Facebookページできな茶の様子を公開中です!

ぽよよん体型は少し引き締まったかな!?

きなこ「あひゃあぁ~ 気持ちいいぃ~」

ブラッシングで気持ち良くなっているきなこちゃん。本日6月24日で我が家にやって来て半年が経ちました◎あっという間ですなぁ(´ω`)
わんこをお迎えして~・・・な日記は、「一年経ちました」っていうタイトルで、今年のクリスマス・イヴに書こうと思います(´ω`)
※「半年経ちました」で書こうと思ってたのに間に合わなかったっていうのは秘密です(笑)

きなこ「武豊って……」

宝塚記念を見たあと(オルフェーヴルおめでとう!)、きなこのブラッシングをしました。
母のYutaka Takeの帽子がまぶしいです。

きなこ「ブラッシング好きー!」

あんなに嫌いだったブラッシング。↓参照

今や大好きになりました(´ω`)でもたまにくしでからまってるところをやると怒ります(笑)

きなこ「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

特に顔のまわりがたまらんらしいです(笑)

頭頂部もけっこう気持ち良いみたい。

ちゃんとお座りして、じっとしてブラッシングされています。上の写真の時では考えられん(笑)
たまに、立っていてほしいときでも座ってしまうのがちょっと困る(笑)

ヘルニアで体が不自由になっていた母も、しゃがめるようになりました。きなこのお散歩だって一緒に行けるようになりましたよ。よかったね!

カメラを地面に置いて撮影すると、いつもと違ってさらにわんこに近づける気がするよ。
それにしても、気持ちよさそうだな!眠くなってきてる(笑)

きなこ「母上様、おなかもお願いします。」

母上「ちょーかいちょーかい♪」

きなこ「うひょ~ このまま眠れるぅ~」

きなこ「眠くなりますな。」

この間あなた眠ったって聞いたぞ!(笑)

本当に気持ちよさそうだなぁ~(´∀`)

気温もほどよくあったかくて、ほどよく涼しくて、そしてここは日陰で、そしてブラッシング。
きっとすごく心地よかったんだと思う。
すっごく眠そう(笑)動物って正直に生きてるなぁ~(´ω`)

母上のお気に入り写真。こういうのがけっこう好きみたいです。

唐突に始まった歩く練習

きなこ「なんすかー またこれで歩くんすかー」

ブラッシングもだいたい終了したので、久しぶりに歩く練習をしてみた。
自転車運動で前よりはきれいに歩けるようになったんじゃないかってことで。
きなこさんはとても嫌そうですが(笑)

きなこさん、目がうつろです!しっかりしてください!!笑

きなこ「また展覧会に出るんですか?」

そうだよー。一応お声をかけていただいたのと合わせて3回は予定しているよー。
そういえば申し込みってどうすればいいんだろー。いつからだろー。
何気に札幌も江別も、申し込んでもらったので、どうしたらいいかわかっておりません(゚Д゚)!

きなこ「ドナドナド~ナ~ ド~ナ~…♪」

ドナドナとか歌わないでください(゚Д゚)

戻ってくるときは笑顔なんだよねぇ~(笑)

なんか足の出し方が変な風に見えるんですが(´・ω・`)?

おー、お顔が真剣(●゚Д゚●)

ちょっと立ってみてもらいました。
前よりも体がシュッてなったような気がするのです!どうだろう??

この時よりも・・・・

この時よりも・・・・

この時よりも・・・・

毛が減ったっていうのもあるけど、ちょっと引き締まったような気がします。気がしますったら気がします!
でも、もうちょっとおなかがシュッてなってほしいので、頑張ろうきなこちゃん(`・ω・´)
展覧会のためではなく、かっちょいい室内北海道犬を目指すんだ!

きなこ「やだもう、疲れた。」

よしきた。それでこそきなこさんだ!

でも、今日はこれ以上踏ん張らなかった。えらくなったのぅ(´ω`)前はもっとすごかったぞ。

座り込み

枯葉に飛びつき

わたし「がんばれー!」

きなこ「聞こえぬ。」

わがまま炸裂ですかね(´∀`)笑
しるかーい!がんばれきなこ!

そういえばけっこう首周りの毛もなくなりました(´ω`)まだまだ抜けます。いつまで抜けるのだ!夏までに夏毛になれるんだろうか(笑)

すっごい笑顔でこっちを見上げてきました。かぁいいのぅ(´ω`)

その笑顔を、カメラをかまえた母にも向けます。かぁいいのぅぅぅ(´ω`)!

きなこ「あたち、がんばったよ!」

んだなぁ、んだなぁ(´ω`)踏ん張ろうとしなくなったらもっといいぜぇ~(´∀`)笑

ちょっとずーつ、ちょっとずーつ、大人になって、良い子になって、たまにまた悪ガキに戻って(笑)、毎日ちゃんと成長&進化を遂げております(´ω`)♪

今日はこの数時間後に公園でボール遊びもしに行きました。もちろん、魅惑のサッカーボールを持って(笑)
他のボールを投げたときよりも、追いかけるスピードが速かった(笑)すっげー速かった(笑)
常に全力疾走でボールを追いかけまわし、最後は疲れてボールを追いかけることなく、動かなくなりました(笑)
帰ってきてからはソファの上で頭落っこちそうになりながら寝ていた(笑)充実した日曜日になったかなー?(´ω`)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

みやこ

まいこさんこんにちわ♪

きなこちゃんいつ見ても可愛いですね。
自転車運動の成果がちらほら見えてきたようですね。

うちの昴流は太るという言葉が辞書にはなさそうで、毛が抜けてきた今はめちゃくちゃスリムです。
ちょっとは肥って欲しいんですけれどね。

このブログで紹介されていた「サッカーボール」を買ってきましたよ。
とっても喜んで遊んだので動画を撮りました。
またお暇なときにでも見てくださいね。

返信する
まいこ(きなこ主)

みやこさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!

きなこちゃんを可愛いといってもらえるとすごくうれしいですヽ(´∀`)ノ
ありがとうございます!
運動の成果がちょっとずつ出てきたところで、本格的に「デブ疑惑」が!!!!!
焦って毎日自転車運動しております・・・(笑)

スバル君にお肉をわけてあげたい!!!!
ついでに私の肉も!!!!!(えっ
体質も犬それぞれなんですかねっ

サッカーボールの記事、さっきちょうど見てきたところですー!
スバルくん、けっこう食いついてますねー!( *´艸`)
やっぱりみんな大好き「魅惑のサッカーボール」ですね♪
スバルくんは、上手にサッカーができますか?
きなこは、どうもまだ、ボールでの遊び方がわかっていないみたいです(笑)
スバルくん、新しいおもちゃでたくさん遊んでねー(´∀`)!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。