Facebookページできな茶の様子を公開中です!

寝坊致しましたので…

起きたらすでに6時半を過ぎておりました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

携帯の電源が落ちたままの状態で眠ってしまったので、目覚ましが鳴らなかったのです。
ちょっと前までなら、アラームよりも正確なきなこアラームが発動していたのですが、ちょっと大人になったきなこアラームは飼い主が起きるまで待つということを覚えてしまったらしく、起きてはいる(っぽい)のですが、鳴いて起こすことをしなくなりました。
なんて優しい子なのでしょう!!!!
だがあまりに起きないときは鳴いてもいいのよ・゚・(ノД`;)・゚・
わんこばかりあてにせず、ちゃんと自分で起きれる飼い主になろうと思います。

というわけで、かなり天気も良かったのでこの時間からの自転車運動は暑くて大変だということで、今日の朝ん歩はきなこちゃんが大好きな公園へ行ってきました。

寝坊して他の犬の散歩の時間がズレたので、公園に着いた頃は誰もいなくて貸切状態でした。
ここがドッグランならノーリードで遊ばせてみたいところですな(ノ)・ω・(ヾ)

さっそくボール遊びを開始!
良い感じで追いかけております。時たま唐突に猛ダッシュしたりするのでビビリます。
せっかく誰もいないので、10mのロングリードに、ポリスリードを肩掛けの状態の160cmをプラスしてちょっと長めにして遊ばせてあげました。
肩掛けの状態なので、当然、きなこさんが猛ダッシュをかませば、私もかなり引っ張られます。油断していると、倒される恐れが…!(倒されかけました)

この公園にくるとだいたい何か探し始めるきなこです。あまりにおいかがないで~。この間はキャラメルコーン落ちてたからぁぁああ!犬の拾い食いがどうのよりも、公園におやつばらまくな!ってね(´Д`)

野放しにしつつ、呼び戻しの練習もしています。でも、この公園ではなかなか戻ってきません(笑)場所を選んでいたりってあるのかな?ここは「自分のテリトリーだから!」みたいな感じの何かが。
どんな場所でも、戻ってこれるようにならねばー!

長いリードは足に引っかかるから、そこはちょっといやよねー。

きなこ「寝てる・・・・!」

おじさんが公園にやってきて、草むらでお昼寝し始めました(笑)
それをガン見するきなこ氏。
不思議だったのね、きっと(笑)

きなこ「さぁ、今日もボールを探しましょう」

野球ボール探しが始まりました!この公園での探し物はほぼ野球ボールです(笑)

きなこ「む?なんか突っ張る…」

最近この場所でよくリードが絡まります。そして絡まって突っ張るのにそれでも強引に突き進もうとするきなこです。

きなこ「動けない…」

だからそこをもう一度まわってこっちに戻ってくればいいんだってばー!

きなこ「動けないよぉー!だずげでー!」

「まわれ」の意味はわからないし、前に進んでも動けないし、どうしていいかわからないきなこさんはキュンキュン鳴き始めました(笑)
だからー!そこもう一回まわって戻って来いってばー!

きなこ「まわれって何ー!!!!!」

無理そうだったので、自分で行ってきなこさんを連れ戻しました。(最初からそうしてやれってね)
意外に前進することしか考えていなかったきなこさんは、本当はイノシシなのかもしれない。

絡まりから救出されてすぐに、お向かいのお友だちワンコに出会って一緒に公園をぐるーりと歩きました。
今日もお友だちに会えてよかったねぇー(´ω`)

お友だちワンコは公園を出てさらに歩きに行きました。
きなこさんは朝ごはんを食べにおうちへ。
天気が良かったので影もくっきり。

あ。ムーミンになった(笑)影も生きてますねぇ。

きなこ「きついけど、好きなのよ、ここ。」

ごはんを食べたあとのまったりタイムはソファの下で。もうこんなにぎっちぎちだけど、きなこの大好きな場所なのでした。
入るのも出るのも大変そうです(笑)たまに出られなくてキュンキュン鳴いてるらしい(笑)
やっぱり居間にもきなこの秘密基地、必要かな。一応たまーーーにクレートに入ってはいるんだけどね。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

6 Comments

aki

犬は絡まった紐など戻せないのよー
戻るコトもできないのよーーーーーー
例え警察犬になったシェパードでも!!
犬の祖先は実はイノシシだったかもしれない・・・?

返信する
まいこ(きなこ主)

>Akiさん

そうなんですね!(゚д゚)意外でした!
ちょっと後に下がって戻るだけなのにー!って思いながら、
どんな風に動くのか気になってしばらく観察していたら、
キュンキュン鳴き始めてしまいました(笑)
前へ前へ!ってところはイノシシですよねッ(・∀・)

返信する
母上様

ちょっと!〜我が家のきなこちゃん…美しいゎ〜♪
(o^o^o)

いい顔になってきた〜♪

もっと美人さんにな〜れ〜
(*^□^*)

最近は、ボール発見率が低いですね!もっと真剣に捜索して下さいね!
(^.^)b

返信する
まいこ(きなこ主)

>母上様

美しいねぇ~(´▽`)
ますます美人さんになるといいなぁ(´▽`)♪

ボール発見率低いよね!
飽きてきたのかな(笑)
それか最近はちゃんとボールを回収してるんじゃないかな!?
少年野球団たちが!(笑)

返信する
あおば

お寝坊してもお散歩に行くところはえらいわぁ。
あおの場合、お預けです(爆

そっかぁ、犬って下がれないんだねぇ。
きなこちゃんは、きゅんきゅん言って助けを求めるのね。
あおは、そのまま突き進みます(笑
何度雪に埋もれたことか・・・私

きなこちゃんは、芸達者だねぇ。
すごいなぁ。

返信する
まいこ(きなこ主)

あおばさんへ

寝坊しても連れ出してますー!
7時とかになったらさすがにしっこだけで帰宅しますが(^o^;)
あおばちゃんはおあずけなんですねっ(笑)

下がれないらしいんです!
わたしもアキさんのコメントで知りました!
きなこも最初は前へ前へと突き進もうとしていたんですが、
あまりに動けなくて最終的にはギブアップしてました(笑)
あおばちゃん、それでも前へと進もうとしたらカッコいいです(●゚д゚●)

芸達者ですかー?
おやつで釣って、色々仕込もうとしています(´▽`)ウフフー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。