Facebookページできな茶の様子を公開中です!

先輩ワンコから学んだ日

お昼ごはんを買いに行く途中でマリンちゃんと飼い主さんに出会いました。
伏せ→ダッシュ→伏せ→ダッシュ・・・と、不思議な走りをしたきなこさん(笑)
マリンちゃんに体当たりのご挨拶をして、においをくんくんかいで、飼い主さんにも近寄っていってにおいをくんくんかいで、そして突然・・・。

腹見せた(笑)

てゆーか、驚け。きなこだって、他人に腹を見せて体を触らせるんだぜ(b・`∀・´)笑

ガウガウいってばかりではないんです。ただただ、人を選ぶんです。
あ、それがダメですか?そうですか(・∀・`)えへ
あと、慣れるのに時間がかかるだけなんだっ

たまらんな!!!!かわいいな!!!!!!!

今日はマリンちゃんもごろごろして遊んでくれました!(●゚Д゚●)
こんな風に遊ぶ姿をはじめて見たので感動です。
これは何か、秘密のお話をしてるのかな?(´ω`)

ただ、きなこは、まー落ち着きなくて(笑)
嬉しいんだとは思うのです。大好きなマリンちゃんと遊べて。
ただただうるさい。動きが(笑)
マリンちゃんに乗っかろうとしたりもする。マウンティングってやつなんだろうか?
それは全力で阻止する(´・ω・`)ダメッ

ガチャガチャと動き回ってうるさいきなこに、遊び方を教えてくれるマリンちゃん。
ほんとうに「教えてる」って感じの動きだったので、なんだか感動(●゚Д゚●)
マリンちゃんって本当に良いお姉ちゃんだなぁ。

マリンちゃんが何度か吠えた。
飼い主さんは、「こっちに来てよー!」って言ってるのだという。ほぇー(●゚Д゚●)
マリンちゃんが吠えるたびに、腹を見せてごろごろじたばたしていたきなこは起き上がって固まる(笑)
それを何度か繰り返していたのを見ると、あのワンワン!も何かを教えていたのかなーなんて思ったり。
この二頭がじゃれあってる姿、本当にかわいくて癒されたーヽ(´▽`)ノ
マリンちゃんの良い子っぷりにも毎回感動です。
きなこちゃんも大人になったらマリンちゃんのようになれたらいいのに・・・・・!(無理っぽい!笑)
きなこの落ち着きのなさは、1歳過ぎてどんどん大人になっていけば、落ち着いてくるものなんだろうかのぅ?

マリンちゃんとバイバイしたあと、母が「しばらくはマリンちゃんに乗ろうとしないんじゃないかな」と言った。
そうであって欲しいー!!

きなこちゃんには、ワンコ社会を教えてくれるお姉さん(マリンちゃん)がいて、
ガッツリ怒ってくれるお兄さん(コロンくん)がいる。
この強い姉さん兄さんから、ワンコ社会の厳しさをたくさん教わって欲しいなーと思いまふ。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

母上様

可愛い〜ふたり(?)だな〜(´-`)
マリンちゃんのゴロリンを初めて見た♪
マリンちゃん、遊び方を教えてくれていたのね!
ありがたい事だ♪
ステキな先輩ワンコが居て…きなこは幸せにものだわ〜(*^□^*)

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様へ

かわいいふたりだよね(´ω`)
マリンちゃんは良いお姉さんだよね。
遊び方を教わって、果たしてきなこちゃんは覚えたのか・・・謎!笑
また原っぱでゴロゴロ遊びできるといいな(´∀`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。