人のおもちゃをとってはいけません!

きなこ「自転車運動なんかより公園で遊ぼうよ!ガブガブ」

わたくし昨日とまったく同じ服装のように見えて、ちゃんと別の洋服を着用しております(笑)
というどうでもいい情報でした。

きなこ「今日も始まりました。」

……と、初っ端からカメラ目線のきなこ。今日もやる気はたいしてありません(笑)

きなこ「今日も20周走るんですか?」

わたし「そうでーす!」

むしろ30周を目指していますよ!だってきなこちゃん、20周くらいじゃ全然平気みたいだからね(b・`∀・´)

きなこ「うわぁー……」

あからさまに嫌そうなきなこちゃんはほっといて、今日のカメラです。
今日のカメラは母の一眼レフ。CANON EOS 50D(通称:ハーちゃん)に、私の一眼レフのレンズキットのズームレンズを装着して持ってきました。
バズーカレンズならさらに良いんだけど、ちょっとまだ母にバズーカレンズを持たせるのは……こわいね。腰グキーッてなったら大変!
母の一眼レフは連写が速いので、きっと今日のきなこちゃんの走りをいい感じに写してくれることでしょう!
あとはカメラマンの腕次第!頑張りたまえ母!(`ェ´)ピャー

きなこ「張り切ってらっしゃいますね。」

わたし「そりゃそうさ!ほら、煮干!」

いきなり煮干発動。

やる気がないときは煮干に限ります。

きなこ「あ!」

ほーら、すぐさまやる気がみなぎったでしょう!

きなこ「あそこにいる黒い子は!」

え?黒い子?

きなこ「そうだ!間違いない!」

きなこ「おい!待てーい!」

やる気がみなぎったわけではなく、お友だちワンコを見つけただけでした(‘A`)
そのときの情熱を、1mmでもいいから自転車に注いでくれると嬉しいなぁ。

ルイ君「ピント合ってないけど、笑顔でそっちに向かってるよー!」

きなこちゃんのチビ時代からのお友だちワンコ・ルイくんがやってきましたヽ(´▽`)ノ
家を出たきなこちゃんを見つけて、「自分も行く!」とキュンキュン鳴き出したのでつれてきたそうです(笑)

りゅうが君「おれはりゅうが。よろしくな。」

柴犬ちゃんとブリーダーさんもやってきました!今日はきかんぼ君を連れていたので、ガウガウ遊びはできませんでした。
前にはじめて会った時はガルルルと言われたけど、今日は怒らなかったなぁ( ゚ω゚)!
覚えていてくれたのかな?

やっぱり立派な柴犬ちゃんだなぁ!
きなこはよく柴犬と間違えられる。北海道犬の存在があまり知られていないのもあるけれども。
でもたまに「柴犬……?」と、柴犬なのかどうかわかんないけど柴犬っぽいような気がする犬……って感じで何犬かわからん!って感じの人もいる(笑)
柴犬と北海道犬の違いを探せ!(写真から)
んーーんーーーんーーーー………目が違うッ!あとは、とりあえず、どっちもかわいい!!

りゅうが君「すっきりしたぜ!」

りゅうが君は帰る途中でぬんちを致しまして、ブリーダーさんが処理をしている間、遠くからこっちを笑顔で見ていました(笑)かわいいwww

さて、こちらも可愛いルイくん。ボーダーコリーが入っています。だからめっちゃ脚速い。
最初は私にもビクビクしていたけど、毎日会ってるうちに慣れてくれて、いまや呼ぶとダッシュで来てくれます(´ω`)
見習いたまえきなこくん!笑

仲良し仲良し♪
でも最近、きなこちゃんも大人になったので、ルイくんもあんまり本気で遊ばなくなりました(笑)
犬にもきっといろいろあるのですねっ

そんなわけで、今日はきなこが大好きなものの一つ、野球ボールを持ってきました。

きなこ「わーい♪色つきボールゲットしたー♪」

でもなぜかいきなりテニスボールに大変身していた∠( ゚д゚)/

ルイくんのテニスボールを奪い取ってしまったようだ!!!!ダメだろそれ!!!人のものに手を出しちゃー!コロンくんの時は近づいただけでも怒られただろぉーー!!ルイくんは優しいから怒らなかったようです。
でもここでほっておいたら、よその犬のおもちゃをとって遊ぶようになってしまうー!そんな喧嘩につながりそうなことはやめてくれー!喧嘩になったら間違いなくおまえさんのが強くて危険なんだからぁー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

わたし「きなこー!ボール返しなさーい!」

きなこ「見てる……あっちには……行かないでおこう……」

私の様子から、何かを察知した模様。呼んでもなかなか来ないので必殺!煮干でおびきよせた。

わたし「は!な!せ!」

きなこ「イ!ヤ!ダ!」

わたし「これでもか!ほら!煮干だ!

きなこ「!! 卑怯者……!」

………みたいな戦いのすえ、テニスボールを離したので、ルイくんに返しました。
ダメだよぅ。人様のものに手を出しちゃぁ!相手の飼い主さんが良いって言ってもダメだよぅ!

