなかいいよ(・∀・)♪

  2. さくらのおかん より:

    こんにちは~
    きなこちゃん、呼ばれたらちゃんと戻って来てお利口さんですね。
    うちのさくらはきなこちゃんよりもお姉さんなのに、おやつを持っていないと聞こえないふりをして反対方向を見て、目も合わせてくれません(ToT)
    ペットボトルでは、きなこちゃんのように上手に遊べます。あと、秋になったら風に舞う落ち葉を追いかけ回して遊んだりするので、飼い主はヘトヘトになります(>_<)
    オモチャは結構すぐ壊してしまうので、ペットボトルや落ち葉とか、安上がりなのが一番だなと破壊される度に思います(^-^;

    • まいこ(きなこ主) より:

      さくらのおかんさんへ

      こんにちは!コメントありがとうございます!!
      きなこもおやつがないとあんまり戻ってきませんが、たまにおやつがもらえるかと思って何も持ってなくても戻ってくることがあります(笑)
      きなこも呼び戻しはまだまだ修行中でありますΣb( `・ω・´)グッ
      さくらちゃんもなかなかですね!笑
      お互い負けずに頑張りましょう( TДT)

      落ち葉、追いかけますよね(; ・`ω・´)しかも唐突に始まるから困る・・・(笑)
      追いかけさせないようにもするんですが、とめるのも疲れるときはそのまま・・・
      最近のお気に入りの、魅惑のサッカーボールが、どうも飽きたんじゃないかという疑惑が・・・!
      おもちゃを壊すことはそんなにないのですが、飽きるのが早くて無駄になることがけっこう多いです( TДT)アソベー!
      さくらちゃんにもあの魅惑のボールを渡したら、やっぱり食いつきが良いのかなぁ~( ゚ω゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。