Facebookページできな茶の様子を公開中です!

おやつがボールに負けた日

きなこ「さぁ!自転車の前に景気づけのおやつを!さぁ!さぁ!さぁ!!」

やたらと張り切っております。おやつをもらうときだけは。
なんだかね、「自転車で頑張る=おやつがもらえる」ではなく「自転車=おやつ」という微妙にズレた認識を持っているような気がするのよね。
違うのよ。自転車の時はおやつがもらえるのはあってるんだけど、「頑張らないと」もらえないわけなのよ。わかってくれなのだよ。

ひとまず10周を走ってからの水分補給。最初の10周なら10周っていう1セットは、まだ上手に走るのです。
でもこのように水分補給の休憩を一瞬でも挟むと、その後の自転車運動は踏ん張りの連続になるわけなのです。
きなこちゃんの集中力は1セット分しかないようだ!!!笑
頑張るだわよきなこちゃん!ヽ(´Д`)ノ

リードはこのようについています。
前にコメントで、サドルにつけた方が良いということを教えていただき、リードの長さは2mくらいということで、それはもしや、ポリスリードを使えばOKってことでは……!?とひらめいたので、今はサドルの部分にポリスリードを巻いています。これでも大丈夫なのかなー?
リードの真ん中あたりを持って走っています。長くしたり、短くしたり、一応調整しながら。
週末には自転車のブレーキを左右かえてもらわなきゃね。

がんばろうね、きなこちゃん!

きなこ「嫌です。」

嫌だって言うなー!

嫌々頑張ったあとは

ボールで遊んであげた。魅惑のサッカーボールではなく、初代の魅惑のボールで。
嬉しそうに持って(くわえて)走るねぇ(´ω`)
呼び戻しでちゃーんと戻ってきたので、ご褒美をあげたんですが………

まさかのおやつ放置。

まさかそんな!あのおやつ大好きなきなこちゃんが!どこか病気なんじゃないだろうか!!!!
って思うほどの衝撃でした。
おやつよりもボールを選んで、ボールを持ってまた走って去ってゆきました……(゚Д゚)マジかー!
ビックリでした。

とにかくボールを追いかける追いかける。

おやつを食べるよりも、ボールを追いかけている方が楽しい気分なんだね(゚Д゚)

イキイキとしているよ∠( ゚д゚)/

うひょー!持ってきてくれたのー?!ヽ(´▽`)ノ ※ただきただけです。

あ。くれませんか。そうでうすか。そうですよね∠( ゚д゚)/

そんなに渡したくないですか∠( ゚д゚)/

あまりにガブガブするので、投げ飛ばしてやりました。(ボールを)
ボールにめがけて走るプリケツが撮れました~(ノ)・ω・(ヾ)
ほんと、おやつよりもボールなのね(゚Д゚)そんなことって、あるのね!

おっ 持ってきてくれたのー?(´ω`)よーしよしよ・・・

最後まで持ってくるのだきなこ!!(屮゚Д゚)屮カモォォォン

たまに、途中でボールを放り投げておやつをもらいに来ることがあります(笑)

まだ腹まわりが太ましいなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ぼよんっとしてる。

ぶっ倒れたかのようにみせかけて!!

ボールににおいをつけようと(?)体をこすり付ける瞬間の写真です。

まだまだ元気いっぱいみたいだし、もうちょっとだけ自転車でまわる回数増やしても大丈夫そうだね?きなこさん( ゚ω゚)

きなこ「何も聞こえないー。」

きなこちゃんとの自転車運動バトル(!!)はまだまだ今後も続きそうだ(*´Д`)フハハ

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

母上様

頑張ってるね♪(^-^)
ひとりぼっちのオヤツ画像は大ウケ!(笑)
なでしこジャパンだね〜♪
その調子で、自転車運動も頑張らなければ!
o(^-^)o
でも、歩き方は良くなってきてるから…成果は出てきてるよ!
( b・`∀・´)

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様へ

頑張ってるぜぇ~(b・`∀・´)♪
ひとりぼっちにされたんだよ、おやつが!!衝撃的だったよ(゚Д゚)!
なでしこJAPANには自転車も頑張ってもらわねばね!
歩き方はやっぱり早歩きの時がとても上手ね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。