きなこ「何してるの?ねぇねぇ」

しかしこのふたり、大きさがもう変わらない……きなこちゃんのが大きい??という感じです。

最初はこんなにきなこちゃんのが小さかったのに(●゚◇゚●)
今年の冬もルイくんと追いかけっこできるといいねぇ~(´ω`)

きなこ「もういくの?もういくの?」

ルイくんはお帰りのようです。またね~(´ω`)ノ
今日はボールを奪ってしまてごめんね~(´;ω;`)ノ

母のきなこちゃん撮影が始まりました。レンズはしょぼいが、昨日よりも良いカメラで撮影です!

ちょっとピントがゆるいですが、昨日よりもちゃんと撮れてるねー!
しかもこの姿、サラブレッドのようだ(●゚◇゚●)

きなこ「とぉーう!」

いやぁー!これは顔面着陸コースだろぅ!(゚Д゚;)よく顎ぶつけなかったなぁ……
幅跳びみたいにも見えるね(゚Д゚)b

あれ?今日は持ってきてくれないのかい?ボール( ゚ω゚)。。。

わたし「さぁ、どうぞ きなこお嬢様」

きなこお嬢様「よっしゃー!」

私はいつも写真の中で変なポーズになっていたり、変なところで力が入っていたり(笑)
今日のこれもどうしたというのでしょう(笑)

何を撮ろうとしたんだこれは(゚Д゚)!

なんだかがっしりした背中でございます。

きなこ「くるしゅうないくるしゅうない」

たくさん遊んで帰って、伯母の前で腹を見せてなでてもらうきなこ氏。伯母にマッサージしてもらうのがたぶん一番好き。
今日はあまり自転車運動ができなかったので、明日は巻き返すぞー!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

5 Responses

  1. 母上様 より:

    なんとも…朝から忙しいふたりですね(笑)

    柴犬・りゅうが君はカッコいいな〜♪
    ルイ君は可愛い〜♪
    きなこは傑作〜(笑)
    テニスボールか…絶対に食べるな…(苦笑)

    ハーちゃんは流石だな!
    ハーちゃんの性能に、いつまでも着いていけない(笑)
    犬と馬…同じ動物なのに
    違うものですね
    バズーカは…距離的にどうか?という疑問も…
    競馬場くらいの距離が好ましい♪でも、アレで
    パドックも写してるんだけどな〜
    きなこはチョコまか動くから、向こう正面くらい離れていて丁度いいのかも♪

    次回は、バズーカ・バズ君で挑戦してみよう!

    貴方たち!どちらも寝坊しないでよ!(笑)

  2. あおば より:

    かっこいぃぃぃぃぃ!!
    きなこ母様、今度、あおの滑走写真もお願いいたします!!

    きなこちゃん、かわいいねぇ。
    ガウガウするようには見えないけど・・・・
    でもするよねぇ。
    本気っぽくはないけど。

    ちょっとびっくりするけど、でも、かわいいからいいのよぉ。

    そういえば、魅惑のサッカーボールを買いに行ったら
    なんと、売り切れだったぁぁぁぁ!!

    再入荷待ちです(シュン・・・・

    • 母上様 より:

      あおばちゃんのママへ

      お返事おくれてスミマセンm(__)m

      うわぁ〜♪
      あおばちゃんも撮ってみたいです〜♪
      でも、腕が良いわけじゃないので…苦笑
      あおばちゃんに会える日まで特訓して、腕を上げなくちゃ〜〜♪
      ( b・`∀・´)

  3. まいこ(きなこ主) より:

    母上様

    忙しいよぉ~!( b・`∀・´)
    かっこよくて、かわいくて、傑作!?。。。(゚д゚)!?
    おかしいな。かっこよくかわいいわんこになるように毎日特訓を続けていたつもりだったが(゚д゚)

    ハーちゃんはいいカメラだよね!
    あとは母の腕が上がれば、バッチグーだね!( b・`∀・´)笑
    次はバズくんでやってみよー!

    最近は早起きで母をお越しにいくのがきなこの日華さっ( b・`∀・´)

  4. まいこ(きなこ主) より:

    あおばさんへ

    かっこよくとれてますか?(´ω`)
    サラブレッドはもっとうまく撮れるんですよー!
    犬の細かい動きの素早さは、なかなか追うのが大変です(´Д`)
    あおばちゃんが走る写真、きっと撮ってくれるはず。。。!

    きなこは見た感じはガウガウしそうもないんですが、かなり人を選びます(^o^;)
    人になれるのに時間がかかるんです~
    なれた相手でもあんまり触らせないですが(笑)
    犬になれてる人には、なつかなくても理解してもらえるんですが、
    犬は人なつっこいものだ、という考えしかない人には 何この犬 みたいにちょっと引かれます(笑)ウヘヘヘヘ

    魅惑のサッカーボールはやっぱり売り切れてるんですね!
    我が家はネットで買いましたー!(*´□`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。